忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/16 (Wed)
最近のあっクンのごはん事情…


はい食べていますモリモリと!

朝は食べなかったりもするけどそんな日は
昼と晩にしっかり食べてます(今は)

ただ、これまで(昨年まで)のように何でも来い!
と言うわけではありません。

いい調子で食べてると思えば飽きてワガママ
を見せる時もあり…波があります。

年齢的なものもあるのかな~と思うし
お腹が空けば食べるので基本こちらは
ドッシリと構えているつもりなのですが~

体重もギリギリだし食べてくれないと
体調にも関わるのでやっぱり心配で。

少し前からまたフードジプシーをしてようやく
基本のフードに出来るものを3種類見付けました♪

 
あっクンの厳しい味覚審査を通過した神3の皆さんw

その日の気分ですがどれかしら食べてくれます。

どれもフレッシュミート使用だったり
添加物不使用だったり。(全年齢対応)

そしてあっクンは量食べないし体重も増えては
来ないので、カロリー高めで選んでいます。

あっクンの食い付きが良く、うんP状態も良し。
新鮮なうちに食べ切れる少量入の小袋なのも魅力。

相変わらずカリカリのまま食べるのが
ブームなのですが、これに加えて今は…

ママの手から食べる(パパの手でもOK)
これがマイブームなようで。


お皿で差し出すとソッポ向かれます(-"-;)

なのでママはひたすら
つまんでは口元へつまんでは口元へ。

こぼしたものもママが拾え。そんな態度。

お坊ちゃまか。

それでもね、いっぱい食べてくれるので
甘いとは思うけど手からあげてしまう私。

食べ渋りがひどかった時に落ちた体重も
少しずつ戻っているし、あっクンが美味しく
食べてくれるのなら手からでも足からでも
あげていいぞと思ってます!

いや足からはムリだけども。

 
でも晩ごはんは結構自分で食べてますので!

頑固なあらじぃは今後も渋ってみたり
するかと思いますが、そんな時は一食抜く!

これが一番効果がありますわ(-ω-)


お坊ちゃま、本日のディナーはどれになさいますか(-m-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フード、いったんジプシー化すると長引くよね~。

NOW、これは、塩太郎と同じフードね~♪
ムースケはシニアのほうを食べてるよ~!
これに変えて、おなかの弱いムースケが壊さなくなったのよね~!
というわけで、わが家も今はこれに落ち着いてるよ!

おソロ♪

長寿一番はフードではなく、
わが家ではおやつと化している(^^;)
saiko URL 2015/09/18(Fri)01:18:29 EDIT | RES
小粒♪
いつもフードを買ってるショップで試供品をもらったり
してたんだけど、なかなかコレって言うのがなくてね~
グリーンドッグで小袋のを探してとりあえず買ってみたのが
NOWと長寿一番だったの(^-^) NOWは今までにない食い付き♪
ムーちゃん達もNOWだったんだ~~いいよねコレ!

あらしは粒の小ささとカロリー(高め)重視して
スモールブリードにしてみた!

長寿一番はおやつ感覚…(゜∀゜)わかるわかる♪
あらしは最初の反応がイマイチだったから失敗かな~
って思ってたら、今は喜んで食べてるよw
ほかのフードをあまり食べてくれない日の強い味方!
ご褒美とかおやつ代わりでも喜んで食べてるから、
たぶんあらしもおやつだと思ってるんじゃないかな(笑)
   
風ママ 【2015/09/18 17:00】
無題
ごめんなさい~~!!!(>_<)
操作ミスでなぜか2回も同じメッセージ送っちゃったので、一つ消してくださりませ!!
saiko URL 2015/09/18(Fri)01:42:45 EDIT | RES
了解♪
は~い。削除したよ(^-^)
   
風ママ 【2015/09/18 17:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site