忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2019.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2019/04/09 (Tue)

風ママケータイの待受けは2017年4月からずっとコレです。

丸っこいお顔に丸っこい手足…
お耳にお花を乗せられて緊張気味のあっクンは
お花見デートの時にほるこさんが撮ってくれたもの。

可愛いなぁ…当分この待受けは変えられそうにない…


昨日4月8日(月)はあっクンの初七日でした。

 
この1週間で新たにお花も届きまだまだ綺麗に咲いてくれています。
皆さま本当にありがとうございます♪

簡易の祭壇ではありますが、パパもママも毎日
あっクンありがとう♪たくさんの幸せをありがとう♪
今日もいい天気だよ!まだ桜がキレイだよ!と
話しかけています。

あっクンが旅立ってから、買い物だったり
お出掛けだったり、お友達が会いに来てくれたりと
何かと動き回っておかげ様で気が紛れています。


6日(土曜日)には早起きして、佐賀東背振の
千本桜を見に行ってきました。

早い時間なのでほぼ貸切でのお花見…
あ~…この道ならあっクン放牧して今頃ウキウキやね~♪
このアングルならあっクンと桜ショット撮れるね~~♪

なんて風パパと話しながら、ゆっくりとお花見しました。






帰りには、あっクンの健康祈願で何度か訪れた
小郡市のかえる寺にも立ち寄って、あっクンが
この世での可愛いお仕事を終え、神様の元へ
お返しできたご報告をしました。


7日(日曜日)にはお友達の空パパママさんが
いろいろ大変な中なのに駆け付けてくれて
今は亡き空くん、海方くん、光輝くん、そして
風あらのこと…たくさんお話させていただきました。

ちゃんと食べてる?…って差し入れまでしてくれて…

そのお気持ちに涙が出そうでした。
本当にありがとう♪


昨日の初七日には、ほるこさんが用事で
山口へ行くとのことでお供させていただき、
ほるこさんのお仕事でもお世話になっている
龍蔵寺さんに初めてお参りすることができました。

あっクンも健康祈願のお札やお守りを頂戴して
いたのでこちらでも、役目を終えて神様の元へ
お返しできたお礼のご報告をしました。

広い境内では樹齢900年の大銀杏に目を奪われ
(落葉してスカスカなのに…)
しばらくぼんやりと眺めていたほど。


小さく芽吹いた新芽がすでにちゃんとイチョウの形でほっこり♪

ほかにも大きな不動明王様の迫力に圧倒されたり
滝のマイナスイオンに癒されたり…

一陣の風に舞い散る桜吹雪が陽の光に照らされ
幻想的なほどにキラキラと綺麗だったのが
印象的でした。

きっとあっクンが見せてくれたんだね~なんて
ほるこさんと笑ったりして…


少し寒いと感じるほど凛とした空気がまた心地良くて…

心が洗われたような清々しい気持ちになれたのでした。

カフェのようなオシャレなベーカリーで
遅めのランチを済ませたあと、ほるこさん
オススメの維新公園にも連れて行ってもらいました♪

桜も見頃で…とても気持ちのいい居心地のいい公園でした~

 
風あらも気に入ったに違いないwまた来なくちゃね!

のんびり散策しながら、ほるこさんと
いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って…♪

 

あらしの話をたくさん聞いてもらって…
ほるこさんのおかげで初七日にひとりメソメソ
することなく笑顔で(しかも楽しく)過ごせたのでした♪

本っ当にありがとう!!!


あらしのいない部屋はあまりにも静かです。

気を抜くと寂しさのブラックホールに吸い込まれ
そうで怖いけど、あっクンがそうさせないように
してくれているのかな…と思います。

でもそろそろ…と言うかすでに、
あっクン不足の禁断症状が(T_T)

ママはあっクン依存症だったからな~

 
うぅぅ…あっクンに会いたいぞ~~~!!!!!抱っこしたいぞ~~!!!!!

パパは朝方にあっクンの腕枕の感触を感じたそうです。
ズルいわ~~!(´ ε`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりました
あっくん、風ちゃんのところに行ってしまったんですね。ハリーの同級生が次々と旅立ってしまって、あっくんには成人式を迎えてほしかったけど、でも本当によくがんばってくれましたよね。そして風ママさんもとても献身的にあっくんのお世話をなさっているのを見て、いつも頭の下がる思いでした。あっくん、今まで素敵な笑顔をたくさん見せてくれてありがとう。向こうには犬見知りなうちのハリーもいるのでどうかよろしくね。
風ママさん、あっくんの姿が見えなくなってしまって、どんなにか寂しい思いをされていることでしょうね。体調を崩さないように、お体ご自愛くださいね。
遅ればせながら、あっくんのこと心からお悔やみ申し上げます。
あかりママ(ハリポンママ) 2019/04/10(Wed)18:01:46 EDIT | RES
あかりママさん
あらしにお悔やみのお言葉をありがとうございます。
遅くなんて…とんでもありません!コメントくださって、とても嬉しいです!

あらしもとうとう風吹のところへ旅立ってしまいました…お引っ越ししたんだと、そんな風に思っています。
年明けてからも、数値的にはいろいろ不安もありましたが、このままゆっくり安定して行ってなんとか18歳まで行けそうかな?
なんて思っていたのですが、具合が悪くなってからはあっと言う間でした。それでも十分に覚悟の時間をもらえたと思っています。
いろいろな意味で本当に親孝行ないい子でした。

今頃はお空で、ハリー君アラレちゃんやたくさんのお友達とのご挨拶に忙しくしているかもしれませんね(*´ ω`*)
あらしもよそのわんこさんは苦手だったので、遠巻きに見て吠え吠えしてなければいいのですが…

あかりママさん…そうなんですよ。
部屋のどこを見ても姿が見えなくて、でも愛用していたたくさんのグッズはそこにあって、これを使う子はもうどこにもいないんだと実感した瞬間がたまらなく切ないです。切ないです…
でもいっぱい泣いたら写真のあらしの笑顔を見て、また元気をもらっています。ママ笑って!って言われてるみたいで…♪
温かなお気遣いのお言葉…ありがとうございます。
   
風ママ 【2019/04/12 09:35】
無題
千本桜、綺麗ですね。
間違いなく、あっ君はひゃっほぅ~と言いながら、
走り回っていたかもですね。
その光景が目に浮かびます。
こんな場所なら、人間もウッキウキなってしまいそうです。

思い出話は、なかなか尽きることはないですよね。
だって、17年分ですもん。
話していくうちに、そういえばあんなこともあった、こんなことも!って。
楽しかったことも、そうでなかったことも、
ぜーんぶ、あっ君の大切な思い出です。
そうそう、話尽きることはないですよね。
いっぱい、いっぱい話をしてください。
いい笑顔の写真ですね。
うみなかでデートしたときに、抱っこさせてもらった時のあっ君もこんな笑顔....
ちがったー!!
さらわれると思って、不安顔でした(^_^;)
Luna305 2019/04/11(Thu)00:05:01 EDIT | RES
Luna305さん
千本桜、初めて行きました!写真だと景色の一部しか切り取れないのが残念ですが、少しでも綺麗な様子が伝われば嬉しいです♪
そして…やっぱりあらしは「ひゃっほ~!」って走ってますよねw良かった♪あらしにそのイメージを持って下さっていて嬉しいです!

17年と10ヶ月分の思い出…今後ブログでも小出しにして行こうと思います。
あらしは何せビビリでしたからね~~(^-^;) 笑顔の裏に不安顔も結構…(笑)
   
風ママ 【2019/04/12 09:44】
桜とあっくん
初めて風ママさんのブログを見つけた時から、もう毎年何回もあっくんと桜の写真を見てきました。
いつもいつも可愛くて美しくて

虹の橋を渡って、今頃、うちのあ〜ちゃんと会えていると思いたいです。
「初めまちて❤️」と。
ふーせんひよこ 2019/04/11(Thu)07:42:04 EDIT | RES
ふーせんひよこさん
桜ショットは…毎年でしたからね~(´艸`*) しかもシーズン中、何回もお花見行ってましたから、写真もそれなりにたくさん(クドイくらい)見ていただいたと思います。
大好きな桜の季節に旅立って……今年の桜は一生忘れられないものになりました。

あらしは初めてのわんこさんが苦手なので、まずは吠え吠えしちゃってると思います。
でも慣れたら大丈夫なのできっと無事にご挨拶できてるんじゃないかと思います~「あっクンでつけど♪」って(*´ ω`*)
   
風ママ 【2019/04/12 09:50】
無題
パパさんはさぁ、風ちゃんが姿を消した時も、"足音してたから帰って来てた.."みたいなこと仰っていましたよねぇ?
ホント!パパさんズルいねぇ~
まるみ URL 2019/04/12(Fri)23:49:02 EDIT | RES
まるみさん
風吹の時の風パパの夢(笑)覚えてらっしゃったんですね(´艸`*)
夢かうつつか…の状態でのことなのでしょうけど、勘違いでも妄想でも夢でも羨ましいです!
私はまだ全然、気配も感じなければ夢にも出てきてくれません…寂しいなぁ(´ ε`;)
   
風ママ 【2019/04/15 19:36】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人
comments
無題(返信済)
(07/08)
無題(返信済)
(07/08)
無題(返信済)
(07/07)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/19)
無題(返信済)
(06/19)
circle
search this site