忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/11 (Mon)

5月9日 元気に14歳になったあっクン♪
(お洋服はママ作のプレゼント)

皆さまにもたくさんのお祝いをお寄せいただき
ありがとうございましたm(_ _*)m

誕生日当日、午前中に病院に行くまでは
低テンションだったのに
帰宅中から回復の兆し(゜∀゜)

車内でもなぜかゴキゲンなのですw

そして帰宅後も、


まるみさんぷれぜんつのおもちゃと親交を深めるほど元気!

きっと血液検査をするだろうと踏んで
朝ごはん抜きだったので、先生には
お昼を抜くように言われたけれど

おやつならOKだろうwと、
ほるこさんぷれぜんつのコチラ‥

 
ゆりかごさんの馬肉とハーブのマーガレットケーキを少しだけ。

昨日の記事のとおりペロリと秒殺でした(@´゚艸`)

実はパパママからもバースデーケーキを準備
しているのですが、あっクンの状態も考えて
後日のお楽しみ~と言うことでw

冷凍庫にウマいものがあると言うことを
あっクンはまだ知らない(笑)


風パパの帰宅後、お誕生日恒例の公園散歩へGO♪

あっクンの誕生日はバラの時期なので、
毎年 駕与丁公園バラ園に行っていますが
今年はのびのび出来る博多の森へ。

誕生日の楽しそうなあっクンをいっぱい撮影すべく
カメラもしっかり持参したのにそれなのに!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! SDカードが入ってないっ!!!

(TдT)ショックゥゥゥ‥

カメラだけ持って来て‥何やってんだワタシ。

まだデビューしたばかりで使い方ほとんど知らない
スマホで撮るしかなく(-"-;)

設定などもまだなのにいきなり実践!

知らないうちに画面にタッチしちゃってて、
わけのわからない(指だの足元だの)写真が
いっぱい撮れてたりw騒動しながら撮りました。

あっクンがちっちゃかったりブレてたりで、
ナンダカナァ‥って出来映えですが、
楽しげな様子だけでも伝われば幸いです。


遠くて分かりづらいケド走ってますw


まるみさんぷれぜんつのリードが浮くほどのスピード!


おやつの担当さんに目で催促中w

病院行きで一時は断念も考えたけど、

 
今年もお誕生日に大好きな公園散歩が出来て良かったね♪


お昼ごはんを抜いて(おやつは食べたけどw)
お腹ぺこぺこらしいあっクン。

ディナーの準備中ず~っと足下に来てワクワク
待ってるんですよ( ´艸`)

きっと美味しそうなニオイに気付いたんですね!

今年もディナーはほるこさんぷれぜんつ、
ゆりかごさんのデリカテッセンに頼らせて
いただきました。

誕生日ケーキだけは注文していたのだけど
ディナーに関してはノープラン、しかも
食べ渋りでママの手作りごはんも食べてくれずで…

自分で準備する余裕すらなく行き詰まっていた
ところにほるこさんからのプレゼント予告。

どれだけ有り難かったことか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

盛り付けセンスが絶望的なのは大目に見て下さいemoji

 
・牛スジのコトコト煮
・サーモンと小松菜のテリーヌ
・ら・てーるぱん(古代米とキヌアのパン)
・馬肉とハーブのマーガレットケーキ

すべてゆりかごさんの“ままごころ”たっぷり
デリカテッセンでございます♪

こちらを食べやすいように小さく刻み、
あっクンが一番食べ渋るフード少量混ぜ込みました。

キッチンからあっクンのフードテーブルへ運ぶ途中
わくわくし過ぎて何度クルクル回転したことかw


実際のわくわく顔です♪

食べ渋り中、ママのごはんでは見られなかった顔。

そしてあれほどモタモタと1時間掛かっても食べ切れ
なかった子が、アッという間の完食!!!(*゚Д゚*)

混ぜたフードをぺっぺと選別することもなく、
バキュームカー並みに吸い込むように食べてた!

これこれ!あっクンが食べたかったのはこれでつ!
っと言う心の声が聞こえるようでしたよ(´ω`)

久しぶりにお皿までピカピカに舐めるほどの
満ち足りた顔が見られて安心するやら嬉しいやら♪

ディナー用にデリをプレゼントしていただいたことで
今年もあっクンとの時間を有意義に過ごせたし、あれほど
食べ渋っていたのがウソのように爆食してくれた(*'-'*)

そして食べ渋り克服のきっかけになるかもしれない!

二重にも三重にも助けられました。本当にありがとう♪


満腹満足でゴキゲンさんに舞い踊るあっクンw

せっかく食べたご馳走をリバースしてはいけないので
やめなさい!とパパに叱られても聞く耳持たず(^-^;)


あめちゃんに頬ずり頬ずり~♪


楽しかったし美味しかったし!いいお誕生日だったね♪

このあとパパママは心置きなくお祝いの晩酌を
楽しむのでした~(笑)


わんこの14歳は人間で言うと72歳だそう。

そう意識すると本当にじーちゃんなんだね。

一緒に過ごせる時間があとどれくらいかは
わからないけど、だからこそ
1日1日を大切に、笑って過ごしたい。


あっクンすまいるドーーン!!!(じーちゃんでつけど何か?w)


次回はお友達にいただいた素敵なプレゼントを
紹介予定でーす(^▽^)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと あっクン楽し美味しのお誕生日ですね♪
まるみさんプレゼンツのリード、今トレンドの黄色、さすがッス
ビタミンカラーと公園の緑がとってもマッチしてこの時期のプレゼントにぴったり。
多分ちゃまにいただいたリードとお色違いかと、あのリードが浮くほど!!と思うとあっクンのスピード半端ないね(≧▽≦)
ほるこさんプレゼンツのマーガレットケーキもかわいいし、ディナーも美味しそうで、あの量のごちそうを完食したあっクンにびっくり!(^^)!

うちの義父は97歳!!
72歳はまだまだ若造です(笑)

きっと皆さんもそうだと思いますが、時々あとどれぐらい一緒にと思うとさらに愛おしくなってたまらなくなります。
ごはんの用意をしうんちとしっこの処理をして散歩に行って毎日のこれがみ~んな幸せ♡
そんな幸せな毎日とあっクンスマイルがずっとずっと続きますように…

あっクンの肉厚なベロにさわってみたい(笑)

ちゃまのママ URL 2015/05/12(Tue)08:57:26 EDIT | RES
お揃いです♪
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!
まるみさんプレゼンツのリードは、そう♪ちゃま君とお色違いのお揃いを
いただいたんですよ~(o^-^o) 見た瞬間に「あ♪お揃いっ!!!」と気付いて
嬉しかったです!
このカラー&リード、しっかりした造りで重厚感ありますもんねw
それが浮くほどの走りでしたよ~~!公園が嬉しくて重さもなんのその(笑)

マーガレットケーキ、見た目もお味もパーフェクトです(*'-'*)
どれもお味見させていただきましたが、コレ普通に人間用として
食卓に並べたいくらいです!おいっしい!!!
あらし、結構な量を食べたのにまだ足りない素振りでしたからね~w

まぁ(*'-'*) お義父様、97歳でいらっしゃいますか~♪
元気で長生きの秘訣をお聞きしたいですね!
97歳から見たら72歳なんて確かに若造ですよねw
あらしもまだまだでした(笑)

愛おしさは止まりませんね~(´ー`) いっそう強くなるばかりで
時々先のことを考えてたまらなくなる時があります。
いつか必ず来ること…だからこそ今のこの当たり前の時間を
大切に紡いで行かなければと思います。

あらしのベロ、巨ベロな分 肉厚ですよー♪
私、たまにつまんでます(笑) 当然イヤがられますけどw
   
風ママ 【2015/05/13 13:10】
無題
あっくん!お誕生日おめでとう~♪
美味しそうなお誕生日~☆☆☆
いいないいな~!さっちーも明日誕生日だけど美味しくなるかな~(笑)
14歳!かわいいおじいちゃまだこと~♪
あっくんスマイルを糧に仕事してるさっちーの為に!14歳も笑顔炸裂させてね~!
さっちー 2015/05/12(Tue)09:52:47 EDIT | RES
ありがとうございます♪
さっちーさん、お返事が遅くなってすみませんでした!

あらしにお祝いをありがとうございます(o^-^o)
そして今日、さっちーさんもお誕生日!
おめでとうございまーーすヾ(@^▽^@)ノ

きっと某国にて美味しいバースデーを過ごされている頃
ですね(@´゚艸`) 

あらしのスマイルがお仕事の糧だなんて~♪
嬉しいお言葉をありがとうございます!
元気でいることが笑顔につながる…これからも健康管理
がんばります(^-^)
   
風ママ 【2015/05/13 13:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site