忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/02 (Sun)

6月2日。今日はあっクン2回目の月命日…

会いたいよぅ…恋しいよぅ…の波が
寄せては引いて…の繰り返しです。

 
今日は、いつものお花屋さんのミニブーケにしました。

よもちゃんちからいただいたメロンが、
月命日に合わせたようにちょうど食べ頃♪

あっクン良かったね!メロン大好きだもんね♪


2回目の月命日を前に、5月31日(金曜日)
ほるこさんのお誘いでまた山口までドライブしてきました。

連れて行きたい場所がある…と言うので
どんなところかしらん?と思っていましたが……

う…(*゚Д゚*)わぁ……!!!!!キレイ…(ほぼ絶句)


水の色が…!!!なんとも美しいコバルトブルーなのですよ!

(曇天のせいか見る角度によってはエメラルドグリーンにも見える)


なんとも神秘的な光景にしばし見入ってしまいました。

美祢市の別府弁天池と言うところなのですが、
湧水池の透明度がハンパない!

 
チビっこいお魚達が泳ぎ回る姿がなんとも優雅でした~♪

神秘的な池にも癒されますが、周辺の木々の新緑もまた美しい…


折り重なるような緑の陰影…これもまた心洗われる風景です。

別府弁天池で存分に長居したあとは、
ほるこさんオススメのカフェでランチしました。

店内もオシャレですが、メニューもまたオシャレ♪

 
萩焼のプレートとスープカップがまた可愛いの(*´ ω`*)

お魚かお肉かカレーか…選べるランチから私は
下関産ホウボウのムニエル らっきょうタルタルソースかけ
を選びました。

グリーンピースの冷静ポタージュや
無農薬野菜サラダなど…どれもこだわりが感じられ
美味しくてヘルシーで最高のランチでした~♪


食後のドリンク、私はオーガニックコーヒーを。
(涼しい日だったのでHOTで♪)

初めて行ったのにすごく居心地が良くて
また行きたい!と思えるカフェでした♪


ほるこさんと一緒に山口…と言えばここは外せない(笑)

私にとっては2度目の龍蔵寺さんにも
寄らせていただきました。

初めて訪れた時は新芽が芽吹いたばかりだった
樹齢900年の大銀杏が、青々と新緑をたたえ
静かに出迎えてくれました。


画像ではお伝えしきれない堂々たる立ち姿!

ほるこさんお気に入りの不動明王様にご挨拶して
ぐち聞き地蔵様に話しかけていると…

地蔵様の背後から近付いて来る鯉コンビ(笑)


団体でわちゃわちゃしている鯉と違ってなんとものんびり優雅ですw

人慣れしているようで(エサがもらえると思ったか?)
しばらくそこにいて楽しませてくれました♪

エサ持ってなくてごめんよ~(笑)

もちろん御本堂にもお参りさせていただいて…

境内の至るところに鎮座するお地蔵さまや、
その周辺の何気ない花達、苔生した石や木々にまで
ほっこり癒され帰路に着いたのでした。

 


こちらの2体のお地蔵さまが風あらと重なって見えて
思わず「夢でいいので会わせて下さい」とお願いしてしまいました…

寂しさの波が来て沈みそうになる気持ちを、
ほるこさんが引き上げてくれています。

いつも本当にありがとう♪お世話になりっぱなしだけど
またよろしくお願いしまーす(´艸`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早いですねぇ~
もう2ヶ月が経つなんて...
風ママさんも、素敵なお出掛けが出来て良かったですね(^-^)
キラキラしていて、あっクンが、森の精になってそこにいるようでしたね✨
でもね風ママさん、お魚さんとのお話に夢中になって、隠し撮りされないようにね( *´艸`)
まるみ URL 2019/06/03(Mon)00:52:25 EDIT | RES
少しずつ…
まるみさん、本当に…もう2ヶ月なんだな~とまた寂しさに耽ってしまいました(^-^;)
あらしのいない寂しさと、あらしがいた感覚や感触などが薄れて行く寂しさで何とも言い難い感情です。

でも!ほるこさんのお陰でそんな感傷的な時間も短くて済んでいます。
今回も素敵な経験をさせてもらいました~~♪
こうやってブログに上げていない部分でも、ランチしたり買い物したりと、ものすごく助けられているんですよ!
隠し撮りはね、あれはもうあの方の趣味みたいなもんなので(笑)いいんですいいんです(@゚m゚@)プッ
私の背後が隙だらけなのもいけないんです(笑)
   
風ママ 【2019/06/03 19:15】
無題
またまた引っ張り出してしまいました…付き合ってくれてありがとう!!
どうしてもあの水の色を見せたかったのよぉ〜。
気に入っていただけて良かった(^^)
とてもおこがましいのだけれど、自分では風ママさんを元気づけているつもり…でもいつも私の方が元気をもらってるなぁ〜と思います。
風ちゃんとあっクンが常に付いてる風ママさんだからよね、きっと。

また一緒にドライブ行こうね♪
ほるこ 2019/06/03(Mon)01:09:09 EDIT | RES
ありがとう♪
ほるこさん、またまたお世話になりました~!めっちゃ楽しかったし、素敵なものを見せてくれてありがとうヾ(●´▽`●)ノ
あの池の水…不思議やったね~~~(*゚Д゚*)まさに絶景♪

いやいやもう、ほるこさんにはどれだけ元気をもらっとるかわからんくらい!感謝しとるけんね!(*´ ω`*)
それでも一緒に過ごすことで少しでもそんな風に感じてもらえてるなら、誘ってもらったお返しが少しは出来てるのかな…って思えて嬉しいです♪
またぜひぜひ!!!ご一緒させてね~~~♪
   
風ママ 【2019/06/03 19:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site