忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/03 (Sun)
気付けばもう5月(゚д゚)

GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は恒例の義母孝行(4日~5日)以外は
今もってノープラン。

昨日今日なんて義母接待の準備に明け暮れたのみ。

後半の、風パパの思い付きに期待することにしましょうw


さて。ここ数日のあっクン、毎食ごはんを残してます。

どこか具合でも悪いのかと心配だったりするのですが、
ふりかけたボーロやソーセージなどのおやつ類は
喜んで食べている。どうやらたまに来る、

 
あの“食べ渋り”シーズンが到来したっぽいです(--;)

あれほどガツガツもりもり食べていた子が、
ごはんを出すと「またコレかよ」的な反応emoji

最近 夏日が続いて暑かったりしたのも影響
しているのかもしれません。

 
暑い時期名物の野良寝がすでに‥(隠し撮りに気付かれた!)

そう言えば去年の今時期も食べ渋ってた!

たぶん、そんな時期なんでしょう。

食べれないのではなく、食べない。
あっクンが食べたいのはコレじゃない!みたいな。

全く食べないとそれこそ心配だけど、嫌々ながらも
半分かそれ以上は食べてくれています。

ほんとマズそ~~に時間をかけて。

その割に元気!

決まって食後(ごはん残すくせに)ご機嫌で、
毛布巻き込み 喜びの舞!

ママが戻しておいてもまた巻き込む~の繰り返し。

 
散々舞った直後だけど‥この顔はまだ気が済んでないねw


ほらほらやっぱりw


あめちゃんくわえて舞い散らかす!

そして流れでママ腕にしがみつく!!!( ̄m ̄〃)

いっぱい遊ぶからお腹もすいて、ごはんも食べるだろう
と思うのだけどやっぱりモタモタしてみたりぺっぺと
出してみたり‥思いっきり食べ渋り~~

 
1日分のおやつをふりかけとして投入しとるんだよヾ( ̄▽ ̄;)

おやつをふりかけても納得しない頑固なあらじぃめ(-ω- ;)
(その頑固さは風ちゃん以上!)

本格的な暑さが来る前に、なんとか乗り切らねば
と、思っております!(ま、あっクンが元気なら
なんとかなるでしょ!とノンキな我が家ですがw)


皆さまも楽しいGWをお過ごし下さいね(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site