忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/06 (Mon)
GW最終日…皆さまどのようにお過ごしだったでしょうか(^-^)

我が家はばぁばとのお出掛けでGWメインイベントを終え、昨日今日は夏日
と言うこともあって、あっクンの体調を考慮し自宅でのんびり過ごしました。

あ、あっクン本人はすこぶる元気で遊び放題でしたけどもねw


昨日はこどもの日でしたので、我が家の“コドモ”であるあっクンに
↓こ~んなプレゼントを用意しましたよ♪


Celebわんこさんのその名もズバリ『こどもの日ギフト』

あっクンも興味津々の中身は~


わんこ用クッキーとおもちゃ(かしわ餅)のセットです♪

鼻ざといあっクンのことだから、狙いはやっぱり…


おやつさておきおもちゃだし。口より先に手が出るし。

あっクンらしいや(^m^)

風ちゃんなら間違いなくおやつ死守しとるけどねw

あっクンちょっと、どちらへ~~??


当たり前のようにおもちゃを持ち去るあっクンの図w

おやつの方は風ちゃんにお供えして~後ほど開けてあげようね。

あっクンによって持ち去られたかしわ餅は、ある程度クネクネすりすり
すり潰されて戻って来たかと思ったら引き続き、


そう、舞いの友にされました( ̄m ̄) 

楽しい嬉しい証拠なのでママも嬉しいわ♪


やめられない止まらない…ハマり具合はかっぱabせんも顔負けだ(笑)

散々舞い踊ったあっクンが数分後、


かしわ餅枕に撃沈する姿のなんと可愛いことか♪( *´艸`)


ちゃ~んとね、おやつも開けてあげましたよ。


こんなにカワイイ鯉のぼり型クッキーなの♪

食べられないと知っててわざと、そのままあげてみた。

大きいままだと(小さくしてあげないと)なぜか食べない、食べれない。

風ちゃんもそうだったんだよね~。

なんとか食ってやろうと、たまにかぶりつく仕草はするものの、
ペロペロ舐めて苦戦するのみ。

そんな姿も可愛くて仕方ない(〃ω〃)←イケズ。

もちろんすぐに小さく割ってあげましたとも♪

おやつに満足したあっクンは、パパとも遊んでもらい(その前に
ママともたっぷり遊んでるし)ご満悦~~♪


かしわ餅じゃないところがね、ちょっと…。(パパ、空気読めばいいのに)

でも空気読めるようになったのか偶然なのか(恐らく後者w)

あっクンが最後はきっちり〆て下さいましたよw


こどもの日なのだから~♪(ここはやっぱかしわ餅でしょw)

あっクンこれからも健やかでね!!!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン 本当にベビーフェイスですね
かしわ餅をくわえたあっクンまさに子どもの日にぴったりの一枚だと思います
あどけないお顔に見ているこちらも癒されますよ~
それにしてもリアルなかしわ餅のはっぱ!!
中身は粒あんかこしあんか?
鯉のぼりのクッキーも風ママさんの手のひらから察するにそこそこ大きそう~
わたしならきっと老婆心からちゃまには最初から砕いてあげてしまいそうです(笑)
さきほどチェックさせていただきましたがCelebわんこさん すてきなギフトがいろいろあるのですね~
ちゃまも風ちゃんといっしょでおやつ>おもちゃだろうからおやつかごちそうか利用してみようと思います。
いつまでも健やかに…わたしも風ママさんといっしょです。
親の一番の願いですね。


ちゃまのママ URL 2013/05/07(Tue)09:48:00 EDIT | RES
口元
おもちゃを咥えたわんこの口元ってかわいいですよね~♪
こうするとなお更ベビーフェイスに見えるあらしです(´ω`)
こどもの日にお出掛け出来なかったので、このプレゼントを
用意しといて良かったです(^w^)

かしわ餅!!リアルですよね~(^m^) 私も同じこと言ってました!
中身はそうですねぇ、私の好みで粒あん(笑)
クッキーも、そんなに固いものではないのですが、あらしは
(風吹も)割ってもらわないと食べないんですよ(^^;)
大きいままもらっても戸惑うばかりで…w

セレブわんこさん、ケーキやご馳走の種類も増えて
選ぶ楽しみも増えました♪あらしは特にココのお芋のケーキが
大好きで!!毎年 風吹かあらしの誕生日に小さいケーキを
注文しているんですよ('-'*) おやつも添加物が入っていない
ので安心してあげています。ちゃまクンも何かの時にぜひ
利用してみて下さいね♪

本当に…お友達み~んなが健やかに過ごせますように(´ー`)
   
風ママ 【2013/05/07 20:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site