忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/05/09 (Thu)
 
7年前の今日のあっクン…若いし可愛いし~(*´Д`*)

今日はあっクンの誕生日…
18歳になるはずでした。

7年前の5月はまだ風ちゃん健在!
誕生日と言えば公園散歩が定番だったので
その時の2ショットもついでに…


ついでとはナニゴトか!と風ちゃんに叱られるねコレw

なんとか誕生日までは頑張ってくれるかなと
あっクンが調子を維持している間は思っていたのですが…

主役のいない誕生日は、やっぱり堪えますね。

もうちょっとで18歳だったのに…って思うとね。
欲張りなのはわかってるんですけどね…

でもなんと今日、お友達から嬉しいお届け物が…♪


可愛いアレンジメントに嬉し涙のあと、パーっと気持ちが明るくなりました!


こちらも素敵なハーバリウムに可愛いどら焼きまで(*゚Д゚*)

なんと言う温かなお心遣い…

主役不在にも関わらず誕生日を、特別な日だから…
と思って下さるそのお気持ちが嬉しくて!
また嬉し涙があふれたのでした。

あっクン良かったね~♪何回も言うけど…
こんな風に想っていただけて本当に幸せ者だね。


ママもね、もし元気で誕生日を迎えられたら
こうしようああしようって考えていたんだけど
それは叶わなかったから、あっクンの大好きな
イチゴのおケーキを買って来たよ♪

 
お鼻にクリームつけながら食べてる姿が目に浮かぶ…w

お花は月命日の分がまだキレイだったんだけど
お花屋さんの前を通ったらつい買ってしまってたw

 
18年前の今日、あっクン、生まれてきてくれてありがとう♪


生まれた時からお鼻が真っ黒だったあっクン。

もう本当に可愛くて可愛くて♪

2001年の5月9日、ブリーダーのみみげいぬさんが
電話で出産の状況を逐一報告して下さってね…

電話を待つ私、その時の室内の様子…
今でもはっきりと思い出します。

男の子、できればトライで…の希望通りに
3パピちゃん女の子のあとたったひとり男の子で
一番最後に生まれて来たね。

はじめ白黒ちゃんかと思ってたけど、皮膚病で
顔の毛が一旦抜けてまた生えて来たと思ったら
可愛いトライに大変身♪

“奇跡の子”伝説のはじまりだったね(*´ ω`*)

もう、生まれる前から親孝行だったんだよあっクンは。

たくさんの癒しと幸せをありがとう♪

生前からずっと言い続けて来たけれど、
何回言っても言い足りないな…

あっクンは、うちの子で幸せだったかい?

晩年は思わぬ病気を患ってしまったり、
老化で不自由になってしまったりもしたけどさ…

少しさかのぼると屈託のないあっクンすまいるが
いっぱいで、思わず目尻が下がるもんだから
あっクン楽しそうだねぇ♪って思えて勝手に

「うん幸せだった(はず!)」
って決めつけている風ママです(´ ω`)


あっクン、ず~っと大好きよ♪


あっクン、ホントのところはどう思ってる?

介護の時、たまにイライラ至らなかった部分は
改めて謝罪しますから~~~(´ ε`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、あっクン永遠の17歳おめでとう(#^^#)
風ママさん!あっクンは幸せだったに決まっているではないですか!
私達が、あっクンのお陰で幸せだったのですから、
あっクンは、最高に幸せな犬生だったに違いないと思います。
あっクン自身、辛いこともあったと思うけど、
ママの気持は、誰よりあっクンがわかっていたはずです。
ということで~お母さんありがとう~( ̄▽ ̄)
まるみ URL 2019/05/10(Fri)00:04:54 EDIT | RES
ありがとうございます♪
まるみさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
あらしのイメージカラーだと(勝手に)思っているブルーに更に感激しています(*´ ω`*)
あらし…皆さんのことも幸せに出来たでしょうか。そんな風に言っていただけると、ものすごく嬉しいし救われます♪
あのカードはあらしからのメッセージだったのかもしれませんね(´艸`*)手帳に挟んで大切に取っておきたいと思います!
   
風ママ 【2019/05/10 17:26】
無題
絶対幸せと思っていたと思います。
だって、いつもあんなにはじけるような笑顔を見せてたんですから。
風ママさんも私たちも、その笑顔で幸せになったじゃないですか(=^▽^=)
Luna305 2019/05/12(Sun)00:27:01 EDIT | RES
ありがとうございます♪
Luna305さん、お返事が遅くなってすみません!
あらしの晩年は表情が乏しくなっていたのもあって絶対の自信もどこへやら…(^-^;)
でもおっしゃっていただいたように、あの弾ける笑顔♪
撮り貯めた過去データを眺めていたら、次から次にいい表情のあらしが現れてまた幸せな気持ちを思い出させてくれました!
ありがとうございます(*´ ω`*)
   
風ママ 【2019/05/14 16:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site