忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/05 (Wed)
ダル足ピッピ改め(←勝手にっ)あら足ピッピに
ツボるあっクンのお話。

先日シャンプーした直後の様子ですね。

 
ピッピを巻き込んだ舞を一頻り披露したあっクン。


そのピッピを惜しげもなく放る。

どう見ても意図的に投げてます。


落ちたのではなく落としたんだ( -ω-)

明らかにママに拾わせるのが狙い。

ママが拾うまで待っていて、拾う(手が動いた)
瞬間に飛んで来る!

で、ママが「どうぞ」とピッピを差し出すと

 
パクリとくわえて取る…と見せかけて~スリスリ!!

なぜかコレがあっクンのお気に入り♪

そしてママにも萌えポイント。

このあんぐりお口がね、カワイかとです(*゚ー゚*)

舞同様一頻りスリスリしたら、


ピッピごとママの手を甘噛み。

ピッピを投げろの合図です。

はいはい。心得ておりますよ( ̄ω ̄)


ちゃんとソファに投げました。

ピッピを追いかけソファに飛び乗った勢いで~舞う!!!

そして~


また投げる(落とす)。

そうしてママに拾わせスリスリ…

この一連の動作があっクン流の遊び方♪

何度も繰り返すとこ見ると、よほど楽しいらしいです。

あっクンが投げたピッピを拾わずに焦らしてみると、
シビレを切らしたあっクンが催促に来ましたよ。

 
近い近い(-m-)

と言うわけで再び

 
スリ~スリあーんぐり♪

で、甘噛みするので投げる。追っかけて
舞って落としてまたスリスリ…

もう…もう良くないですか。

かなり遊びましたけども?

ママちょっと飽きた疲れたな~

なんてママのボヤきも右から左。


また投げるよコレ。誰か拾ってあげてくださーい( ´m`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、カワユク楽しくぅ~
ママを遊んであげていますねぇ(≧▽≦)
ママさん疲れてきたってよぉ!
ヨッシャ!まるみおばちゃんが~交代しちゃるけん
代わりに~、
風ママさんは、チャポ丸と"ふーふー"やってあげてくださいねぇ!
‥"ふーふー"とは?
チャポちゃんのマズルを手で掴み、
上下左右、はたまたクルクルと~してあげることです。
チャポ丸は、これが大好きで~自らマズルを人の手の中に入れて来ます。
しつこいので、飽きて来ます。でも可愛い(あははは。ばか親です。)

あ、やっぱりそうでしたか。
風ママさんは、あっクン似でしたか♪
..じゃなくて、あっクンが~風ママさん似か?
これから、モザイク風ママさんが出演したら、あっクンのお顔を置いて見ます
saikoさん、情報どうもありがとう( ´艸`)
まるみ URL 2014/02/08(Sat)12:36:19 EDIT | RES
楽しいけど…(^-^;)
延々おんなじことの繰り返しなので飽きちゃうんですよー(笑)
あらしはこの“繰り返し”が楽しくて仕方ないみたいですけどねw
人間の小さい子と一緒ですね( ´艸`)ふふ♪

チャポちゃんの“ふーふー”もなんだか可愛いですね~(●´ω`●)
ぜひともこの手でやってあげたいです~~♪

saikoさんによるとどうやら私とあらしは似てるらしいです(うふふ♪)
やっぱりわんこと飼い主は似て来るんでしょうね~(´ω`)
今後モザイクの私の顔はあらしに置き換えて見て下さい!
って、それもちょっとムリがあるかな~(笑)
   
風ママ 【2014/02/09 00:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site