忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/25 (Mon)
金曜日の通院でチックンしてもらったおかげか、
今日までの3日間は朝ごはんも食べ渋ることなく
残すこともなく完食してくれています(o^-^o)

あっクンが少しでも美味しく食べられるようにと
今まで野菜と一緒に煮込んでいたお肉を別調理して
トッピングするとか、たまにお魚にするとか
今さらですが工夫も始めております。

そしてなんとお友達からも、あらしが確実に
喜ぶプレゼントが届きました♪


牛・豚・鶏・馬・鮭のヘルシーお総菜におやつ、ごちそーすまで!!

お総菜は以前から気になっている“ミドリムシ”入り♪

ミドリムシってネーミングだけ聞くとなんともアレ
ですが、栄養価の高いサプリとして、今注目されて
いるんですよね!

あっクンの食べ渋りを知ってわざわざ送って下さって…
しかもこんなにたくさん!


本当にありがとうございますm(_ _*)m

グルメなあっクン(笑)の食い付きのスゴさときたら
おそらく皆さまのご想像どおりでございます(´m`)


さて。ある日のあっクン。

 
フードテーブルにごはんが出てくるのを待っている…

と言うわけでは残念ながらございません!


ちょっと本題から逸れますが、テーブルに敷かれたタオルは
ランチョンマットではありません。

このところ(季節柄)テーブルを寝床にお昼寝する
ことが多くなって来たので、ゴツゴツ痛くないようにと
タオルを敷いている次第ですw

(使用例)

ま、言わばシーツですな。

で、そのテーブル兼ベッドのところでニコニコと
先ほどからず~っと待っているあっクン。

 
旨いものがこの上にある!

と言うことを、あっクンは知っているんですね。

何が欲しいのかと言うとそれはごはんではなく、


こんな小さなグリニーズの切れ端。

病院のスタッフさんが誕生日に下さったおやつの
詰め合わせの中にひとつだけ入っていたもの。

それをカットして数日に分けて食べ、たった今も
この日の分を食べ終わったばかりなのに。

ママがなにげにそこ(カウンター)に置き忘れた
ひとかけらのグリニーズ…

あっクンはその存在をしっかりキャッチしていた
らしいのです。


「絶対ある!」と言う確信。(確かにあるんだけども)

それがあっクンにはなぜか、「絶対もらえる!」
と言う自信につながっているらしくて(^-^;)

それはそれはニッコニコで長いこと待っている。


ホントにもらえると信じて疑ってない純粋さ(〃д〃)

完全に視界外だし(関係ないけどお耳も少し遠く
なっちゃってるのに)嗅覚だけは現役バリバリ!

昔、風ちゃんがグリニーズをノドにつめたり、
あと丸飲みして1週間ほど吐いて吐いてようやく
胃に残っていた未消化のグリニーズを吐いて不調の
原因がわかったり…

ってことがあってから、あげるのを控えてきたグリニーズ。

今は改良されて消化にも良くなり、手でもちぎれる
くらいに柔らかくなっているんですね!

ここまであっクンが笑顔で求めるとは。

恐るべしグリニーズの魅力(笑)

さっきあげたばっかりだけど、

 
この純粋な笑顔に、私はどうして打ち勝てるでしょうか(*´д`)

※結局少しあげてしまった弱い私…(ふ~)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site