忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/02 (Wed)
日中でもエアコンなしで過ごせるようになった風あら地方。

そんなある日の昼下がり・・・

日当たり良好な縁側(=我が家の窓際のことね)で、
あっクンがぽかぽか(=日向ぼっこ)してました。


にこにこゴキゲンさんで気持ち良さそう…

に見えるけど実際は照り返しで結構 暑いからね。

ママ的には夏の熱中症がトラウマでとても心配…

速やかに日陰へ移動してもらいたいのに
ノンキに毛づくろいが始まっちゃいましたよ。

 
念入りに丁寧にやりたいなら日陰へ行こうよ~


そして大あくび。眠いなら日陰行って寝ようよ~

 
聞いてねぇ( -∇-)

いくら過ごしやすくなったとは言え、残暑の縁側では
『ぽかぽか』どころかあっという間に『アツアツ』だわ。

 
ほらね。ぽかぽかにはまだ、早いと思いまーす( ̄ω ̄)


おまけ。


何にツボってそんなにゴキゲンなの?(゚m゚*)プッ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃま地方もようやくエアコンと縁が切れました。
季節が少し動いたといってもまだこの時期の窓際は熱中症になる危険性はあるんですね。気をつけなければ!!
真夏ならきっと近づくことさえなかった窓際の日差しも少し柔らかくなったことをあっクン感じたんでしょうか。
なんとなくあっクンの影が移動してるみたいなので長居してたのかな?

ゆずのコンサート楽しめましたか
今朝のテレビでも少し流れてましたよ~
わたしも嵐、SMAP,コブクロと過去に行きましたが(日常生活ではださない)大きな声やリズムにあわせてする振りなどでとっても気持ちがリフレッシュしました。
ゆずも好きですよ。シングルカットされているメジャーな曲しか知らないのですがなかでも”夏色”が好きです。

ちゃまのママ URL 2013/10/03(Thu)22:50:45 EDIT | RES
風物詩
真夏の間は窓辺にはほとんど近寄りませんでしたからね~。
窓を開け放つようになってから窓辺率が高くなりました。
やっぱり日差しの違いがわかっているんだと思います(^w^)
この姿が見られるようになると秋なんだな~って思えますね。
我が家の風物詩ですw

熱中症は、気温の高さの方に気が行きがちですが、湿度が
高くてもなりやすいみたいですね。
さほど暑くないと思っても湿度が高かったり、長時間日なたに
いたら危険度が増すようです。あらしも長時間…とまでは
行かないけど、10分近くそこに居たと思います~(^^;)

ゆずライブ、超楽しかったですぅ♪( ´艸`)
いろんな番組でちょっとした場面に曲が流れることも多くなったし
CMやドラマの主題歌などで活躍が目立つようになってファンと
しては嬉しい限りです♪

シングルカットされてる曲はほとんど何かの(CMとか)曲です
もんね(´ω`) ちゃまのママさん、夏色がお好きですか!!私もー♪
って私はどれも好きで選べないけど…(*'-'*)
夏色はライブでは盛り上がる曲として欠かせない一曲ですw
まさに大声出してリフレッシュできる曲ですね~♪
嵐やSMAP、コブクロにも行かれたことがあるんですね!!
行ってみたいな~とは思うけど、体力が不安(笑)
   
風ママ 【2013/10/04 13:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site