忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/13 (Tue)
あっクンがママのストーカーで、
たまにパパから小判鮫とか衛星とか
呼ばれたりしているのは周知の事実w

同じ部屋にいるのにちょっと視界から
消えるとすぐに確認に来る…

確認に来ては寝床に戻りまた寝る
の繰り返しw

でもなぜかママがお掃除する時と洗濯物を干す時、
必ずと言っていいほど起きて見張っているのですよ。


室内干ししながら振り返るとホラそこに(゚ー゚)

別にベッドからでも見えるでしょうに…。

 
時にはミタゾノさん風に見てたり(@´゚艸`)

ミタゾノさん物陰から出過ぎ!丸見え!w


そして時にはママに尻向けてたりw

これね、どうやら玄関方面を気にしてるらしい。

ママの見張りの合間に玄関の方まで警戒し


戻ってまたママを見張って~


やっぱり玄関も見張ってる。

ママが家事をやってる間はあっクンも忙しい(笑)

寝てていいよ~お休み~~って言うんだけど
洗濯物をたたむママに尻向けて、ジ~~っと
玄関方面を意識する姿がなんともいじらしい。

ちょいちょい洗濯物の上に尻が乗っかってたりも
するんだけどねw

ママの傍で護ってくれてるつもりなのかな…

たまに物音が聞こえたと勘違いして吠えてみたり。

ママを護る鉄壁のガードマンだねw

もうね、あっクンが気の済むように好きなだけ
やってくれたらいいよ(゜∀゜)頼りにしてるよ!

あっクンが護ってくれてると思うと安心して
家事がはかどるわ~♪

…て(´m`)クスクス

 
いつの間にか寝床に収まって休んどるやないか~い(゚m゚*)

気が済んだのか飽きたのか眠くなったのか…

でもね、寝床に収まりつつも未だ警戒態勢を
解かないあっクンなのです。


こうやって玄関ばかり気にしてますが…

玄関開けて入って来るのって…
パパだけなんですけど(゚m゚)

そう。パパ来たら吠えてやろうと思って
待ち構えているあっクンなのでした(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンがママさんのコバンザメとか衛星ってそんなに!!
いや意外と周知の事実だったりして(クスクス)
まあ久しぶりにコメントさせて頂くのに失礼しました<(_ _)>
あっクンの楽しいお出かけの様子とかお食事のこと自分ン家のことはさておいて更新楽しみにしていましたよ♪
ちゃまも私が洗濯物を干しにでるときは見張りにやってきます。
そして干し終えて部屋に入ろうとすると何故か吠えるんですよね~
”お母さんやん”て言い返すのですが吠えられる意味がわからず謎です
(-_-;)
鉄壁のガードマン
優秀なSPさんが付いていたらもう怖いもんなしですね~
風ママさんにおちりを向けて玄関方面をガードしているあっクンの姿を想像するだけでもあっぱれあっぱれ
これから年末に向けてかわいいSPさんのさらなる活躍を期待してます
ちゃまのママ URL 2016/12/16(Fri)19:31:08 EDIT | RES
SP
そうそう(^-^)SP!それですそれ(笑)
ちゃまクンも洗濯物の時見張るんですね(ぷぷ)
吠えるのにはきっとちゃまクンなりに何かしらの理由があるのでしょうけど…
ホント謎ですね~!「気いつけて入り~」とか言ってたりして(゚m゚)
我が家の優秀なSPさん、ちょっと首をやらかしてお休み中ですが、すぐに復活しますのでしばしお待ち下さいね~
   
風ママ 【2016/12/16 22:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site