忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/07 (Thu)
このカワユイ子はどこの子かっ!!??


なーんて(´゚艸゚)うちの子でした~♪

15年前のあっクン。ほ~んとに
チビっこくてカワユかったな~~~(*´ー`*)

そのチビっ子が15年後…

 
こんなにカワユイおじーちゃんになりました♪

今日7月7日は、あっクンのうちの子記念日。

連日の猛暑にも負けず元気に
ママのストーカーをしております(´ω`)

昨年の記念日はスイートポテトを作って
お祝いしましたが今年は…なぜかお芋さん
食べてくれなくなったので~

あっクンが好きな(はずの)メロンを
買って来ましたよ。

パック入りのカットメロンじゃなくて、
ちゃんと網目の皮がついたメロンを奮発!


七夕なので星型に並べてみたよー(笑)

撮影中もフライングしそうなくらい
食べたい気満々だったのに、いざ口に入れると
ぺっぺと出しちゃった…(。´・ω・)ん?なんで?

でもね、ペロペロなめる。

食べたいんだよねぇ?…小さくちぎってあげるん
だけど、やっぱりぺっぺと出しちゃう。

えーー(゚д゚)メロンも苦手になったのかい?

もしかして、食感がイヤなのかなぁ。

果汁だけ搾ってあげるとそれはペロペロ
なめてくれてました。

よくわからないので残りはカットして
冷凍メロンにしてみようね。冷凍なら
食感が変わって食べられるかもしれないし(^-^)

メロンはイマイチだったけど、いいタイミングで
こんなものが届いたよ♪

わんこのリモナイト(馬肉)

 
( ̄▽ ̄;)あはは…。サイズ間違えた。

ごはんの注文ついでに、前回試供品でもらって
あっクン大好きみたいだったから一緒に注文
してたんだ。

ちょーっと多かったけど、今の馬肉御膳が
なくなったら食べようね~~♪


おじいちゃんになって、あまりおもちゃで
遊ばなくなってしまったあっクン。

記念日のお楽しみ(あっクンが喜ぶこと)
と言ったら美味しいモノかお散歩か…なんだけど~

暑いのでお散歩どうかな~と思ってたけど、
雨降り前の曇り空で風もあったので、首に
保冷剤巻いて夕方10分くらいお散歩できました♪

何しろママが動くたびに「お散歩でつねっ?
行くのでつねっ?」って期待大なんですもんw

記念日だし~~キラキラおめめで見られたら
行かないわけにはいかないでしょ(´ω`*)

あっクン、食べ物へのリアクションよりも
お散歩の方が嬉しそうに見えました(´m`)

元気にお散歩してくれて、ありがとね♪


毎年この日は(て言うか毎日だけど)

風ちゃんがいてくれたからあっクンが
生まれて来たんだもんね!
風ちゃんホントにありがとう!

あっクン生まれて来てくれてありがとう!

そんな風に感謝の気持ちが溢れて仕方ない。

あっクンには、ちゃんと伝えきれてるか
わからないけどとにかく!

あっクンめちゃくちゃ大好きだからねー!!!!!


うちの子になってくれてありがとう♪

まだまだこれからもよろしくねっ!!(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのこ記念日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あっくん赤ちゃんの時も、殺人的に可愛いけれど
本当に可愛いおじいちゃんだわ。もともとトライカラーは憧れだったけれど、あっくんが私の理想なんだよね。暑い日が激しく続くけれど、夏バテしないようにしてね。
空海方ママ 2016/07/08(Fri)09:57:41 EDIT | RES
ありがとう♪
あらしが我が家に来てから15年。
パピヨンは年を重ねるごとに可愛くなるって聞いてたけど、
本当に!段々と15年前と同じ顔になってるみたい(笑)

あらしが理想だと言ってくれてありがとね(o^-^o)
でも我が家こそ空くんに憧れて憧れて風吹を迎えたの!
何回も言ったかもだけど、空くんが風吹の異母お兄ちゃん
ってわかった時の喜びと言ったらなかったよ(* ´艸`*)

これからが夏本番!あらしは特にモサモサのおじいちゃん
だからねw熱中症とかホントに気をつけてあげないと!って
思ってます!コウちゃんも空海方ママさんも気をつけてね~
   
風ママ 【2016/07/08 18:05】
無題
コメント~出遅れましたが、
あたし知ってますよぉ、そのカワユイ子。
あらちくんでーつ!
本当にカワユイですねぇ~
でも、ホント!
年を重ねるごとに可愛くなりますねぇ

うちの子記念日おめでとうございます♪
ちゃんとお祝い出来て、良かったですね(^・^)
おやつのサイズ間違えは~~あるある(≧▽≦)
私なんて、サイズ間違えて2袋買っちゃったものだから、
会社の人に"手伝って~"ともらってもらいました

これから暑すぎる毎日が続きます。
本当に気をつけて、生活しましょうねぇ!
まるみ URL 2016/07/10(Sun)01:26:30 EDIT | RES
ありがとうございます♪
( ´艸`)ふふ♪過去にも何度か登場しているチビあらしの
写真なので、もしかしてご記憶の方もいらっしゃるかな~
と思ってました♪お祝いのコメントをありがとうございます!

一度命の危機を経験しているので、今は一日一日が
大切な時間…。記念日などはなおのこと、元気でこの日を
迎えられたことが有り難く感慨深いです(´ー`)

おやつ~「あった、コレだ!」ってよく確認もせず
ポチっとやっちゃってましたw2袋ならお裾分けも
できますが…大袋はどうしましょうねぇ(笑)

暑さ対策、人もわんこもしっかりやらないと!ですね。
あらしは、お腹周りのカット、少しずつ進行中ですw
(いっぺんにやらせてくれないので少しずつなんです~)
   
風ママ 【2016/07/11 17:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site