忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/12 (Wed)
先日病院でもらった処方食のサンプルは、
予想外に食い付きが良く、数日間は苦手な食感の
ペーストにしても自分からパクパク完食する程!


こちらはおやつタイムにカリカリを頬張るあらじぃ♪


ご褒美の魚を飲みこむオットセイが如く丸飲み中w

 
某芸人さん往年のギャグ「あまーーーい!!!」のテンションで(笑)


いつも眠そうなあっクンがまん丸おめめでオカワリを待つの図♪

まさか処方食で「美味しい顔」が見られるとは(゚m゚ *)

 
シメのお水が「ごちそう様(=もうお終い)」の合図です。

ただ今サンプル②(腎臓サポートセレクション)
お試し中で間もなく食べ切るところですが、

実はブームにもかげりが見え隠れ…(´ ε`;)

ペーストでも自分から食べていたのに
もう口を開けてくれません。

サンプル②に変わったタイミングだったので
ペーストにするのが嫌なのか味が嫌なのか…

カリカリのままならおやつタイムにパクパク
食べてくれてはいますけどね、食べない日も
あったので(1日だけだけど)なんか危ういな~と。

まだサンプルお試し段階なのに~
これから大袋購入を考えているのに~

困ったな~(´・ェ・`)


困ったことがもうひとつ。

寒くなって来たのでおチッコタイムは出来るだけ
室内トイレで済ませたいと思うのですよ。

冷えはいろいろ悪影響ですからね。

だけど我が家のあらじぃ、どうも室内トイレが気に入らない様子…

そろそろおチッコ出るタイミングだから…と、
トイレに立たせるのだけど頑なに出ないと言い張る。

根負けしてベランダに出すとあっさり“する”んです。

出るじゃねーか(`‐ェ‐´)

夜なんて特に寒いから、なんとか室内で!
結構ガマンしてるからさすがに出るはず!

とトイレに立たせるのですが…
最近のあらじぃと来たら、新手の拒否行動を
見せるようになりまして。

トイレに立たせた直後の証拠画像がコチラ↓

 
トイレで寝転がりそのまま寝ようとするんです!

自力で横になれないので倒れ込む形!

 
マジで寝てしまう頑固あらじぃ…確実にチッコあるはずなのに。

寝るな~トイレだぞそこ~~ヾ( ̄▽ ̄;)

仕方ないのでソッとベッドへ戻すしかなく…。

(逆に寝付き悪く、寝かせても寝かせても
起き上がりこぼしか!ってくらい起き上がって
寝てくれない時もあるのに)

ここ1ヶ月ほどはチッコの失敗がなくなっていて
すごいな~~と思っていたのですが、寒くなって
からは室内トイレが嫌で寝る(ガマン)→
ベッドへ戻す→ママが離れたタイミングで失敗!

と言うことが増えてきています。
寝てるから…とママがトイレやお風呂に行くと
そのタイミングで起きてその場で~と言うパターン。

失敗するのは一向に構わないのです。
ただちゃんとトイレのチャンスを与えているのに
ガマンして結局失敗!と言うのがね~(。´・ε・`。)


夜など特にコレ(室内トイレで寝ようとする!)なんです。

アマアマ風パパがベランダに連れ出して
はい出たよ~~ってこともしょっちゅうで。

出るのは分かっとるんだ。
それを室内トイレでなんとか!!
って努力しとるんだこっちは!!ヾ(*`・ω・´*)ノ

食後から深夜、どうかすると朝方までチッコ起き
しない時もあって(オネショもほとんどしない)
起こした方がいいものかと迷ってしまいます。

BUN高いので、おチッコと一緒にどんどん
出しちゃって欲しいのだけど、気持ち良く
寝てるところを起こすのも忍びなく…

起こしたら起こしたでトイレに寝るしな(´Д`;)


やれやれ可愛い困ったちゃんです(*´ ω`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site