忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
06≪ 2020.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2020/05/10 (Sun)

昨日5月9日はあっクンの誕生日でした。

生きていれば19歳…
なんて、数えても仕方のない年齢ですが、
本気で20歳目指していたので、ついつい…(´  ω`;)


お花はイエローのカーネーションを足してアレンジしなおし♪
ケーキは…なんかこんなのでごめんね!でも好きだったやつw

あっクンのお誕生日は毎年晴天で、バラ園に行くのが
恒例になっていましたが…

昨日はあいにくの雨。

でもそんなあっクンのお誕生日、
風家に何やらちっこい黒い物体が出現!!!ヾ(≧∇≦)〃

チラ…っとね♪



(´艸`*)うふふ。詳細はかみんぐすーん♪
落ち着いたら更新いたします~~!
PR
2020/05/04 (Mon)
5月2日はあっクンの月命日でした。


毎年行ってたネモフィラ畑…今年は行けなかったな…

こんなご時世でうみなかも休園しているそうです。

先月で一周忌も過ぎたので、月命日のたびに
記事にするのは控えようと思っていたのですが、
買い出しに行った時に「あ。お花買わないと!」
…と思い立ってついお花を買ってしまってました(^-^;)

 
ネモフィラのブルーに似ている"マリンブルー”と
“マーガレット”です♪

お花を買ったのが月命日前日の5月1日。
翌日の月命日に、Facebookが過去の思い出を
振り返れと2年前のその日の記事をお知らせしてきまして…

それがたまたまネモフィラ畑でほほ笑むあっクンで…。


(↑こんな感じでお知らせしてきますw)

あ~なんか、今回のお花はあっクンが買わせたのかな?
なんて思ったのでした。

 
記事は2年前の5月2日に投稿してるけど、実際
ネモフィラ畑に行ったのは4月29日のことでした。

ちなみに現在Facebookはおサボり中です(^_^;)


Facebookがお知らせして来るのはあっクンの思い出ばかり。
(当たり前だけどw)

でもあっクンがいなくなってはじめの頃は
このお知らせで思い出を振り返るたびに
切なくて仕方なかったものです(今は大丈夫!)

もうすぐあっクンのお誕生日だね(*´ ω`*)

どんなお誕生日になるかなーー(´艸`*)


いやっふ~♪喜びの舞っ!!!
2020/04/03 (Fri)
大好きな大好きなあっクンがお空に旅立ってから
昨日(4月2日)で1年が経ちました。

 
桜の下でほほ笑む(ちょうど5年前の)あっクン画像を発見♪

1年前、桜満開の中を通院し、桜満開の時に旅立ったので
桜の時期(命日)が近付くにつれてあの時の空気感を思い出し
切なく感じておりました。桜、見れないかも…と。

そしてその命日の昨日、どうしても外せない用事で
出掛けなければならず、駅まで歩く道すがら
今年初めて桜を見たのですよ。

毎年あっクンと一緒に見た桜…
昨年は切ない景色になってしまった桜…

いろんな感情がこみ上げて目が潤んでしまいましたが
帰りは不思議と「あっクン、今年の桜もキレイだよ♪」
と、穏やかな気持ちで眺めることができました。



買い物以外の外出を控えていたせいか、ここまで
桜の木を見る機会もなく来たのですが、今年初の桜が
なんとあっクンの命日とは(しかも満開宣言が!)

「あらしが見せてくれたんやない?」
と言う姉の言葉にハッとしました(*゚Д゚*)

そうだよ。ホントにそう♪

今年は開花してから満開になるまで時間が掛かったみたいだし。


命日に合わせて満開にしたんだね?

桜の時期にはバカみたいに何回も花見に出掛けた
数々の思い出の桜を、切ない風景にさせないように…

大好きな桜の季節を、寂しい季節にしないように…

あぁやっぱりキレイだと思わせてくれたんだね。

そんな風に思いました(*´ ω`*)

ありがとうあっクン♪



あっクンのもふもふを思わせる白いアレンジメントと、
大好物の生クリームとフルーツだっぷりのクレープに
あまおうイチゴはよもママからいただいてお供え♪

良かったね~~あっクン!美味しいものいっぱいだ!

そしてたくさんのお友達がお花を贈って下さいました。

 
あらしが旅立った今日と言う日を忘れずにいて下さって
今日と言う日にあらしを想って下さって
本当にありがとうございます♪嬉しくて心が震えました。

どのお花も素敵で可愛くて癒されて元気をもらいました!

あっクンが旅立つ直前の闘病期を思い出すとまだ
チクッ…と胸が痛みますが、寂しくてたまらない
あっクンロスの時期は脱したと思っています(*'-'*)

ブログ用にあっクン写真を選ぶとき、
データを開くとそこにはあっクンすまいるがたくさん!!!!!
(写真、いっぱい撮ってて良かった!って思います)


この笑顔を見た瞬間に笑顔になれるから(*´艸`*)

ママにとって永遠の癒し王子あっクン♪
ずーーーっと大好きよ!!!!!
2020/03/06 (Fri)

昨年の今時期のあっクン。足腰は衰えていたけれどまだ元気だった頃…

さて前回宣言していた旅日記ですが…
なかなか更新されないので心配されていた方も
いらっしゃるかと思います。

世の中こんな騒ぎのタイミングでなんとワタクシ
風邪を引いてしまいまして(-_-;)

初めは鼻の奥(喉より上部)が軽く痛む程度。
3日目にくしゃみ鼻水に加え37℃程度の微熱…
そのうち時々咳もあり…

こんなご時世ですので数日自宅安静につとめておりました。
(今日はもうほぼ全快!すっかり元気です♪)

と言うわけで旅日記の更新は、今しばらく!今しばらく~m(_ _;)m

余談ですが、手持ち残りわずかなマスクを再利用
しようと洗ってアイロン掛けたら溶けました(T_T)

何かの記事にアイロン掛けたら二重に殺菌できて良し!
って書いてあったので実行した結果コレ。


内側で試したらダイジョブだったから外側もダイジョブと思った私がアホでした

トリセツ、注意書きはしっかり読みましょう( ̄∇ ̄)
そしてマスクにアイロン掛ける時は温度にご注意(当て布)を~!


と、私の失敗談はさておき…

3月2日はあっクン11回目の月命日でした。

来月にはもう一周忌…早いものですね。

昨年の今頃は、ヨボヨボながらもまだ元気で
まさかあと一ヶ月も余命がないなんて思ってもいませんでした。


足元おぼつかない状態でも自力でおチッコ出来てたね♪

おチッコ出る直前にス…っとおシッポが上がるんですw

お洋服のフードを被っているのは、
お日様の光にビクンと反応してしまうから…
お外に出る時は必ず被せてあっクンを守っていたのでした。

そして室内のトイレではなぜかおチッコしてくれず
お外(ベランダ)に出すとすんなりチッコすると言う
謎のこだわりに翻弄されていました(笑)

ごはんはママかパパのお手伝いがないと自分では
食べれなかったんだけど、好物のものは喜んで
食べていました♪


好物のママの指……じゃなくて(笑)
ママの指からケーキのクリームをパクつくあっクンです♪

ママの誕生日を一緒に祝ってくれたよね。ありがとね♪


こちらは大好きなボーロをパクリ♪

見えてないんだけど「この辺でつかな?」と
頑張って食べようとしています。

そんな姿も可愛くて可愛くて(*´艸`*)
シニアの可愛さが爆発してます♪

さいごの4日程は何も食べられなくなってしまった
あっクンですが…そんなことも予想して普段から
好きなものをいろいろ食べさせてて良かったな…
って思います。

厳しい食事制限を強いることのなかった先生にも
感謝しています。たぶん…あっクンが高齢になってから
お世話になった先生なので、残り少ない犬生を豊かに…
と考えて下さってのことだったのかなと思います。

 
今回のお花はチューリップ♪もうそんな季節なんですよね…

元気な頃は毎年うみなかやいろんな公園で
季節のお花を堪能したものです。もう、そんな季節…

間もなく、ママの年イチ健康診断。

昨年、具合の悪いあっクンを風パパに託し
後ろ髪引かれる思いで健診へ行ったことを思い出し
そんなことくらいで心がざわざわしてしまいます。

ダメですね~こんなんじゃ(´Д`;)


天使の寝顔なあっクンに癒されよう(*´ ω`*)
2020/02/05 (Wed)
2月2日(日曜日)は、あっクン10回目の月命日でした。


手作り洋服に身を包み、エスキモー風のあっクン♪

この洋服は、いまだに捨てられず手元に残してあります。

(服を)作る相手がいなくなってからずっと洋服作りも
気力が湧かず…作り方も忘れてしまいそうです(^-^;)


月命日のたびに買って来るお花さん、
今回は何て名前のお花だったかな~~

ひと束だけ残っていてピンク色が可愛かったので
カスミソウと合わせて選んでみました。


翌日が節分だったので祭壇も節分仕様です。

このお面…風あらが毎年、撮影用に使っていたものと
同じもの…スーパーで見かけ思わず買ってしまってました。


(´艸`;)ふふっ♪めっちゃイヤそう~~!

毎年一緒に豆まきしてたのに今年は忘れちゃったよ。
豆まき用の豆、私も風パパもダブルで買っていたのに…(´ ε`;)

仕方ないので食べます(笑)


先日風パパが買い物に行き、こんなものを抱えて帰って来ました。


どんだけもふもふに飢えとるんだ…(゚∇゚ ;)

そして色合いがなんとなく風あら(本人的には偶然らしいが)

一応、私の分も買ってくれたそうですが(柴犬の方ですと)

もふもふ恋しいからと言って私は買わないなーぬいぐるみ( ̄∇ ̄;)

て言うか50過ぎのオッサンがひとり店先で
ぬいぐるみを選んでいたかと思うと色々と切ない(笑)

このぬいぐるみ、あっクンならサイズ的に…


真っ先にハグしてたんだろうな…それともビビる?(´゚艸゚)


※先月1月25日から4~5日程、システム障害により
ブログにアクセスできない期間がありました。
その間ブログをご訪問下さった皆さまには
ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

細々ながら更新は続けて行きたいと思っていますので
今後ともよろしくお願い致します。

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人
comments
無題(返信済)
(07/05)
無題(返信済)
(07/05)
無題(返信済)
(07/05)
無題(返信済)
(07/05)
無題(返信済)
(07/05)
偉かった‼️(返信済)
(07/05)
無題(返信済)
(07/03)
circle
search this site