忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/04 (Tue)
昨日、年に一度の健康診断(私の)が終わりまして!


無駄なあがきと知りつつ我慢して来た甘い物解禁!

健診帰りにさっそく寄り道してGETして来ましたけど何か?w

数週間後に届くであろう結果は…今は考えるまい。


病院つながり…と言うわけではないけれど、
先週金曜日はあっクンの通院(定期検診)デーでした。

今回も発作ナシ!(首の痛みもなし)

聴診による心音も問題ナシ!

カルテを眺めていた先生が
「もう一年以上 発作が出ていませんね。」…と。

そう!そうなんです!お薬のお陰か
ずっと発作が落ち着いているのです!

裏返せば、あれからずっとお薬を続けているわけで…

(゚Д゚*)おぉ!?ついに減薬か??と大いなる期待を持って
先生の、次なる言葉を待っていると…

「またお薬出しておきますので続けて下さい。」

ですと。………工エエェェ(´゚ω゚`)ェェエエ工(心のリアクション)

「はい♪ありがとうございました!!」(表向き)

お薬は続くけど、あっクンが元気に過ごせているのは
やっぱりこのお薬のお陰でもあるのかな~と。

病院のスタッフさんにも「お薬が合ってるんでしょうね♪」と
言っていただき今更ながら自信が持てた気がしたり…。

あっクンの健康維持のため、先生を信じて従うのみ!


この日はPM2.5の影響で大気が白くモヤってまして。

いつもなら病院帰りに公園散歩なのですが、去年の今時期
喘息を発症したあっクンなので用心のために寄り道ナシ!

その代わりお家で遊んでいただきましょう。

お散歩並みの運動量のためママもムツゴロウさん並みの
テンションで接しなければ…などと思っておりましたが、

 
ママのテンションなど関係なく勝手に盛り上がるあっクンw

えーっと…ママはあんまりお呼びでない感じ。

 
喜びの舞は実際、どの程度の運動量なのかしら(-ω-)

本当はお外でお散歩したいはずなのに、

 
室内でもこの笑顔♪

ママのねーたん(=コハクのママ)が作ってくれた
毛糸のあめちゃん相手にあっクンワールドを展開し、


激しく舞い踊っているうちにいつの間にか…


舞の友があら足ピッピにすり替わっていてビックリ。

あっクン手品とかできたのか(゚Д゚)←ただの偶然。

そんなあっクンのアンヨそっくりのピッピも、


舞に巻き込まれるうちにあっクンの視界から失踪。
(お察しの通りベッドの下に入り込んでいるだけ)

見失ってしまったピッピを必死で探すあっクンが、
カワイイやら愛おしいやら(´ω`)

あっクンあっクン!ピッピならココにあるじゃないか♪

 
ほら♪ サイズ小ぶりだけどもw

…ってこのジョーク、
あっクンには通用しないか( ̄m ̄〃)プッ

 
そうコレは、リアルあら足!よく気付いたね(気付くわ!)

なんなら2個あるけど…Σ(-ω-;)はぅ!


丸い手がカワイイあまり悪ふざけが過ぎましたm(_ _;)m ゴメン!!

でもね、両手のオテ、してるだけなのに。

そんなに「オテ」がイヤですか(-д-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

健康診断お疲れ様でした~(^-^)心置無くご褒美のケーキを頂けましたね♪

そして あっくんも病院の診断が良好の様で何よりでした(^ー^)
お薬の投与は続きますが、日頃から あっくんの体調や様子に細心の注意を払っていらっしゃる 風ママさんの努力の賜物だといつもお見受けしております!!


元気に舞踊るあっくんを見れる事が嬉しいです♪
あら足ピッピはホント似ていますが(笑)
やはりリアルあら足はキュートですね~*
しかもダブルで見れるとは♪♪♪癒される~(*^m^*)


らむママ 2014/03/07(Fri)21:47:03 EDIT | RES
おかげさまで♪
健康診断も滞りなく終わりまして(´ω`) 甘い物控える前に運動しろよ。
って自分でも思うんですけどねぇ(;^ω^A とりあえず今年の健診も終わり
今は思う存分、我慢なく飲み食いしております(笑)

あらしもおかげさまで元気モリモリ過ごせています♪
去年の今頃はぜんそくで通院していたので、そのことを思うと
こうして元気に過ごせることが嬉しくてありがたくて~('-'*)
過去にツライ経験をした時期になるとどうしても細心の注意と言いますか
まぁ、過保護ですね(^-^;)そうなってしまいます。
でも本当に、舞=元気な証拠なので、屈託のない舞が見られる嬉しさ♪
なんでもない日常って素晴らしいと改めて感じさせられます(´ー`)

あら足(´m`)クスクス。毛糸のボンボンのようでもあり、親ばかながら
ホント可愛いんですよね~~(●´ω`●)ゞ
   
風ママ 【2014/03/07 23:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site