忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/05/04 (Mon)
5月2日はあっクンの月命日でした。


毎年行ってたネモフィラ畑…今年は行けなかったな…

こんなご時世でうみなかも休園しているそうです。

先月で一周忌も過ぎたので、月命日のたびに
記事にするのは控えようと思っていたのですが、
買い出しに行った時に「あ。お花買わないと!」
…と思い立ってついお花を買ってしまってました(^-^;)

 
ネモフィラのブルーに似ている"マリンブルー”と
“マーガレット”です♪

お花を買ったのが月命日前日の5月1日。
翌日の月命日に、Facebookが過去の思い出を
振り返れと2年前のその日の記事をお知らせしてきまして…

それがたまたまネモフィラ畑でほほ笑むあっクンで…。


(↑こんな感じでお知らせしてきますw)

あ~なんか、今回のお花はあっクンが買わせたのかな?
なんて思ったのでした。

 
記事は2年前の5月2日に投稿してるけど、実際
ネモフィラ畑に行ったのは4月29日のことでした。

ちなみに現在Facebookはおサボり中です(^_^;)


Facebookがお知らせして来るのはあっクンの思い出ばかり。
(当たり前だけどw)

でもあっクンがいなくなってはじめの頃は
このお知らせで思い出を振り返るたびに
切なくて仕方なかったものです(今は大丈夫!)

もうすぐあっクンのお誕生日だね(*´ ω`*)

どんなお誕生日になるかなーー(´艸`*)


いやっふ~♪喜びの舞っ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンは、お花がとても似合う子でした。
ブルーのお花は私の中でも、
あっクンのイメージになっています❣️
そうね~、FBって過去の記事、思い出させてくれますよねぇ‥。
もうすぐあっクンのお誕生日...どんなお誕生日になるのかしらん?
うーダメだ(^.^)想像して、ニヤケてしまう~( *´艸`)
まるみ 2020/05/05(Tue)14:08:53 EDIT | RES
ありがとうございます♪
まるみさん、お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _;)m
あらし、お花似合ってましたか(*´ ω`*)親ばかですが私もそう思います♪
桜、ネモフィラ、ツツジ、チューリップ、バラ、あじさい、コスモス…季節ごとに写真をいっぱい撮りましたがやっぱりネモフィラのブルーが一番爽やかで似合っていた気がします。
FBの過去記事…なんだか絶妙なタイミングで上がって来ませんか(笑)少なくともこの1年、私にとってはそんな風に感じました!
さておサボりしているFBもそろそろ復活しましょうか(´艸`*)ふっふっふ♪
   
風ママ 【2020/05/07 17:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site