忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/23 (Fri)
某国wへの旅レポの前に!

今さらか。ってくらい間が空いてしまいましたが
(実は忘れてたemoji
あっクンの誕生日当日の話題をひとつ…。

どうでもいい話ではありますが、13歳誕生日の
記念に残しておきたいと思います。


ほるこさんよりいただいた馬肉入りのケーキで
お祝いした時の模様です。

まずは記念撮影のためセッティング。

あっクンと、おケーキの間にバースデーカードを
立てましたら、フライング阻止の衝立として大活躍!

でもどうにかおケーキにありつきたいあっクンは、

 
口先でソッと咥えて撤去を試みます。

…と次の瞬間!!


カードが倒れビックリ仰天!!!

13歳とは思えない瞬発力ですっ飛んで逃げました(´^з^)ブブ


いろんなパターンで撮りたいので、あっクンの座高を上げる
べく、小道具としてママの“座る毛布”を利用。

これなら背後をガッツリ囲まれているので簡単には
逃走できません。…が、


そのせいで緊張を呼び、せっかくの笑顔が台無しに(^-^;)

先ほど攻撃を受けたバースデーカードが、またいつ
倒れて来るやもしれず気が気ではないのですw

ならばとカードを退けてみると、


近い近い!一気に距離が縮まるあっクンとおケーキ!

もう、ガマンの糸が切れましたw制御不能ww

ただ、あっクンの可愛いところは
いきなりガツガツ行かない(行けない)ところ。

まずはゴキゲン伺いのように遠慮がちにペロペロ…

香りもいいのでなおさら歯止めが利かなくなり、
ここから怒濤のペロペロ攻撃が始まります!

 
あまりの勢いで、クルクル踊るおケーキ。


攻撃に夢中と思いきや、ふいにロウソクが気になる(゚m゚*)

でもすぐに食べ物ではないと気付き再びペロペロ、ペロペロ。

ペロペロでは埒があかないと踏んだあっクンついに、


ソフトタッチでおケーキをつまみ~


ソッと皿の外へ…。

そこでようやく、


丸かぶり~~…したところでママに止められます。

丸飲みしたらいけないので、小さくちぎって
ママの手から食べさせましたよ。

記念撮影、頑張ったので一気に2個とも食べて大満足♪


お写真撮ったら美味しいの食べれるからまた撮れと…(-m-)ふっっ

お写真を撮らずとも、後日大切にひとつずつ、3日に渡って
ご満悦のうちにおケーキ(解凍して)完食したあっクンです♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ…こんなドラマが展開されとったんやね…(^w^)
ガバッと持ち逃げとかいう暴挙に出らんとこが、なんとも
あっクンらしい~カワイイ~(*≧∀≦*)

このあっクンの様子から、このおケーキがいかに美味しいか
わかるね~!!よし!!私もオーダーするぞ!!(笑)
うちだと1日で無くなりそうやね(笑)
ほるこ 2014/05/24(Sat)10:29:32 EDIT | RES
そうなの(´m`)
あらしがおケーキにありつくまでには、このようなドラマが
繰り広げられていたのであります(笑)
これが風吹なら…ガバッと行っとったやろうね~(-m-)ぷぷっ
あらしは昔っから控えめだったけど、競争相手がいなくなって
からでも変わらずだよ(´ω`)

本当に美味しかったんだと思う♪冷凍庫を開けると美味しい
ものが出てくるって、こないだのこゆ母さんからいただいた
ささみジャーキーの時から学習しちゃってて、あらしの
美味いモノでなくても冷凍庫開ける音で飛んでくる時が
あるもんwまだまだお耳は達者ってことですな(´ー`)

3きょうだいちゃん達もトリコになるに違いない~♪
   
風ママ 【2014/05/24 17:47】
無題
風ママさんへ

改めましてあっくんのお誕生日おめでとうございます!

幾度にも渡り、おやつやご飯を美味しく可愛く食べてくれる、あっくんのお姿を
見せてくださって嬉しい限りです。

ほるこちゃんがご縁を繋いでくれたことに感謝し、
そして風ママさんがままごころを受け止めて下さり、あっくんが、しっかりと身体の中で消化吸収してくれたことに感謝します(^^)


私の大好きなほるこちゃんのお友達…風ママさんはやっぱり素敵な方でした。

これからもまっすぐな気持ちで、わんこの健康のための活動頑張りますね!

あっくんの13歳が優しくきらきら輝きますように。
ゆりかご 2014/05/24(Sat)13:56:27 EDIT | RES
感謝感激です♪
ゆりかごさま

わざわざコメントいただいて感激です♪
こちらこそ!このたびはあらしのお口にも身体にも
美味しくて優しいものを作っていただきまして、
本当にありがとうございました♪

美味しそうに嬉しそうに食べている姿を見ると
こちらまで気持ちが和み、飼い主にも優しく美味しい
ご飯なんだな~と、ままごころを直に感じられた気が
しています。
誕生日を過ぎてからもほるこさんやお友達と一緒に
お出掛けしたりして、とても元気に過ごしております。
お誕生日のご馳走やおやつに食べたケーキが更にパワーに
つながっているんだと思います♪

私もほるこさんに、そしてゆりかごさんにも心から感謝
しております!デリと一緒に添えていただいた、
温かなお言葉のつまったお手紙は、私の宝物です♪

今後もたくさんのわんちゃん、飼い主さんに喜ばれるご飯を
作って下さいね('-'*) 機会がありましたら我が家もまた
ゆりかごさんのデリをお願いしたいな~と思っています♪
   
風ママ 【2014/05/24 19:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site