忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/12 (Thu)
リビングに日差しが入る時間帯、
窓辺にワナを仕掛けます。

ワナ=ママの“座れる毛布”を日だまりに置いておく‥

するとホラ♪

 
(@´゚艸`)しめしめまんまとやって来た♪

より気持ちのいい寝床を求めて姿を現すあっクン。


なぜかカーテンを巻き込んで寝床整え中。


ママの視線に気付きつつ、

またしつこく掘りまくる!
(掘っても何も変わらんのにw)

そうして体勢が出来上がると
「ママいつまで見てんの?」
と言う視線で見つめ合うこと30秒。


ついにまぶたが重力に負ける(@´゚艸`)

 
そして陥落。

目論見どおり見事ワナにかかりました(v´∀`*) ♪

 
外は寒いけど、日差しはもう春。

窓辺は気持ちいいね~♪

この天使の寝顔が見たいため、

 
晴天のたびにワナを仕掛けるママなのでした(´ω`)


おまけ(別の日)


やっぱりワナにかかるあっクンの図(´m`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンも、日向ぼっこ好きなんですね♪
チャポ丸も、日向ぼっこ好きです。
私の母も風ママさんと同じ( ´艸`)
‥チャポ丸の椅子を日だまりに置き、移動する"陽"に合わせ、椅子を動かしています。とんでもない過保護です(≧▽≦)
でも、チャポちゃん、この“座れる毛布”には寝てくれないのでした。
届いた最初の時だけ、興味があったのか、
ちょっと寝てみてくれましたが、その後は~
"邪魔"ってな目線を送り、避けてます。
母と私は、暖かく気持ち良く使っていますが..。
あっクンの、安心しきった天使の姿に、安らぎを覚えますねぇ(#^.^#)
まるみ URL 2015/03/13(Fri)00:12:37 EDIT | RES
昔から
日向ぼっこ、昔から好きですね~♪風吹とふたり、縁側で茶飲み話をする
おじーちゃんみたいに、眩しい細~い目をして日向ぼっこしてましたw
チャポちゃんも好きですか♪やっぱり暖かい場所はわかるんですね(^-^)

あら( ´艸`)お母様ったら素敵♪太陽の動きに合わせて椅子を動かして
あげてるなんて…本当にチャポちゃんのことが可愛くて仕方ないんで
しょうね♪ でも、あの座れる毛布には寝ないんですね(*゚Д゚*)
我が家なんて私とあらしで争奪戦までやってるのに(笑)
チャポちゃんにはチャポちゃんのお気に入りがあるのですね(*゚ー゚*)

ただの普通の寝顔なのに、当たり前なことが有り難いと
感じさせてくれる姿だな~~と、年を重ねるごとに思います。
何気ない瞬間ですが、少しでも多く切り取って(写真に)
残しておきたいと思ってます(´ω`)
   
風ママ 【2015/03/13 17:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site