忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/26 (Sat)
暑いですね~~~~~!!!!!

暑いからとエアコンつけても、あっクンは
洗面所や浴室や玄関など、我が家の
北方面に移動したり…

まだ自然に涼しい場所のが過ごしやすい
のかなんなのか。

まだ暑さに負けている様子は見られませんが
今後続くであろう 熱帯夜 に備えて、あっクンの
サマーカット作戦第2弾!

昨日までに、胸周りと 手足元をカットしました。


なんか…胸元のラインが予定よりもすっきり(゜ω゜)

毛先を揃える程度…のつもりが、
ガタガタ不揃いな部分を刈り揃えて行くうちに
気付けば深みにハマってた( ̄▽ ̄;)

セルフカットの難しさを実感!

文句言わないあっクンで良かった。

小学生の子だったらしばらく口もきいて
もらえないところだったわ。

毛先揃える程度で~…が、5㎝は切ったろ?
くらい激変していたと言う、美容院あるある。

今回はおやつで釣りながらのカットだったので
あっクンもたいへん協力的で助かりました♪


なんならもっとやれ(そしておやつよこせ)的な勢いw

でもとりあえずコレで様子を見ます。

胸元 見事な段々畑。

日本の棚田100選に選ばれるかもしれない!
                  (そんなわけない)

そんな棚田な胸元から背後へ回ってみますと、


いつでも農作業可能ですよ( ̄ω ̄)なんてな。

※食べっぷりが汚いのはご容赦下さいませm(._.*)m

こんな感じでおちりの方も毛先を揃え、見た目
(前回よりは)すっきりサマーカットされているあっクンですが、


後ろ姿のフォルムは変わらずぽってり。

それなのに。

後ろ姿はね、背中には全くハサミを入れていないので
見た目の変化がないのは当然と言えば当然。

なのに。一番ハサミを入れたはずの胸元側ですよ。

すっきりしたハズの胸元がっ

 
なんですかこの どすこい感!!(-ω-;)

短くなってスッキリしてるはずなのにっ!


オモロー!…なトランスフォームを果たしてしまった劇的アフター(笑)

でも涼しいらしいので笑わないであげて下さーい(゜∀゜)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

何でもこなす風ママさんにも手強いセルフカットでしたかー(^^ゞ

でもスッキリしましたね♪おて手から胸元のキレイなアーチが可愛いですよ~(*^^*)それに涼しげで!
…どすこい感…だなんてそんな~*あっくんはどんな姿でもカワイイですよ~♪とっても良い笑顔ですし~(^-^)

ご褒美付きのカットなら、あっくんにとっては何時でもウェルカムなんでしょうね(笑)♪

連日猛暑の様ですが…風ママさんの想いと共に、このサマーカットであっくんが何事も無く今夏を乗りきってくれる事を願っています(*^ー^)ノ♪


らむママ 2014/07/28(Mon)19:06:33 EDIT | RES
さすがに
あらしの毛量をキレイに刈り揃えるのは至難の業でした(^-^;)
昨年はスキバサミでうまいことごまかせたのですが、今年はその
スキバサミで梳いた跡があまり伸びずに残っていて、スキバサミを
使うとそれこそ虎刈りになりそうだったので、毛先を揃えるような
要領でカットして行ったんですよ。結果、棚田になりました(笑)

でも…涼しげに見えてますか(o^-^o) あらしも言葉は発しないけど
暑さは軽減したようで、熱帯夜でも快適そうに熟睡してました!
まだまだこれから猛暑日が増えて来ると思うので実際この夏が
過ぎてみないとわかりませんが、何事もなく乗り切れたなら
サマーカットした意味があった!ってもんですよね(^-^)
まだ長さ的にも余力を残してのカットなので、もしも暑がる
ようなら第3弾もあるかもしれません(今のところはこれで
様子を見ます)ご褒美で釣れるとわかったので気持ちがラクに
なりました(笑)
   
風ママ 【2014/07/28 19:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site