忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/01/10 (Fri)
2020年がスタートして早10日!

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

我が家は私ひとり風邪気味にて引きこもり…
風パパは気ままに初詣の三社参り…

あっクンはいないけど結局いつもと変わりない
年明けでございました。

風邪気味といいつつ連日お腹いっぱい飲み食い
してしまったのでただ今絶賛増量中!ヤバいよヤバいよ!

 
画像は3年前の元旦のあっクンすまいるです♪

生あっクンすまいるは見られなくなったけど
今年も笑門来福の精神で行きたいと思っています!


さて1月2日はあっクン9回目の月命日でした。


祭壇にめでたい雰囲気もどうかと思いつつ(^-^;)

地味めでジャストサイズだったのと映え狙いで(笑)
(美味しいものお供え前の撮影です)

 
あっクン…3年前はまだまだ元気で喜びの舞してたんだよね。

でも少しずつ年齢を感じるようになっていた頃でした。

ソファに乗る時に一旦ちゅうちょして…
それでも助走をつけて自力で飛び乗ってた。

 
アイちゃんにハグしてお戯れしちゃったりなんかして(笑)

元気な証拠でした♪

あっクンのいろんな物ずいぶん整理してしまったけど
アイちゃんはまだ処分できないままです…


ところで今日は朝からキッチンの蛇口取替え工事がありました。

浄水器一体型の蛇口で、入居時から備え付けだったため
当たり前のように浄水カートリッジ定期購入も申し込み
カートリッジが送付されたら交換…と言う感じ。

浄水器本体も5年ごとに無料交換と言う特典付き
なのですが、このたび15年間愛用の特別特典として
蛇口本体を無償で取り換えていただける!

と言うことで、タダならばぜひ!と申し込んだ次第です(^ω^)

日程などの打ち合わせの際、事前にシンク下を
片付け(移動)しておくようにとの指示でしたので
ぜ~んぶダイニングテーブルの上へ一時お引っ越し~


夏場に一度片付けていたので楽勝!

…と思ったのですが、引き出しまで外してみると
奥が案外汚れていることに気付いてビックリ(゜Д゜)

思わぬ大掃除が出来て良い機会になりました♪


交換前の蛇口…15年間ありがとう!お疲れ様でした。

 
交換後の蛇口…ホース格納部分が短くなってスッキリ♪

実は入居時の元々のサイズに戻っただけなんですけどねw
(浄水器本体が、ある時期から長くなっていたので)

事前準備のおかげか(いえいえ業者の方の
スムーズな作業のおかげ!)工事は30分程度で終了しました。

あっクンがいたら…
きっと業者さんに構って~遊んで~ってアピール
してるんだろうな~と妄想する30分でした(*´ ω`*)


毛並みの一本一本まで分かる「寄り」の写真はたまらんです!

眉間をさすさすした~~い(*>Д<*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう
今朝はとても冷え込みました鹿児島地方です。

お元気そうでなりよりです。
水道の蛇口の交換、良かったですね。やはり、ピカピカは嬉しいですよね。

うちは、築35年位の古い家で、水道の水が茶色になり、出入りの業者さんに頼んでいたのですが、水道管の交換でメンドくさいのか、後回しにされ続けて、早3年。
諦めかけてた年末の28日、突然やって来て工事が始まり、大掃除前の散らかった我が家の中にも、ヅカヅカ入られ、ちよー焦った一日でした。
ずーと、飲み水は、宅配便で購入していたので、もう買わなくてもいいと思いながらも、まだそのままです。
水は大事ですよね〜
ふーせんひよこ 2020/01/15(Wed)08:36:36 EDIT | RES
ふーせんひよこさん
ご無沙汰しております。コメントいただいていたのにお返事が遅くなってすみませんでした!
ここ数日は福岡の方も寒い日が続いています。

水道の蛇口、前の物も壊れたりしていたわけではなかったのですが、やっぱり見た目にも新品はいいですね(´艸`*)ピカピカ☆
ふーせんひよこさんのお宅も工事されたばかりでしたか。水が茶色になるほどとは…水道管がかなり古くなっていたのですね。
それにしても3年も放置され…(゜Д゜)しかも工事に来たのは突然ですか!いや~~それは焦りますよっ!
お水は本当に大事ですね~。我が家もそれこそ浄水器の水が当たり前になってしまっているので、今さら浄水器の定期購入はやめられませんw
   
風ママ 【2020/01/16 19:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site