忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
08≪ 2018.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
2018/02/15 (Thu)
このところ、食欲が不安定なあっクン…

毎食苦戦しながらなんとか…
終わってみればなんとか1日量は食べれた~~
と言う感じ。

 
4ヶ月ほどいい調子だったんですけどね。

トッピングもなしで良く食べていたのが、
食い付きのきっかけが必要になり、ふりかけが
ないと食べなくなり、ついにはふりかけや
トッピングをしても進まない…

調子いいのがずっと続くわけないので、
そのうちこんな事態になるだろうことは
想定内ではありましたが…

実際そうなると焦ります。焦ってます。



BUN値が高い…と言う結果を受け、
2月に入ってフードを変更することにしました。

あっクンが好んで食べていた高たんぱくの
ポルトリーも食い付き怪しくなっていたし、
いいタイミングと思い幾つかサンプルを
取り寄せ試してみた中からとりあえず…


ひとつはアーガイルディッシュ エバーラスティングシニアを。

粗たんぱく質 20%~ 粗脂質 10%~

サンプルの食い付きと粒の小ささで
選んだつもりでしたが、いざ大きい袋で
購入すると、もう食べない(*_*;)

サンプルと違って粒も微妙に大きいし…


そしてもうひとつ、、粒は大きいのだけど
サンプルの食い付きが良くて驚いたのがこちら、


クプレラ セミベジタリアンドッグ。

粗たんぱく質 18%~ 粗脂質 6%~

主要たんぱく源がお魚だけど喜んで食べるのですよ。

そっか~あっクンこれ好きか~♪

アーガイルディッシュの食い付き怪しいので
慌てて取り寄せましたよ。

 
それなのにそれなのに…もう食べない…(T_T)

大きい袋で二つも買っちゃったのにどうしてくれるの。
て言うか何を食べるんだい…?

 
(´Д`;)だって他のフードの食い付き悪い中喜んで食べてたじゃーん!


以前のように、同じフードだけで必要量食べてくれないのですよ。

一旦拒否が始まると、何をどうやっても食べません。

ランフリーさんの「食の細い子用」も飽きてる
みたいなのですが、それでもボーロふりかけながら
だと一番食い付きがいいのでそれ頼みで慌てて注文
したのですが、次届くのは10日以上後…

手持ちの分では全然足りない…。かと言って
これのみでたくさん食べるわけでもなく…。

それでもどうにかしないといけない。

お昼が特に食い付き悪く、1時間掛かっても
食べきれない。時間を置いて、食べきれ
なかった分は他のフードを試して、今のところ
どれかHITしてホッとすると言う状況。

晩ごはんもイヤイヤ食べている感じ…。

右から左へ…皿から出してはママに戻され、
イタチゴッコ。そのうちフードがふやけ
(ふやけたフードはNGなので)
もういらない。と拒否る…

で、お昼と同じく別のフードを試すと
散々拒否ってたフードがHITしてみたり。

そんな感じで今のところはなんとか数種類で
食べ繋いでいるような状態でございます。

日替わり定食かよ(^_^;)

フード購入時にオマケでもらったサンプルや
買い置きのサンプルに加え、食い付き良かった
(はずの)クプレラシリーズの味違いなど
取り寄せて、とりあえず数うち当たるように
取り揃えてみているところです。


(この他にも幾つか取り寄せ中)

クプレラのサンプル(まずはラム)も開封
してみましたが反応イマイチでガッカリ(泣)


めっちゃワクワク付きまとうから開封したのに~~

それでも時間帯によってや思わぬタイミングで
パクリと食べてみたり……

散々拒否っていたはずのごはんが次の日はツボったり…

ママのコーヒータイムなど(コーヒー=おやつと
思っているので)割と食べてくれる率高いです。

ボーロふりかけはマストですけどもね。

なんか…この食べない感じ…

ちょっと前の、「ホルモンの不安定さ」
で食べたり食べなかったり…の時とソックリ!!!

この冬は寒かったから…ストレスになったかなぁ…


実は一昨日の朝方、久しぶりに胆汁を吐いて
パパママを青ざめさせたばかり…

吐いたのは1回きりだったので様子を見ている
ところですが、今後ますます食べなさ度合が
増すようだったら、次回通院日を待たずに
受診しようと思っています。

食べが悪いってだけで、元気はあるのでご心配なく(^-^)
(だから受診のタイミングが難しい…)


明日、お殿様のお口に合うごはんはどれでしょうかねぇ(´∀`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超がいくつも付く位、ご無沙汰をしておりました(゚∀゚ ;)
最近は、PCでブログよりもスマホでインスタの方に、気持ちが行っておりまして、
自分のブログもパスワードを忘れ、干からびてしまっています(^_^;)
フードには、ホント悩みますね。
サンプルで食い付が良いから、買ってみたら、あれ?ってこともありましたよ...
我が家の場合、隼がこれじゃない時期になったみたいで、
なんか、ため息つきながら食べてます(;´・ω・)
桜は、ただ今絶賛腹ペコ中!といった感じで食いつきは良いのですが、
肌の調子が最悪です。
一時期、サプリのおかげで持ち直して、このままフサフサになるかと思ったのですが、
ここ1か月ほど、「何の犬種?」と聞かれるぐらいの様子です。
元気は元気なんですがね。
しばらくは、三寒四温の日々だとか。
あっ君も風ママさんもお身体に気を付けてくださいね。
私は先日の寒波の日、雪が降ったので、
調子こいて隼と遊んでいたら、
滑って転んでお尻に青タンができました。
まったくいい年こいて、はしゃぐもんじゃないですね。
Luna305 2018/02/17(Sat)00:39:59 EDIT | RES
ご無沙汰してます!
Luna305さん、お返事が恐ろしく遅くなってしまってすみません!
こちらこそ大変ご無沙汰しています~~!
隼くん、桜ちゃん、お元気でお過ごしでしょうか。

Luna305さん、インスタをされているのですね(^-^)
私、インスタやっていないのでチンプンカンプンですw

フードに関しては…もう何回目のフードジプシーでしょうか(^-^;)
以前にも、サンプルで食い付きいいから大きい袋で購入したのに食べなくなって…
と言う経験が何度もあったので、今回もそうなるのでは?と思っていましたが案の定で…もう驚きません(笑)
驚きませんがやっぱりガッカリします。イヤイヤながらでも少しずつでも食べてくれたらまだ良いのですが、頑なに口にしない…
そんなフードが存在します。サンプルでは食べたのに…何でしょうねぇ。

桜ちゃん、肌の調子良くないのも心配ですね…
あらしの尿素窒素が高いので(吸着剤の効果が見られず止めてしまっているので)何かできないかと探して、乳酸菌のサプリを始めたところです。
腸内環境を改善して免疫アップも期待していますが、それを始めてから、不安定だった食欲が少~しだけマシになってきたんですよね(まだまだ気まぐれ食いは続いてますけどね)
肌トラブルにも良いとか…。すでにお試しかもしれませんし、合う合わないあると思いますがご参考までに。

え!お尻大丈夫ですかっ?(゜Д゜) うちの風パパも、雪ではないですが階段で滑って強打した腰が、すごいことに(内出血で真っ黒に)なってたことがありました。
もう完治してますけどね…しばらくは痛みで大変だったみたいです(^-^;)酔って買い物に出るもんじゃないですねw Luna305さんもお大事になさって下さいね!
   
風ママ 【2018/02/19 17:28】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(09/19)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/10)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/28)
circle
search this site