忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/10 (Tue)
昨日一日お通じのなかったあっクン。

下痢は落ち着いてもやっぱり、次に出てくる
便の状態がどんなか気になるもの…。

トイレに行くたびに「来たかっ?」と腰を浮かせて見守り、
足上げ(チッコ)で「なんだ~…」と力が抜けるw

と言う繰り返し。


そしてついに!!今朝、朝ごはんのあと…

パパ部屋に行っていたあっクンが、台所に立つ私
(風ママ)の横をすごい勢いで駆け抜けてった!!

そのまま窓辺へ走り、ガシガシ「開けて」の合図。

ベランダに出て間もなく…


待ちに待ったお通じの瞬間キターー( *゚艸゚*)ーー!!!

トイレではなくベランダで…(゚m゚)

うん。いいんだどこでもw

気になっていたウンチョス様は、
いつもと変わらぬ色艶形!

とてもご立派なお姿でお出ましになりました♪

あぁ良かった!!安心しました(´ー`)

 
( ゚ー゚ ;)ん。…そう。そうでした。

病院のスタッフさんが下さったおやつを、
“立派なブツ”を確認したらあげる約束でした。

では、良くなったばかりなのでひとカケラだけ…

 
なんか偉そうに。まるで風ちゃんだな(゜m゜;)

胸元おヨダで濡らしながらおかわりを訴えるあら氏。

そしてのんびりお昼寝をはさみながら、ある時点で
ゴキゲンスイッチがONしたらしいあっクン。


おもちゃコーナーからボールをセレクトし…


今日も舞炸裂♪

巻き込まれた本官さんはお気の毒( ̄ω ̄)


元気な笑顔を見せてくれましたヽ(´∇`)ノ

ゴキゲンなのはいいけれど、


ヾ(-ω-)それは調子にノリ過ぎだろ。

体力的にはまだもうちょっとな印象ですが…


食欲も元気も完全復活しているあっクンです♪

たくさんのお見舞いとお心遣いのコメントをいただき、
本当にありがとうございましたm(_ _*)m

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あっくん!ヤッター♪
ばんざ~ぃ\(^-^)/
よく頑張りましたね☆


お約束のオヤツもいただけて思いきり舞ってご満悦のお顔を見る事が出来て嬉しいです♪(^ー^)

お腹の調子も整って、食欲があって眠れる…変わらない日常を過ごせる事が何より大切なんですよね~*

気候の変化も激しく 気温も上昇してくる時節柄ですので、今後も用心され あっくんが穏やかに健やかに生活出来ます様に願っております♪

風ちゃんも守ってくれているから大丈夫!!(*^-')b

風ママさんも少し安心されましたね(^-^)

ゆっくりと完全復活されます様に~☆


らむママ 2014/06/11(Wed)07:28:21 EDIT | RES
ありがとうございます♪
( ´艸`)あらしのお通じを、一緒に喜んで下さって
ありがとうございます♪お陰様で~いきなり上等なものに
お目にかかれて興奮を隠せませんでした(笑)

本当に~ごはんモリモリ食べて普通にウンチが出て
お昼寝して…当たり前のことがこんなにも嬉しいこと
だなんて、調子を崩して初めて気付かされます。
日々感謝しなくちゃですね('-'*)

これからは更に注意が必要な時期になるので、
今回のことを教訓にまた用心してあげようと思います!
そうですね!風吹も守ってくれたと思ってます(´ー`)
あらしがしんどい時に、風吹に「守ってね!」とお願い
しました(´ω`)
   
風ママ 【2014/06/11 23:12】
無題
風ママさん、あっクンよかったですね(*^^)v
ベランダへ猛ダッシュですか!?
きっと一日熟成された(笑)ウンチョスがあっクンの腸を出口に向かって下りてくるその感じが”ただものではない”とあっクン感じたんではないでしょうか。
あっクンすっきりしてよかったね!!
ちゃまもその時々によって形や量が違ったりしますが立派なブツのときは褒めてやります
お腹からのお便りって大事ですもんね。

ハイレベルの舞いとあっクンの笑顔に完全復活を確信しました♪
お腹の調子って私たちでも気分を左右されやすいですし、まして小さい体では応えたことでしょう。
らむママさんもおっしゃってますように変わらない日常に本当に感謝…わたしもつくづくそう思います。
ちゃまのママ URL 2014/06/11(Wed)09:01:56 EDIT | RES
すっかり。
昨日に引き続き今日も上等なウンチョス様でした♪
お腹の方はもうすっかりいいようです(^-^) 
昨日のお通じ…猛ダッシュで駆け抜けたのはウケましたw
普段もパパ部屋へ行くと催すのかダッシュで戻ってトイレへ!
なんてことがしょっちゅうなので今回も「お!キタか!?」って
気付くことができました(´ω`)

私も立派な時は毎回褒めてます~♪ゆるい時も何かしら言葉を
発して常に独り言いってますけどねw
お腹からのお便り!なるほどそうですね~健康のバロメーターを
しらせてくれているんですものね~('-'*) 

小さい体にはかなり堪えたことと思います~~
何度もキバり過ぎたせいなのか?なんだか足がおぼつかない
感じなんですよね(´`;) また別のことが原因かもしれないし
今ちょっと様子を見ているところです。

せっかくお腹も落ち着いたところなので、しばらくはおやつの量も
制限しながら(あらしにはかわいそうだけど、小分けにして回数
増やしてごまかしながら)用心してあげようと思います。
下痢はおやつが原因てわけではないんですけどね(^-^;)用心です。
本当に…普通に過ごせることがどんなに幸せで有り難いことかと
つくづく感じています~~!
   
風ママ 【2014/06/11 23:27】
無題
こんにちは。
あっくん、良かったですね。
ホッとしました。
あんなにいい笑顔で舞っているあっくん、ママさんが一番ホッとしてますよね?
まだ心配かもしれませんがきっと完全復活してもっといい笑顔になるでしょう…
まさみ 2014/06/11(Wed)12:39:50 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お陰様で~お腹の方はもうすっかりいいようです('-'*)
あらしには、舞も元気のバロメーターなので、舞が炸裂
するほどゴキゲンな状態なんだと、ホッとしました♪
ただ、お腹は落ち着いたけど季節柄、用心しないといけない
のはまだまだこれからなので、十分に気を付けてあげたいと
思います!いい笑顔のためにも…ですね(´ー`)
   
風ママ 【2014/06/11 23:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site