忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/08 (Fri)
今日の風あら地方、朝から雪!

朝起きてカーテンを開けると、綿のようなデッカイ雪が降っていて、
辺りは一気に真っ白に…!!(割とすぐとけたようだけど)


いやいや。あれは粉雪レベルではなかったぞヾ(゜▽゜;)


なんだろうその満足そうな笑み( ̄m ̄*)

さて、喘息と診断されたあっクンの、昨日今日の様子ですが…

昨日は午前中ケホケホとムセたりしていましたが、逆くしゃみに関しては
1日のトータルで3回しか出ませんでした。

病院へ行くまでは1日に14~15回と頻発していた事を思えばこれは良い傾向♪

本人も気分がいいのか結構ゴキゲンさんで、


おもちゃニコイチで遊んでましたよ(´ω`)

ただね、ママとしてはまだまだ心配。


あめちゃんピコピコ鳴らしている間はいいのだけど、


テンション上がって喜びの舞が始まるともう気が気じゃない!

はしゃぎ過ぎてムセたらいけないからもう、もうその辺で…ヾ(´ω`;)ね。ね。

でもね~~カメラ置いて後ろ向いちゃったママを、


不思議そうに覗き込むこの瞳にノックアウト(〃д〃)あぅ!!

せっかく楽しい気分なのにね…うん!もうちょっと遊んでいいよ♪

っと遊びを続行('-'*) 

そしたらね、いかにも「今撮れ!」ってポーズで待ってるんですよ、あっクンが。

たまーにそう言う時があるのですが、


オマエは風ちゃんか!!ヾ(゜▽゜) って思えて仕方ないw


こちらもそう(^m^) 撮るまで動かず待っててくれました。

いっつもこうなら撮る側もありがたいのですけどねー(゜ω゜)


そして今日は…なんかちょっと逆戻り?朝から逆くしゃみ…昨日より
回数が増えちゃいました(´ε`;)

うーん…。雪が降る寒さのせいか、はたまたレメディ特有の一時悪化と言うのが
出てしまっているのか…お薬飲み始めなので様子を見るしかありません。

ただ、症状が出ていない間は普通に元気だし食欲モリモリなのが救いです。

遊びたい気持ちはあるのですが、今日はちょっとね…ボールで遊ぼうとして
ムセちゃったりして、あまり楽しめなかったようです。

そのくせしてママの腕に腰振りとかするんですわ( ̄▽ ̄;)それもしつこく。

ママの心配をよそに、何をやっとるんだろうかこの子は


おもちゃで遊べない代わりに腰振りして満足気てどうなの(゜m゜;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりデス
考えてみると あっくんとアルは
年齢同じなんですねー 俺も心配が尽きませんw 

うんと長生きしてもらわないとねー
しゃち 2013/02/09(Sat)04:26:42 EDIT | RES
本当に!!
しゃちさん、お久しぶりです('-'*)
アルちゃんとあらし、同級生でしたっけ♪
すっかりシニアの年齢ですもんね~…
なんやかんや出て来るものと覚悟はしているつもりでも
実際になんか出て来ると動揺しますよね(´`;)
ひとつひとつ乗り越えて、まだまだ一緒にいてもらわないと
ですよねー(´ー`)
   
風ママ 【2013/02/09 15:45】
無題
鹿児島では場所によって雪が降ったみたいでした。
昨日出勤する時、『どこから来たー?』ってな感じで、
雪が積もった車がいて、びっくりでした。
あっくん、なんか楽しそうですね!!
『撮って~』ってポーズ、いいですね(*^m^)
ウンウン、風ちゃん降臨かも~(*^m^)
Luna305 URL 2013/02/09(Sat)23:42:25 EDIT | RES
あるある(^w^)
お返事が遅くなってすみませんでした!!
『どこから来たー?』って感じの車(雪を乗せた)
あるある!!ありますね~(^w^) 
きっと局地的に降ったのでしょうねw

あらしは少しでも気分(体調)いいとすぐおもちゃ遊びで
表現するのでわかりやすいです(^m^) ただ…少々
ムセていても遊ぼうとする時もあるんですよね~
早く落ち着くといいのですが…(・ω・` )

ポーズキメて待ってるあらし、親子してこういうとこ
似てるな~って思いますw 
   
風ママ 【2013/02/11 15:54】
無題
あっクンは~お歌が上手なんですね(≧▽≦)
チャポちゃんは、オンチ..という設定です(爆)
"にしっ♪"ってお顔~気に入りましたわ♪

あっクン、"たんそく"..ではなくて、喘息なんですか
私も小児喘息でした..。
発作が始まると、胸が"ヒ~ヒ~"て鳴って、入院もしました。
今はもう喘息の症状は出ませんが、すぐ喉が痛くなったりするので~マスクは必需品です。
あー、やはり遊び過ぎたり、冷たい空気は良くないのですね。
チャポ丸も、今でこそ逆くしゃみは、本当にたまぁ~~にしか出ておりませんが、
子供の頃は度々あり、心配しておりましたから、
やはり弱いものは持っていると思うので、
シニアに向かうにつれ、気をつけなくてはと思っています。

ママの腕に‥
よっぽど~嬉し楽しなのでしょうね。
ママ大好き♪っいうのが~お顔から溢れてますよぉ(#^.^#)
まるみ URL 2013/02/10(Sun)00:18:37 EDIT | RES
下手設定
お返事が遅くなってすみませんでした~!!
いえいえ~あらしもお歌は下手と言う設定ですw滑舌も
良くないし(笑) でも気持ちよーく歌います( ̄m ̄*)
“にしっ”顔、いいでしょう~(^m^) いつものけへ顔とはまた
違った可愛さです(親ばか)

まるみさん、小児喘息だったんですね…入院までされるほど
胸がヒ~ヒ~鳴るって(;´д` ) 苦しそうです~…
わんこの喘息は人間のとは少し違うと聞きましたが、わんこも
ヒ~ヒ~鳴ったらあまりにかわいそうで見ていられないことでしょう…
日に日に良くなることを期待していたのですが、咳がひどくなって
連休が恨めしく感じています。次回通院日を待たず、明日受診
しようと思ってます!!
まぁ…腰振りする余裕はあるので心配の度合いもまだ軽い方
なんですけどね(^・^;) 
   
風ママ 【2013/02/11 16:12】
無題

あっくんの調子はいかがでしょうか…!?
そうすっかり何事も無く…なんて風にはいかないのでしょうが…辛らい(苦しい)感じが少しでも緩和され日々過ごせている事を願っています。。。

私もあっくんがジッと見つめるその眼差しに…やられちゃいました(´∀`)♪
年男のお顔じゃないですよ~☆干支を一周したけど、10才分は何処かに置いてきた…って位(笑)あどけない表情に毎度癒されております(*^ー^)♪


らむママ 2013/02/11(Mon)13:30:41 EDIT | RES
それが…
記事にも書いた通り病院に行って注射した後、翌日までは
いい調子で回復傾向と思っていたのですが、また逆戻りして
金曜日から今度は咳の方がちょっとひどくなっているんですよね…。
すぐに治まる時はいいのですが夜中など一旦スイッチが入って
しまうと30分くらいは咳が続きムセてはえずいて~の繰り返しで
ツラそうで…(´`;) 病院がお休みなこの連休が恨めしいです。
休みが明ける明日、受診してみようと思ってます!

あらしの顔、年とともに幼く童顔になってきました('-'*)
10歳分くらいですか( ´艸`)ふふ。顔だけじゃなく実年齢も
若返ってくれたら嬉しいんだけどな~♪
   
風ママ 【2013/02/11 16:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site