忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/08 (Tue)
今年の桜は開花から満開までがアッという間
だったので、お花見できるうちに!!っと、

おデートの翌日(4月1日)にも博多の森へ
繰り出しました。


「うーん…もう結構散ってまつなぁ」

まだ駆け込みでお花見する人達が多くて
撮影スポットも限られていたのでお散歩中心で…。


まだ見頃の木もあったけどずいぶん散ってました。

地面が花びらでほんのりピンク色。

お散歩中心とは言えやっぱりね、せっかくの桜。

撮影チャンスがあれば何枚でも撮っておきたい!

と言うわけで人の少ない撮影スポットにて、たぶん
今年見納めになるであろう桜ショットをいざ!!


って(-ω-)あっクーーン…

この時ママは、あっクンが何にビビったのか
気付いていなかったのですが、画像にはしっかり
その姿が写っていたのですよ。


画像右上、赤丸の中…あっクンの苦手な虫が!

何度オスワリさせても慌てて逃げて来るあっクン。

そして何度目かでやっとママも虫の存在に気付き
追い払ったつもりでいたのですが~…


ま~だ気にしてる(´・ω・`)

それもそのはず、


いるんだもんねぇ(-ω-;)そりゃ気にするわ。


逃げるあっクンに付きまとう虫!

ただでさえ虫が苦手なのに追い回されるし~
怖いから逃げてるのにママに連れ戻されるし~で
すっかり凹んでしまったあっクン。

気付かなかったとは言えモデル無理強いしてゴメンよ(´Д`)ゞ

気晴らしに場所を変えておやつを食べ、改めて
八重桜をバックに撮影仕切り直し!


( ̄∇ ̄;)うっ。えーっと、…OKってことにしとこう。

このあと場所移動を始めたところ、飼い主さんの手を
すり抜けたノーリード状態のわんちゃんが、あっクン
めがけて突進!&激しく遊ぼう攻撃されまして。

突然降って沸いた恐怖にあっクンパニック状態!!

ようやく虫の驚異から逃れたところだったのに~
踏んだり蹴ったり!泣きっ面に蜂!

いやでも…まだ小型犬で良かった!

とにかく抱っこして落ち着かせはしましたが、


もうお花見どころではないね(^-^;)

今年の桜見納めは、こんな残念なお花見だったの。
と言うお話でした~

でも!虫やわんこと遭遇する直前にたった1枚だけ
撮れていた貴重な笑顔ショットで〆たいと思います。


虫に邪魔されなければなぁ…(-m-)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

前回のお花見おデート記事では 可愛らしく楽しそうな様子を拝見致しました♪ギャラリーの方々に囲まれて人気者になるのも無理ありませんね~('∇`)


今回は、あっくんが苦手な虫さんでしたか…(´Д`)それに加えノーリードワンコさんの波乱ですものねー(°Д°)それは 落ち着いてモデルもしていられなかったでしょうねー(^-^;

残り少ない桜ショットを撮りたい風ママさんとそれどころではないあっくんの様子がお写真からも伺えます^ω^;

でも 風ママさん一押しの最後のお写真のあっくん*ニコニコで、と~っても可愛い♪
良い表情でバックの立派な桜と素敵なお写真が撮れましたね(o^-^o)



らむママ 2014/04/10(Thu)18:54:35 EDIT | RES
桜も終わり…
らむママさん、お返事が遅くなってスミマセンでした~!!
お花見デートも見て下さってありがとうございます♪桜のお花見も
冷めやらぬところですが昨日はまたまたお友達と、別のお花見で
おデートして参りました(o^-^o) こちら地方はまさに春爛漫です!
更新はまだ少し後になりそうですが…近日中に更新しますので~!

桜のお花見も、やはりこの日が最終日となりました(^-^;)
ソメイヨシノもすっかり散って葉桜になっております(が、八重桜が
見頃になっているようです)
せっかくの桜ショットのチャンスでしたが、ご覧いただいた通り
あらしの心が折れてしまい、コレ!と言うショットはたったの一枚
しか撮れませんでした~~(;^ω^A
まぁ、虫に怯える姿もまた思い出として印象深いものではあります
けどね(笑)ただ、わんこさんの絡みはちょっと…持病的に(てんかんの)
大丈夫かな(汗)と、結構心配ではありましたね~~
その後特に異変もなく元気に過ごせているので、大丈夫では
ありましたけどね(´ー`) 突発的過ぎて私も咄嗟にかばえず…
あらしにはかわいそうなことをしました(^-^;)
   
風ママ 【2014/04/11 23:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site