忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2019.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2019/04/02 (Tue)
本日7時25分

私達の大切なあらしが永眠いたしました。

風パパがいる時間を選び
さいごは苦しむことなくママの腕の中で…

常々願っていたとおりの理想的な旅立ちでした。

17年と10ヶ月と24日

さいごまで可愛くて可愛くて、親孝行なあっクンです。

これまで見守り可愛がって下さった皆さまに
心より感謝申し上げます。

明日夜、見送りの予定です。

思い出したらで構いません。
少しだけお空を見上げていただけたら幸いです。

桜満開 良く晴れた青空の朝でした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こういう時に、報告をするのは、
とてもお辛い状況だと思いますが、
それでも、こうしてお伝えしてくださったこと、ありがとうございます。

風ママさんとパパさんが一緒の時で良かった。
きっと、あっ君も安心したことでしょう。
6年前、うみなかでデートした日のこと、
私も隼も桜も、そしてMちゃんも忘れません。
本当に夢のような一日でした。

今は、ただただ悲しい気持ちでいっぱいですが、
ありがとうと言わせてください。

あっ君、幸せな時間をありがとう。
Luna305 2019/04/02(Tue)15:08:42 EDIT | RES
Luna305さん
こちらこそ…Luna305さんにはいつも見守り励ましていただいて、本当に感謝しています。
常々願っていた通り、パパもいる時に旅立つことができました。
間もなく風パパは出勤するところだったんですよ…。ふたりであらしを抱っこして看取ることができました。
隼くん桜ちゃんと、うみなかでデートした時のこと、覚えてますよ~~♪素敵な思い出をありがとうございました。
Mちゃんさんにもよろしくお伝え下さいね。
こちらこそ、出会えたご縁に感謝です。ありがとうございました♪
   
風ママ 【2019/04/05 19:17】
無題
風ママさん
お辛い状況の中こうしてお伝え頂いたことありがとうございます

一番気がかりだった苦しむことなくとのご報告に安堵しています

パパママが揃われてる時間を選んだあっクン とってもおりこうさんでしたね
えらいよ とっても

悲しくて悲しくてどうしようもない気持ちですがわたしもありがとうと言いたいです

一度も会えなかったちゃまとわたしでしたがお友達になってくれてありがとう
楽しい時間を過ごすことができました

あっクン ありがとう
これからもよろしくね

ちゃまのママ 2019/04/02(Tue)17:58:04 EDIT | RES
ちゃまのママさん
あらしにお悔やみをいただきありがとうございました。
前日に痙攣のお薬を(一回で止まらない時のためにと多めに)もらっていましたが、使用の必要なくあっさりと逝ってしまいました。
すっかり寝落ちていた私が起きるのを待っていたかのように、そして風パパの出勤前のタイミングで…本当に親孝行この上ないと思いました。
ちゃまのママさん、こちらこそ!あらしのこと(風吹のことも)いつも見守り可愛がって下さって本当にありがとうございました。
ちゃまのママさんのコメントにどれだけ元気をいただいていたか!!!出会えたご縁に感謝です♪
願わくは一度ちゃま君とあらし(コハクも)会わせてみたかったですね…どんなだったろうと妄想します。
   
風ママ 【2019/04/05 19:30】
無題
あっ君の頑張りずっとみてました
あっ君にまけまいとジャスミン頑張ってもらいましたが、先に虹の橋渡っていきました、私の腕の中で。
風吹くん、嵐くん、との出会いに感謝します。すみれ と共にあっ君のご冥福をお祈り申し上げます。
すみれ父ちゃん 2019/04/02(Tue)20:47:35 EDIT | RES
すみれ父ちゃんさん
大変ご無沙汰しております!
ブログを見て下さっていたのですね。ありがとうございます。
そうでしたか…ジャスミンちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
小さくて可愛らしいすみれちゃん、ジャスミンちゃんが我が家に来て下さった時のことを思い出します。
あらしも良く頑張ってここまで長生きしてくれたと思います。
こちらこそ、出会えたご縁に感謝いたします。
すみれちゃんがお元気で過ごせますようにお祈りしております。
   
風ママ 【2019/04/05 19:38】
桜の季節に
風ママさん、あっくん、長い闘病の日々、ご苦労様でした。
桜の季節に、お空に逝ってしまったのですね。
うちのあ〜ちゃんが、一足先に逝ってますので、是非あっくん、風ちゃんとあ〜ちゃんと一緒に遊んでね。

あっくんのご冥福を心からお祈りいたします。

ふーせんひよこ 2019/04/02(Tue)22:53:12 EDIT | RES
ふーせんひよこさん
あらしにお悔やみのお言葉をありがとうございます。
まさに満開を迎えたところで…通院の行き帰りで見た満開の桜は忘れられなくなりました。
アジソン病での闘病と、老化により動きが不自由(介護が必要)になって長かったかもしれませんが、腎不全で具合が悪くなってからは長患いせず逝けたのかな…と思っています。
虹の橋で、あ~ちゃんと出会って仲良くできてるといいな♪
これまで見守って下さってありがとうございました。
   
風ママ 【2019/04/05 19:47】
無題
2003年…よかパピに入会したカノン。
一番最初にお友達になってくれたのが
風ちゃんとあっくんでした。

春日公園やみなと100年公園を
一緒にお散歩しましたね。
みんな楽しい思い出です。

頑張ったね あっくん。
ありがとう あっくん。

ご冥福をお祈りいたします。

かずねこ
かずねこ&みえねこ 2019/04/03(Wed)00:00:17 EDIT | RES
かずねこさん&みえねこさん
あらしのためにお悔やみをいただきありがとうございます。
とても素敵なお花が届き、メールにてお礼を…とお送りしたのですが、エラーで戻って来てしまいました。
アドレスが変わったことを存知あげず失礼いたしました。

可愛らしいパピヨンのアレンジに、心がほわんと温かくなりました。
よかパピでカノンちゃんと出会って、もうそんなに経つのですね…当初、みなと100年公園で一緒にお弁当を食べた時のことがとても印象に残っています♪
本当に…楽しい思い出をありがとうございました。カノンちゃんと風あらのおかげで出会えたご縁に感謝です!
カノンちゃんとレーチェちゃんが穏やかに過ごせますようにお祈りしております。
   
風ママ 【2019/04/07 11:46】
無題
あっくん頑張ったね‼
ママさん、パパさんが揃ってる時間に虹の橋を渡るあっくんは親孝行だね‼

いつも家事や育児の合間に風ママさんのブログを拝見させて頂いてました。

今はただただ悲しみで涙でいっぱいです…

私は2回しかお会いできなかったけど、あっくん大好きです♪
風ママさんのブログが楽しみ&大好きで勝手に親戚のおばちゃんのような気持ちになってました。

大好きなあっくん
本当にありがとう
またいつか会えるといいな~

ご冥福をお祈りいたします…
ユキエ 2019/04/03(Wed)07:39:58 EDIT | RES
ユキエさん
あらしにお悔やみのお言葉をいただきありがとうございます。
パパのいる時間を選び、私の腕の中で…(ぬくもりの残るうちに風パパの腕の中にも…)静かに旅立ちました。
家族で看取ることができたおかげで今も穏やかな気持ちでいられるのだと思っています。本当に親孝行な子です。

いつもブログを見て下さっていたのですね。大変な育児の中、ありがとうございます。
一緒にバーベキューした時のこと、私も忘れません!
親戚のおばちゃんのように感じて下さって…嬉しいです♪
これまで見守り可愛がって下さってありがとうございました。出会えたご縁に感謝です♪
   
風ママ 【2019/04/07 15:33】
無題
あっくんの訃報…
涙がとまりません。
あっくんの親孝行、たくさん人を癒してきた犬生。すごいです。
私も四年前のあの日、あっくんに不思議なパワーを頂きました。あの日あっくんが満面の笑みで迎えてくれて… 暖かく優しい温もりを感じさせてくれたから…
今、かえでと暮らすことができています。
本当に本当にありがとう。
あっくんの御冥福を心よりお祈りいたします。
ちぇり〜 2019/04/03(Wed)10:23:56 EDIT | RES
ちぇり~さん
あらしのために涙して下さって…ありがとうございます。
また温かな想いのこもったお花まで…!メールにてお礼を…と思ってお送りしたのですが、エラーで戻って来てしまいました。
アドレス変更を存知あげず失礼いたしました。
明るいビタミンカラーのアレンジに、とても癒されています♪ありがとうございました。

思い返すとあらしは本当に不思議な魅力のある子だったな~と思います。
見た目にも性格的にもたくさんの方に愛されて、飼い主として自慢で誇りに思います。
ちぇり~さんご夫妻が我が家に立ち寄って下さった時のこと、とてもよく覚えています♪
あらしも抱っこしていただけて…よそのわんこさんは苦手だけど人間は大好きだったあらしなので、すごく喜んでいたのを思い出します。
これまで見守り可愛がって下さって…こちらこそありがとうございました。

かえでちゃんは元気にしていますか?たくさんの愛情で幸せな犬生が思い浮かびます。
これからもどうぞ穏やかに過ごせますように…お祈りしております。
   
風ママ 【2019/04/07 17:42】
無題
17年10ヶ月 よく頑張ったねあっくん

楽しい生涯だっかかい
優しい二人に出会えて良かったね
あ、そっちにアルがいる筈だからあったらよろしくね じき俺らも行くからまた会おうね 遊ぼうね じゃあねあっくん。
アル しゃち 2019/04/03(Wed)13:57:46 EDIT | RES
アルちゃん しゃちさん
しゃちさん、こちらでもコメントいただきありがとうございます。
晩年こそごはんでつまづいたり、動きが不自由になったりして何かと制限はありましたが、若い頃の写真やブログの過去記事など見ていると、こちらが「もらい笑い」しそうなくらい屈託がなかったな~~と…大半は楽しかったんじゃないかな~~と自負しております。
あらしは待ち望んで生まれて来てくれた、奇跡の子だと思っています。出会わせてもらえた私達の方が感謝感謝です!

アルちゃんや風吹と再会を果たしている頃でしょうか。はしゃぎ過ぎてアルちゃんにドン引きされたり、風父ちゃんに一喝されていなければいいのですが…(笑)
きっと仲良くみんなで待っててくれますよね!
   
風ママ 【2019/04/07 17:53】
あっくん、ありがとう。
あっくん。。。 あっくんは精一杯頑張りましたね、偉いです。 おりこうさんですね。
(静岡より、いつもブログ拝見しておりました。)

あっくん。。。ありがとう。風ちゃんと会えるね。いっぱいお話してね。ありがとう。
たんやんのか・あ・ち 2019/04/03(Wed)22:28:27 EDIT | RES
たんやんのか・あ・ちさん
はじめまして…でしたでしょうか(過去にコメントいただいていたらスミマセン。失念しております)

いつも見守って下さっていたのですね…こうして温かなコメントをいただき、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
今頃は風吹と再会を果たして、積もる話に花を咲かせているのかな~はしゃぎまわっているのかな~~と、懐かしい2ショットを思い浮かべています。
これからはずっと、ふたり一緒です♪
   
風ママ 【2019/04/07 18:01】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
(05/20)
(05/09)
(05/03)
(04/30)
(04/26)
(04/21)
(04/09)
comments
無題(返信済)
(05/22)
無題(返信済)
(05/12)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/01)
無題(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(04/22)
circle
search this site