忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/03 (Thu)
新しい年が始まりましたね~(^-^)

気持ちは喪中の我が家…。年末に宣言しましたとおり、

風吹とあらしが主役のブログですので、こちらでの新年のご挨拶は、
勝手ながら控えさせていただきたいと思いますm(__)m

しかしながら、


実は今年、年男のあっクン(´ω`)

年男は厄年とする説など諸説ありますが我が家では“12年に一度の良い年回り”
と受け止めて、更にパワフルに過ごして欲しいと願っています!!

とは言え…


あっクン本人は『年男なんのことでつ?』…丸っきり自覚ナシ!!

…だよね~( ̄ω ̄)

でもね、風ちゃんが年男(兎年)の年は、元気で楽しく過ごせたんだもん。

あっクンも良い年にしたいよねっ!!良い年に、しようねっ!!!

毎年変わらない我が家のモットー。

『笑う門には福来る』


幸運は笑顔の人の元に舞い降りるんですよ~♪(´ー`)

お互い笑顔いっぱいの一年になるといいですね!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ君と同じくさくらも今年は年女の巳年です!
さくらはお正月は巳年らしく、とぐろ巻いて寝ております(笑)

元気な笑顔で今年1年を過ごしましょうね~♪
いつ見てもあっ君の笑顔は癒される~♪♪♪
ちぇり~ URL 2013/01/03(Thu)23:25:46 EDIT | RES
同級生♪
そっか~(o^-^o) さくらちゃんとあらしは同級生でしたっけ!!
「とぐろ」て…(≧3≦) =3 ウケた♪ あらしはニョロ~っと
長くなって寝てましたよ(^m^)
同じ巳年同士、笑顔の多い一年にしましょうね!!
癒しの笑顔とむっつり真顔のギャップが大きいんですけどね(笑)
今年もよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2013/01/04 09:53】
無題
あっくん巳年~♪
えぇ~あっくん×2と言いたいけど×3な
巳年なさっちーです(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

さっちー 2013/01/04(Fri)13:40:44 EDIT | RES
お若い♪
新年早々、お返事が遅れてしまってスミマセン!!!

さっちーさんも年女なんですね♪あらし×3は、まだまだ
お若いですよっ(^-^) 実り多い年になりますように。
今年もよろしくお願い致します♪
   
風ママ 【2013/01/06 16:57】
無題
そっか~あっクン、みどちなのねん(笑)
年男!!今年も元気で楽しく過ごせますように~♪

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
仲良くしてね♪
ほるこ 2013/01/04(Fri)16:44:32 EDIT | RES
こちらこそ♪
新年早々、お返事が遅れてしまってごめんね~!!!
・・・なんとまぁ、ひどくお腹壊して夜間救急に走ると言う…
これまた新年早々腸炎やらかしとりました(´`;)

あ、あらしは元気モリモリ過ごしてるからご心配なく!!
いっぱい遊べたらいいね('-'*)
こちらこそ♪今年もよろしくお願いします!!
   
風ママ 【2013/01/06 17:00】
無題

新たな年が始まりましたね~(^-^)

あっくんの変わらぬ笑顔が嬉しいです♪

あっくん 年男~☆今年も楽しんで♪無理なくのんびり~まったり~しながら行きましょう~(*^^*)


どうぞ よろしくお願いいたします…*


らむママ 2013/01/04(Fri)18:48:32 EDIT | RES
あらしのペースで
新年早々お返事が遅れてしまってスミマセン!!!

体調崩した私とは正反対に、あらしはゴキゲンで
過ごしています~(^-^) それが何よりなんですけどね♪
年男…わんこにとって生涯1回ですもんね~…
年齢的にもこれからはのんびりとあらしのペースで
過ごさせてあげたいと思っています。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
   
風ママ 【2013/01/06 17:10】
無題
よっ!年男あっクン
かわいい~^^

『笑う門には福来る』
その通りですよね
今年も明るく笑って過ごしましょうね

今年もよろしくお願いします(^^)/
ラムママ 2013/01/04(Fri)22:09:29 EDIT | RES
笑いは力
新年早々お返事が遅くなってスミマセンでした~!!!

(*´ェ`*)ゞかわいいでつか♪それほどでも~~(byあらし)
笑いはパワーですよね!笑うことによって体も心も元気に
なるし、幸運も引き寄せる('-'*)
楽しいことばかりではないでしょうけど、笑顔の多い年に
したいです!!こちらこそよろしくお願いします(^-^)
   
風ママ 【2013/01/06 17:14】
無題
あら、あっ君とし男なのね~。
シオンは年男じゃないけど、とぐろ巻いて寝てるよ~!
でもね、いやぁ、年男には見えないね~。
若い若い♪
あっ君の笑顔でいーっぱいの福を呼ぼうね~!
saiko URL 2013/01/05(Sat)00:16:45 EDIT | RES
福男
新年早々、お返事が遅くなってごめんね~!!!

あら♪シオン君も とぐろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そうなの。年男(^-^)  5月で12歳とは思えないよね~
でも体は正直…。風吹と比べたら老化の進行も遅いかな…
って思えるけど、やっぱり不安要素は増えて来るもんね。
笑顔だけは若いもんにも負けてないから、年男でみんなの
福男になれるように、笑顔=楽しく過ごさせてあげたいと
思ってる(*'-'*) 今年もよろしくお願いします~♪
   
風ママ 【2013/01/06 17:20】
無題
遅ればせながら~
"あっクン巳年~年男"でしたか!
‥そういえば、チャポ丸は何年だっけ?
と思い、数えてみたら~"亥年"でした。
ちょこまかした、イノシシだぁ~な(≧▽≦)
リアル蛇は、ちと苦手ですが、
あっクンの"ニョロ~"は、なんとも可愛く安心感に包まれます。
今年も、その邪心のない笑顔で、皆を癒して下さいねぇ♪
まるみ URL 2013/01/07(Mon)01:15:37 EDIT | RES
私も…
いえいえ私の方こそすっかりブログ訪問が遅くなって
おります~~(*´ェ`*)ゞ 体調が整うまでもうしばしお待ち
いただけると有難き幸せです~m(__)m ペコペコ

あらしは巳年です(^-^) 結構しつこい方です。
チャポちゃんは亥年でしたか~…なんだか年の差を
感じますねwあらしがオッサンに感じるww
ホント可愛らしいイノシシさんだこと( ´艸`)ふふ
母がリアル猪にケガさせられてから、あんまり良い印象が
持てないのですが、チャポちゃんなら全然OK♪
ウリボーっぽい(笑)

私も!!リアル蛇は大の苦手です~~(;≧Д≦)
あらしが巳年なのも、正直すんなり受け入れたくは
なかったくらい(笑)でも蛇じゃ~ないですもんね(^-^)
毎日抱きしめちゃってるし(リアル蛇には大金積まれても
ムリ!!)癒しの笑顔がず~っと続くように、嬉しい楽しい
時間を過ごさせてあげたいです♪
   
風ママ 【2013/01/07 22:40】
無題
年男あっクン、とても12歳には見えないよ~~!
童顔は得ですね(笑)

今年一年みんな元気で頑張れますように・・・
そして風ママさん家族にまた、新しい風が吹きますように☆
ブン共々、今年もよろしくネ(^-^)
ブン&みわ URL 2013/01/07(Mon)20:15:13 EDIT | RES
年齢とともに
私も12歳にはとても見えない(笑)
でも実際そんな年齢なんですよね~…
気をつけてあげないと(´ー`)

童顔ですよね~(^w^) でもね、年齢とともに
可愛くなって来たんですよ。風吹もそうでした。
パピヨンは、年を取るほどに可愛くなるって、昔
ブリーダーさんが言ってましたが、今になって実感
しています('-'*) 

新しい風…福吹く!!!(o^-^o)
ブンちゃん&みわさんご家族にも良い風が吹きますように♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
   
風ママ 【2013/01/07 22:46】
遅ればせながら~
今年もよろしくお願いいたします!

あっくん、年男~♪ひゅ~ひゅ~♪
にょろろんと今年も元気に過ごしていこうね(●^o^●)

ちなみに…今年はオーストラリアに住んでいるみく兄の子どもが生まれる予定です。へび年の女の子。
あっくんと一回り違うことになるね~♪

虎太郎くんはイノシシだよん。
猪突猛進w
虎太郎&みく 2013/01/09(Wed)22:42:24 EDIT | RES
こちらこそ~
今年もよろしくお願いします♪

風吹が年男のときも総合的に充実してたと思うから
あらしも元気に過ごして欲しいな~と思ってマス(^-^)
そっか~♪みくさんのお兄さんとこも、もうすぐ生まれるん
だよね!!楽しみだね~(o^-^o)
一回りかぁ~…あらしも年なんだな~って感じるね(^^;)
コタちゃんはイノシシ!!アミーバボールめがけて走る姿は
まさに猪突猛進だね( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/01/10 15:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site