忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/08 (Sun)
まるみさんからいただいたお馬さんに
激ハマりしたあっクン。

激しく遊び過ぎたせいか珍しく早い
段階で“壊れる”かもしれない気配…

お馬さんのシッポ部分に注目して
いただきたいのですが、


ロープがきゅっと玉結びになってまして。

その結び目がですね、ゆるくなって
間もなくほどけそうな状態になって
いたのですよ。

おもちゃを壊さない子なのでたまに
壊すと逆に嬉しくなるバカ親ですw

翌日・・・

ママが遊んであげた時はまだ無事。

引き続き今度はパパに遊んでもらって
大はしゃぎしたあとのこと…

ママはミシンに夢中で、どんな風に遊んで
いたのか見ていなかったのですが、

 
ふと視界に入ったお馬のシッポが…(゚д゚)

もしやもしや( *゚艸゚*)

あっクンちょっと見せてーー♪


こ、こ、これはーー!!!

ピントがあっクンに合ってるので
改めてお馬さんをお借りしまして、


なんじゃコリャ~~(≧3≦) =3

同じ“ほどける”にしてもママが
思ってたのとチガーウ!

あまりにキレイにほどけていたので
風パパのシワザだと疑ったほど。

で、疑惑をぶつけてみましたら、
オレではないと完全否認。
あらしが自分でしたことだと主張。

( ̄m ̄*)いやいや疑ってスミマセン。

そうか、あっクンがやりおったか♪

偶然とは言えまるで手でほどいた
ような美しい壊し(?)方ですよw

シッポに集中攻撃でもしちゃったかな?

でもね、この状態だと衛生的にもアレ
だし遊びにも支障を来たしそうなので~

一応修理しておきましょう。

 
三つ編みしてぎゅっとね。

すると待ち構えていたあっクンが…


( -∇-)ふふ。やっぱりシッポ狙いですな。


おまけ。


お馬さんを枕にお昼寝ちぅ♪(目、開けちゃったけど)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっク~ン、やりましたね。
あっクンが、おもちゃを変形させるなんて~~!
どんだけお馬さんを気に入っていただけたのかぁ~
まるみおぱちゃん、嬉しかー♪
しかし、( ´艸`)プププ...(≧▽≦)ぶぁっはっはー!
あ、失礼。
実は、チャポ丸もおシッポほどきまして..。
チャポちゃんのちっぽより~立派だねぇ..なんて思いながら、
そのままくるんと結びました。
しばらくして母登場。
「あら、なんかよれよれシッポねぇ..」と母。
「チャポがほどいちゃったのよぉ!」と私。
透かさず母は、私が結んだおシッポをほどき~
三つ編みにして結び直しましたとさ
はい。風ママさんと一緒です(≧▽≦)
つまり、あっクンのお馬さんとチャポ丸のお馬さんは~
同じシッポをしているということです。
あっクン、お馬さん気に入ってくれてありがとねぇ(#^o^#)
まるみ URL 2013/12/08(Sun)23:57:06 EDIT | RES
珍しいでしょw
あらしにしては珍しいですよね~( ´艸`)ふふ
チャポちゃんがほどくのはわかるかも(笑)
ぬいぐるみ系が好きで、ロープのおもちゃではあまり
遊ばないあらしなのに、なぜかこのお馬さんのシッポ
には執着してましたよ(^w^)
パパにも遊んでもらえたことも嬉しい要因だったみたい
です♪(たまにしか遊んでもらえないのでw)

それにしても…三つ編みにして結ぶ処置!!!
お母様もやはりそのようにされますか~~(^m^)
そのまま結ぶ…考えなかったなぁ( ̄m ̄*)
チャポちゃんのお馬さんとお揃い~♪嬉しいなぁ!!
こちらこそ~楽しいおもちゃをありがとうございました♪
   
風ママ 【2013/12/09 23:18】
無題

風ママさん まるみ様からの嬉しいプレゼント良かったですね~*

本当に素敵なカレンダー♪お写真からもまるみ様の粋な計らいやレイアウトのセンスの良さ!そして何より風あら家のお気持ちに温かく寄り添ったお心遣いが伺えますね(^ー^)


そして!お馬さん♪ もあっくんのお気に入りの様で…もう夢中ですね~♪
尻尾の結びにツボっちゃったんですね(笑)
それにしても キレイなほどけ具合ですね~(^o^ゞ
私もパパさんを疑った位ですよ~~!!←ゴメンなさい(^^ゞ

おネムでも一緒って♪あっくんはとってもお馬さんが気に入っているんですね―(*´∇`*)


らむママ 2013/12/09(Mon)17:50:33 EDIT | RES
毎年♪
まるみさん作のカレンダー、風吹の生前からずっと毎年
作って下さっているんですよ(´ー`)
キットがあれば作れる…と、まるみさんはおっしゃいますが
画像を選んでレイアウトして印刷して製本して…って、
大変な作業だと思うんですよね。特にこの時期なんて
更に多忙でしょうに、こうしてお心遣いまでいただいて…
本当にカレンダーも嬉しいけれど、そのお気持ちが嬉しい
贈り物ですよね♪

それにそう!!センスがいいんですよ(≧ω≦)b
毎月めくるのが楽しみです♪

お馬さんはあらしのツボをくすぐったようです~(´ω`)
それはそれは楽しそうで!!私に見せびらかす様子も
仕草もまた可愛くて(〃ω〃)こちらまでおもちゃの
お陰で癒されました♪

そう。疑惑のほどけ具合でしょう~( ̄ω ̄)
私、完全にパパの仕業だと思って問い詰めましたもん(笑)
でも本当に違うってw パパがほどいてたら怒ってるとこ
だけど、あらしがほどいたと知って「あらしスゴイね~!!
あっクンがしたとーー♪すごいすごい!!」と賞賛してましたw
パパ、スマナイ(笑)
   
風ママ 【2013/12/09 23:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site