忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/29 (Sun)
大掃除、終わりでいいやと言いながら、
照明に積もったホコリが気になり結局
今日も大掃除(…小掃除かな)。

いろんなとこキレイになったら次に気に
なるのがコキチャナイあっクン(-ω- )

と言うわけでついでのようにあっクンも、


うん、足洗ったけど全身な。全身洗ったわ。

足を洗う方はまた意味が変わって来るから。

これまで寒さを理由にシャンプーを先延ばしに
して来て気付けば間もなく年越し。

最悪ドライシャンプーでもいいかな~…

とか思ってたけど、やっぱりね、今年の厄を
落とす意味でもちゃんと洗えて良かったです♪

ほっかむりはお休み中なので代わりに、


湯冷めしないようにねー(´ω`)


今年も残すところあと2日ですね~。

撮り溜めた画像(ネタ)を全部、年内に
アップするのはムリっぽいです。

どうせムリならば今日は、今日撮れたて
新鮮なネタで年内の“通常更新”を終え
たいと思います(^-^)

なんともあっクンらしい出来事がふた~つ♪


大掃除の途中、掃除機など出しっぱで
お昼ごはんを食べていた時のこと。

あめちゃんに夢中なあっクンが、
掃除機のある和室へ乱入!

すると…

 
どうやらあっクン、掃除機のコードが怖いらしい。

愛しいあめちゃんとあっクンの間には
深くて広い川があるのねっ!?w

それとも高くて険しい山かしら!!w

あめちゃんを取りにコードのこちら側へ来たい
のだけど、コードが怖くて越えられない…

越えられないのなら、なんとかあちら側から
あめちゃんを救出しよう!!

最初はそんな感じなのかな~と思って
見ていたんですけどね、

あっクンとあめちゃんの、この近さ。


( -∇-)どう見ても余裕で届いていますけど。


コードにも平気で攻撃してますけど。

その後無事にあめちゃんを救出し一件落着~♪

かと思った次の瞬間!


今助けたばかりのあめちゃんを、

 
再びコードの向こう側へ投げたではありませんか。

で、上からコードを攻撃してみたり
下から掘ってみたり、まさかの荒技、

 
鼻先で持ち上げると言う力技まで!!(*゚Д゚)

そんな風にあれこれ挑んだ挙句に

 
あっさり救出すると言うサプライズ。

もしやあっクン、そう言う一連の動きを
遊びとして楽しんでいませんか。

最初こそコードが怖くてアレだったけども、
いろいろやってるうちに楽しくなってませんか。

あっクンなりのレスキューごっことか?( *゚艸゚*)

で、今助けたばっかりのあめちゃんをまたポイ!

 
いや何回目?(゚m゚*)

繰り返し楽しそうではありましたが、実際やっぱり
コードを越えることが怖かったようで、越える時に
かなりの躊躇が見受けられました。

掃除機を避ける迂回ルートもあったのに…

あっクンらしいや(´m`)


それから数分後…

廊下の方からけたたましく吠えるあっクンの声!

今度はナニ!( ̄m ̄*)

今日はママ部屋に向かって吠えている。
(便宜上ママ部屋と呼ぶが実際は物置部屋)

 
ま~た何を見間違えましたかな?

それ以上近寄ることはせず、一定の距離を
保ちながらしつこく吠え散らかすあっクン。

いつもはないモノがあったりするとダメ
なんだよね。

わかってるんだけど、まさかソレにまで
吠えますかw

ソレ、高所のお掃除用にママが置いた
イスですけども?

 
居座ったイスが怖いビビリの帝王(´^з^)ブブ

(あ。決してダジャレでは!!!emoji

 
4本足だけど犬じゃないですよ~(@´゚艸`)クスクス

イスの傍でカメラ構えた私まで吠えられて
ましたからね…どんだけビビッてたんだかw

程なく誤解もとけ、お掃除終わりのママに
洗われてしまうあっクンなのでした~。


今日のあっクン、オモロー!!!emoji

ママ、めっちゃ癒されたからね~(´ω`)ほのぼのemoji

(年末のご挨拶は次回に…)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あっくんも年末クリーン大作戦に乗っかりましたね~(^o^)
らむも昨日トリミングサロンに行っていつもより(家シャンより)サラフワなってきましたよ~(^-^)


うふふっ♪あっくん…いつもと違った状況に敏感ですねー(^.^)
居座ったイス(笑)!!!←ウケました♪

コードには、最初こそ警戒しているものの 何だかあめちゃんの新たな遊び方♪みたいに楽しんで見えますね(^^)

ひとり遊びがお上手なあっくんらしさとその場を取り繕う大人な!?(笑)部分のあっくんを見せてもらえた気がしますよ(o^-^o)



らむママ 2013/12/30(Mon)21:15:25 EDIT | RES
新年の準備♪
らむちゃんもサロンでキレイキレイになって新年を迎える準備を
したんですね(*'-'*) 
あらしも家シャンではありますが、すっきりサッパリできました♪
年内にコレは済ませておきたい!!と言う自分の中のノルマは
なんとか今日(大晦日)までで終えることが出来ました(^-^)

あらしは一人っ子になってから余計にこう言うことに敏感に
なったような気がします。風吹の分まで自分が守る!って
思ってくれてるのかな~なんて思います(´ω`)
居座ったイス…(○゚ε゚○)プッ!! ダジャレですよね(笑)
掃除機のコードも、怖いならわざわざそこに行かなければ
いいことなのに、何度もあめちゃんをぽとりと落としては
救出して~~って繰り返していましたよ(^w^)
あれはどう見ても楽しんでました!!w
あれであらしなりに頭を使ってるんでしょうね( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/12/31 14:26】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site