忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2019.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2019/04/04 (Thu)
あらしのためにたくさんのコメント、メール、LINE
メッセージをいただきありがとうございました。

皆さまの温かなお言葉に心より感謝申し上げます。

コメントのお返事が遅れてすみません…
必ずお返事させていただきますね!


遺影として選んだあっクンのお写真です。

笑顔でもふもふ爆走!ママに向かってまっしぐらの
この表情がたまらなく大好きなのです。

この笑顔を見たらこちらまで笑顔になれるのです♪


昨日(4月3日)夜 あっクンは、
少し冷たい春の風に乗ってお空へ昇って行きました。

あっクンが息を引き取ってから一番にしたことは
体をキレイにしてあげること…

ずっとシャンプーもできていなかったのに、
あっクンの毛並みはツヤツヤで、
老犬にも病犬にも見えませんでした。

具合が悪くなって病院へ行った時にも
待合室で隣に居合わせた飼い主さんが
「まだ若いでしょ?」と勘違いするほど。

そして、さいごは何も食べられなかったので
あっクンの好きなものを買いに行き
お花と一緒に枕元にお供えしました。

もう卒業して久しいけれど、大好きだった
おもちゃ(特にあめちゃん)もね。


パパママからのお花も枕元に…

翌日にはこのお花が埋もれるほどに、
お友達からたくさんのお花が届きました。

ある一件のお花屋さんが「5つあるんですけど」
と戸惑いながら一度に5つのアレンジフラワーを
運んで下さったのが印象的でした。

人気の芸能犬か何かと勘違いして帰ったことでしょうw

そんなたくさんの温かな想いに包まれながら
あっクンがお花畑の中で眠っているみたいで…
私が癒され救われる思いでした。

ご近所友達のよもママとあゆ君もお別れに
足を運んでくれて…あっクンはよも家の
みんなのことが大好きだったから、
間違いなく喜んでいたと思います。

そして私も二人のお陰でひとりメソメソ
することなく過ごすことができたのでした。

皆さん本当にありがとうございます。


今回も、風ちゃんの時にお世話になった
ペットセレモニーの業者さんにお願いしました。

風パパの帰りを待って夜の見送りです。

持たせられる物は食べ物とお花程度…
(移動式の火葬車なので炉が小さいのです)

あっクンの好きな物を詰めてお弁当さんにしました。

 
※容器類はアウトなので、その場で中身のみあっクンの口元へ…

いっぺんに食べるんじゃないよ!
なんて言ってもムダなんでしょうねw

そうそう、ここでも「毛並みがキレイ」だと
褒めていただきました。

以前はもっとスゴかったんだと自慢したパパママですw

どうしてもあめちゃんだけは持たせたくて
ムリ言って許可していただきました。
(ただし縫い目を切って中の鳴き笛を取り出すのが条件)

そしてお友達から届いたお花からそれぞれ
一輪ずつ一緒に持たせました。

皆さまの想いに守られながら、
お空へ昇ることができたと思っています。

風パパとふたりでお骨あげをして
風ちゃんの時と同じように、小さいカプセルに
分骨していただきました。

 
いっぱいお散歩やチョイチョイしたオテテの指と
いっぱいフリフリしてくれたおシッポの
小さい小さい愛しいお骨が入ってます。

風ちゃんと同じサイズの骨壷に納まって
コンパクトになって帰宅しました。


しばらくは仮設の祭壇に居てもらいます。

風ちゃんコーナーにしている棚が小さくて
ふたり並んでもらうのは難しいので近いうちに
風あらコーナーとして棚を買い替える予定です。

↑あらしの祭壇にオレ様の写真がないゾと
風ちゃんが憤慨しそうですね(´゚艸゚)
(コハクとの2ショットはあるのにねw)


セレモニーを終えて帰宅した時のことです。

あっクンの移動用にと車に乗せていたベッド類も
一緒に持って帰って来た風パパが
「ちょっとコレ見て~~…!」と指差します。

「フードかと思ってつまんだら違っとった!」

風パパが指差した先(ベッドの隙間)にあったのは、
コロンと乾燥した小さ~い……ウンチョス!(´゚m゚)

風パパと二人してケラケラと大笑い♪

そう言えば定期通院の日に、車に乗せた瞬間に
ウンチョスきばってた日があったっけ。

ママが回収しそこねてたんだろうけど…

その時からあっクン、パパママが暗くならないように
って伏線を張っていたんだね。

あっクンらしいや…(*´ ω`*)ありがとね♪


「けへ♪」


余談ですが…

あっクンの血統書名は 
FANCY FREE JP SPRING STORM
って言うんですよ。

スプリングストーム…春の嵐

ちょっぴりイタズラな風が吹いたら
風あらのことを思い出していただけたら嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ君、よくがんばったね。
大好きな風ママが見守ってくれていたのでがんばれたんだよね。

経験者としては本当に本当に頭の下がる思いです。

風ママさんがずっと付いてくれていて溢れんばかりの愛情を注いでくれたればこそのあっ君の穏やかな最後だったのでしょう。ママが大・大・大好きだったものね。

こころよりご冥福をお祈りいたします。
Bellママ 2019/04/04(Thu)22:14:29 EDIT | RES
Bellママさん
あらしにお悔やみのお言葉をいただきありがとうございます。
あらしもとうとう、旅立ってしまいました…
いえいえ、あらしの頑張りがあったから私も頑張れたんだと思います。いや言うほど頑張れていないのかもしれないですけど…
あらしは立派な大往生だと思っています。さいごまで本当に親孝行ないい子でした。
天馬くんとそっくりだったおチビさんの頃から仲良くしていただいて…これまで本当にありがとうございました。出会えたご縁に感謝です♪
   
風ママ 【2019/04/10 08:58】
無題
あっ君の旅立ちを直接見送りすることはできませんでしたが、
昨夜、ベランダに出て「今頃お空に登って行ったのかな」と隼や桜と夜空を眺めていました。
住所をお聞きしてなかったので、お花をお送りすることもできませんでしたが、
風ママさんからのお花が、あっ君にとって一番嬉しかったでしょうね。

きっと今頃は、神様のところで、
「飼い主さんを散歩に連れて行きましたか?」
「飼い主さんを笑わせましたか?」
「飼い主さんを幸せにしましたか?」
等と聞かれ、大きな〇をもらってニッコニコしてるかもしれません。
あっ君の笑顔は、本当に見てるみんなを幸せな気持ちにしてくれました。

今一度、あっ君、ありがとう。

Luna305 2019/04/04(Thu)23:36:06 EDIT | RES
Luna305さん
お空を見上げてあらしを想って下さってありがとうございました。
お花を…と思って下さったお気持ちだけで十分です(*´ ω`*)
ずっと気にかけてコメント下さって…それだけで感謝感謝です!

神様からの質問は、全部まるですね♪合格!
虹の橋で、あの頃のようにぴょんぴょん跳ねるように走り回っているはずです。
あの笑顔が皆さんに少しでも幸せを届けられていたなら、こんなに嬉しいことはありません。
そんな風に言っていただいて、こちらこそありがとうございます♪
   
風ママ 【2019/04/10 09:07】
無題
あらしくん、春風に乗って風吹くんのもとへ旅立ったのですね。

ほんとうにすばらしい犬生ででしたね。
あらしくんを囲むたさくんのお花がそれを物語ってるね。
たくさん愛されて、たくさん笑いを運んで、たくさん頑張って、たくさん思い出を残して
みんながあらしくんのことを忘れないと思います。
私もブログを通してたくさんの思い出をもらった気がします。
心からありがとう。

これからは父ちゃんと二人、爽やかな風を吹かせながらパパママのことを見守ってくれることでしょうね。

最後にかわいい置き土産を残したおちゃめなあらしくん

どうぞ安らかに。
キキママ 2019/04/05(Fri)10:20:46 EDIT | RES
キキママさん
あらしはとてもいい季節を選んで旅立ちました。
お花の数には私もビックリで…私が思っている以上にあらしは、皆さんに愛されていたんだな~と…本当に自慢で誇りに思います!
こんな子いたな~かわいい置き土産の…(笑)と、時々でも思い出していただけたら嬉しいです。
キキママさんにも風吹の頃から見守っていただいて、本当にありがとうございました。出会えたご縁に感謝です。
私も時々、メグちゃんの様子を覗かせていただいてます(コメントも残さずすみません!)
元気でいろんなところにお出掛けして、これからもたくさんの笑顔で過ごせますようにお祈りしています。
   
風ママ 【2019/04/10 09:25】
無題
あっクン、よく頑張ったね!
そして本当に親孝行なあっクン。
遺影のあっクンの笑顔はとっても可愛くてたまらないですね♡

9年前(早いものですね)願いが叶って
風ちゃんとあっクンに会えた日の事
駕与丁公園で一緒に走った事
3ショットの写真が撮れた事
この間の事のように思えて
思い出すと胸がキュンとなります。
私とラムにとって本当に大事な思い出です。

ラムももうすぐ14歳
あっクン達と走ったあの頃に戻れたら
なんてかなわぬ事を思って一昨日の夜お空を見上げてました。
なかなかメッセージもお送りできず
書けば長々と書いてしまいましたが…
あっクン、今頃は風ちゃんと一緒に走り回ってるかな?

あっクンのご冥福をお祈りします。

風パパさん、風ママさんもお疲れが出ませんように。
ラムママ 2019/04/05(Fri)16:04:07 EDIT | RES
ラムママさん
あらしのためにお悔やみのお言葉と、私たちにまでお気遣いいただきありがとうございます。
あらしは風父ちゃん譲りの頑張り屋さんでした。
願った通りの幕引きも、本当に親孝行な子でした。
遺影はたくさんの方にお褒めや賛同をいただいて…
もうこれを選ぶ流れだったんだろうなって思います。

駕与丁公園でお会いしたの…もうそんなに経ちますか!私もつい最近のことのように感じます。
駕与丁公園のあの場所に行くと、ここでラムちゃんと会ったんだよね~って、行くたびに思い出してました♪我が家にとっても大切な思い出です。
見送りの日はお空を見上げて想って下さったのですね…ありがとうございます。
ラムママさんには、風吹の頃からずっと見守っていただいて本当にありがとうございました。出会えたご縁に感謝です!
ラムちゃんがたくさんの笑顔で穏やかに過ごせますようにお祈りしています。
   
風ママ 【2019/04/10 09:39】
無題
3日の夜はチャポ丸抱っこして、お庭に出ました。
「ちちょうは、もうお空かねぇ..」と一緒に夜空を見上げました。
FANCY FREE JP SPRING STORM
あっクンそのものの血統書名だったのですね(*'ω'*)
そして、ウンチョス!
涙の中のパパとママへのプレゼント。
あたしはそれに泣けて泣けて、鼻水でろでろぢゃ~~
わぁ~、ティッシュが間に合わん..(実況)

あっク~ン、本当にありがとうね。
このお花さん達は、どれだけあっクンが私達を優しく包んでくれていたかの証ですね。

優しいイタズラな風が吹いたら、それは、風ちゃんとあっクンなんだね(^-^)
おばちゃんは、これからもずーっと、風あらファンですから
まるみ URL 2019/04/05(Fri)22:42:25 EDIT | RES
まるみさん
見送りの日、お空を見上げて想って下さってありがとうございました。
チャポちゃんも一緒に…そんな様子を思い浮かべて嬉しくて涙がこぼれました。
チャポちゃん、ちちょうは立派に卒業したのでこれからおもちゃの匠の称号は正式にチャポちゃんへ継承いたします!(笑)

血統書の名前は、あらしが生まれた時にブリーダーのみみげいぬさんが私たちに命名させて下さったんですよ♪
同胎のきょうだいみんな、Sで始まる名前で…と言うルールに則って風パパと二人で考えました。
あらしと言う名前先行でしたが、今思えば本当に、そのものピッタリでしたね(´艸`*)
可愛い置き土産のエピソードもこれから我が家での語り草になりそうです。
いろんな意味で本当にいい子でした…

まるみさん、あらしのために涙して下さってありがとうございます。
お会いしたことはないのに親戚のおばちゃん以上にたくさん可愛がっていただいたと思っています。
今もその温かい想いに(皆さんの想いも)に包まれているようで、感謝しかありません。
これからもずっと風あらファン…
ありがとうございます。ありがとうございます(涙)
これからもよろしくお願いいたします♪
   
風ママ 【2019/04/10 09:56】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
(05/20)
(05/09)
(05/03)
(04/30)
(04/26)
(04/21)
(04/09)
comments
無題(返信済)
(05/22)
無題(返信済)
(05/12)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/01)
無題(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(04/22)
circle
search this site