忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2018.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2014/12/16 (Tue)
日頃から、いつもはない場所に変わった物が
置かれていたりすると“怪しいモノ”と認識して
吠え吠えしてしまうビビりぃあっクンなので…

カーテン開けた途端いきなり、

 
外にクレーン車とか見えたらそりゃビビるよね。

造園用の小型(中型?)のクレーン車ではあるけども、
3階に届こうかと言うほどの長いアーム部分は
あっクンにとって未知との遭遇!

 
一応、精一杯近くへ寄って確認してみる。

あっクンからすれば、恐竜を見たくらいの衝撃かもしれないね。

我が家はマンションの2階なのですが、道を挟んだ
目の前に(ちょうど同じ高さに)空き地がありまして。

空き地と言ってもきちんと所有者はおられるようで
定期的にお手入れしている様子…

ほぼ年中 草ボーボーなんですけどねw

それを今回、クレーン車まで動員して大がかりに
作業されていたようで。

朝からずっとそこに停車してあるのですよ。

特に我が家側のフェンス沿いの作業が重点的。

作業が丸見えなので、ビビりぃあっクンはクレーン車
だけでなく、チラチラ見えるこの作業員もまた
恐怖の対象だったりするわけで(^-^;)

窓辺に近付いては吠え、離れてはアンテナ(=耳)
だけを窓外の怪しい気配に傾け沈黙する…この繰り返し。

何度目かで吠えるのを諦めたらしいあっクン、


自分なりにこの現実から逃避を試みているようで…


窓辺でひとり何やら熟考。

 
消えてたらいいんだけどね。

 
消えるわけないね(-ω-)

せっかく吠えるのやめてたのに今度は、あのアームで
デッカイ袋を吊り上げてるとこ見たもんだからイケマセン。

 
また始まっちゃったよ…。

あのさ、あっクン。

 
怖いなら見なけりゃいいのに。

いちいち確認に行っては、

 
そのたびにいちいちビビる。

 
終いにはほとほと困り果て、たそがれるあっクン。

ただその場に長居することはなくまたすぐに移動。

落ち着かないんだね。


ところどころで見せる「ママどうにかして」…のまなざし。

気にしてる感バリバリなのに気にしてないそぶり
してるつもりなのでしょうけど…

力んだオテテ、いつでも立ち上がれる警戒した態勢、
心ここにあらずな張り詰めた空気、何よりその表情!

 
全身全霊で意識しちゃってるのがバレバレですよヾ(゜ω゜;)

ママの声も全然届いてないからね。

仕方ないので視界を遮るべくカーテン閉めたら
ようやく落ち着きリラックスしてお昼寝に入れたのでした…

だからホラ、見なけりゃ何も怖いことないのにー(゚m゚)

(て言うかもっと早く閉めてあげようよって話ですよねw
ごめんごめん!あっクンが可愛くてつい(;^ω^A  )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しまくってます(;´・ω・)
窓の外に、いつもと違うものが見えたら、
そりゃあびっくりしますね(;^ω^)
あっくんの衝撃、わかります( ^∀^ )
ホントに怖ければ見なきゃいいのにって思うんですが、
あれですよね~、怖いもの見たさでしょうか(*^m^)
ウチは4階なんですが、すぐそばの電柱に人が登ってきた時は、
隼達よりも私がびっくりしましたΣ(●゚д゚●)
あ、ちゃんと作業員の方でしたけど(;^ω^)
Luna305 URL 2014/12/18(Thu)22:18:10 EDIT | RES
こちらこそです(^-^;)
Luna305さん、こちらこそご無沙汰しております~!

ただでさえビビリのあらしなのに、コレは~~(;^ω^A
ダメでしょう(笑) …て、そこにクレーン車を確認して
おきながら半ば面白がってカーテン開けたんですけどねw
いっそ気付かなければ平和なのでしょうけど(知らぬが仏w)
この存在感!やっぱり気付きました。
そうそう、怖いもの見たさってやつですね、まさに!
何度も見に行ってましたから(笑)

あ~!たま~に電柱で作業してる人、見かけます!
遠くの電柱に発見しても、室内から見えるとギョッとするのに
すぐそばの電柱に登って来たらそりゃ~ビックリですよね(゚m゚)
まさか室内は覗かないでしょうけど、目が合ったりすると
気まずそう~(゜m゜;)
   
風ママ 【2014/12/19 20:21】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/17)
無題(返信済)
(08/07)
(08/06)
ありがとう!!(返信済)
(08/05)
無題(返信済)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(07/25)
circle
search this site