忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/16 (Thu)
今日はお天気が良かったので
博多の森でお散歩しました。

先日工事中だった場所は、元々あった
建物ごと跡形もなく片付いてました。

あの建物の撤去工事だったのね~と納得。


いつもの広場も今日は貸切♪


嬉し楽し♪跳ぶ12歳( ´艸`)

このあとお散歩ちわわんと遭遇したの
ですがあっクンたら…

自分よりも小さい子なのに吠える吠える!!

そのちわわんの飼い主さんからなんと
野生猿の目撃情報が!!!(゚Д゚)

「今あっちの方に野生の猿がいたんです!
気を付けて下さいね~~」って…

まさにこれからそちらの方向へ行くところ
なんですけども。

ってこんなところに野生の猿とかおるん?
とビックリ!!
(目撃した方もビックリしたって言ってました)

 
お猿が出没したらしいあっちの方角…

ここで左手の森の方から「うほほほほほほ」っと
まさにお猿のような鳴き声が響いた!!

猿いた!って話を聞いた直後だから、
鳥の声がそう聞こえただけかしら(・・;)

声の方角からして、レベスタの方は大丈夫!

…とは思いつつ木々が生い茂る森の方が
気になって仕方なかった小心者の私です。

リードを持つ手に自然に力が入ってました。

でも咄嗟の時はあっクンを守るため、お猿と
闘うつもりでしたよ(ホントに)

お猿の存在など知る由もないあっクンは
レベスタ横をおちりぷりぷりゴキゲンさん♪

 
で、視界に入った小さい鳥さんに反応。


そして突進!!!

( *゚艸゚*) 攻めるなぁ~。

なんなら目撃してみたいと思っていたお猿
にも残念ながら幸い遭遇することもなく…

再び元の広場に戻ってきました。

ここで今日もあの、でっかい葉っぱ
(と言うか枝?)に遭遇!

またしても大きいお口を開けてるように見える
けど、今日のあっクンはビビリません。


大きなお口を開けられ(てるように見え)ても平気~

ビビルどころか今日はコイツに、


でかい口に負けない打点でマーキングですよw

( *゚艸゚*) ホント攻めるなぁ~!!

枯葉の吹きだまりでもまた攻めてたし。

 
上半身からダイブ!

吹きだまりから出て来たあっクンは今日も、


お土産いっぱい誰にあげるんですかー(^m^)

帰宅後、足元やお腹(の毛)からたくさんの
枯葉やカケラが…!!

そうか、ママへのお土産だったのだね( ̄m ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ふふふっ♪(*^^*)
色んな場面で攻めるあっくん!良いですね~(^^)v

前回の初詣と違って慣れた公園はあっくんのホームですものね☆表情もイキイキしていて楽しそう♪

飛行まで出るほどウキウキだったのですね(^-^)

野生のお猿!?え―――っ!!遭遇したら怖いですねΣ(゜д゜;)
犬猿の仲とは言いますが…もし会っていたら あっくんどんな反応したでしょうね!?
でもお猿も野生で生きるのに必死なはず…そう考えるとやっぱり怖いです。。。

お猿に会わずに無事にイケイケなお散歩が出来て何よりでした(^ー^)♪

以前ビビっていた葉っぱにマーキング(笑)枯れ葉にダイブ☆本当に楽しんでいますね~*
…でも…出来ればお土産は風ママさんにとって美味しいモノだけにしてほしかったですね(^^ゞ

見ている私は枯れ葉を付けているあっくんも可愛くてオールオッケー(*^-')bですけどね♪



らむママ 2014/01/18(Sat)17:01:41 EDIT | RES
気分
あらしもその時の気分で何でも怖いものに見えたり、
逆に平気だったりするみたいです(^m^)
でも公園でのハイテンションはいつも変わりないですね~
本当にイキイキしてます♪おっしゃる通り、飛行するほど
ノリノリで、これいつも飛行するってわけではないので
これでその日の気分がわかる感じです(笑)

野生のお猿、直接見たわけではないので真偽のほどは
定かではないのですが(^^;) ちわわんの飼い主さんは
お二方で目撃しているので、お猿がいたことは確かみたい
ですね。生きるために必死な動物は時に体を張って自分や
家族を守ろうとしますからね…ホントに出て来たらどうしよう
って、森の横を通る時は結構ドキドキ怖かったです。
すれ違う人がいたので実はその瞬間ちょっと心強かったりしてw

あの葉っぱに、またビビッタたならそれはそれで面白いと思って
あらかじめカメラを構えて反応を見ていたのですが…
まさかのマーキング!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ 怖いものではないと
覚えていたのでしょうかねぇ(笑)
枯葉は車に乗る前にある程度落として帰ったつもりだったのですが
帰ってブラッシングしたら、出て来るわ引っかかるわでもう(;^ω^A
でも可愛いから私もオールオッケーです(〃ー〃)親ばか!!
   
風ママ 【2014/01/18 23:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site