忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/27 (Wed)
日曜日の夕方は博多の森でお散歩したあっクン♪

 
歯科処置の前日以来です。

大げさに思われるかもしれませんが、
高齢しかもアジソン病なのに全身麻酔…

もしかすると目が覚めないかもしれない。
そうしたら公園でのお散歩はこれが最後かも…

処置の前日は、そんなことを思ったりしたのも事実。

だけど16歳あっクンは、そんなリスクを
見事に乗り越えてくれました!

少しずつご近所散歩の距離も延ばし、
日曜日はまた公園でお散歩できるまでに
元気回復!(ほんの10分ほどの滞在でしたが)

年齢なりに足腰は弱っていて、ちょっとした段差
傾斜でも足元がおぼつかない感じ…

そんな感じなのにあっクンたら、


走るんです。走れるんですまだ。

ほんのひとっ走りだけど…
ママを見つけてまっしぐら!

 
こんな姿をまた見られるなんて…!!!

ありがとう。ありがとうあっクン♪

走れるのは分かったから、あんまり無茶
しないで下さい(おじーちゃんなんだから)

大きくて高いハードルをひとつ乗り越えて、
まだまだ一緒にいられる幸せをかみしめている
パパママです。

今、この時間が愛おしい…大切にしたいと
心から思います。


食べムラが続いていたあっクンですが、なんか…
昨日、一昨日辺りから食欲上がってきたような…♪

なんと今朝、どれだけぶりかで朝ごはんを、
(代用のおやつやササミではなく…ここ1ヶ月
それすら食べれてなかったのに)
ちゃんとフードを食べたのですよ奥さん!

もう…びっくりポン!(古い?)

たまたまとか気のせいとかじゃないといいな~

あっクンの食事情に関しては、また改めて
記録したいと思います。

 
「いい顔~♪」…撮影の瞬間パパママ同時に出た言葉でした(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーおーお~!
あっクン、
(私、今時間がないので)いいね!いいね!
超いいね!
まるみ 2017/09/28(Thu)12:26:42 EDIT | RES
(*´∀`*)ゞ
まるみさん、お忙しいのにいいね(笑)をありがとうございますぅ~♪
食欲も出て体重も処置前までの体重に戻りました!
   
風ママ 【2017/09/28 17:30】
無題
ご無沙汰です!
いつも気になりつつ、コメントするタイミングがつかめなくて・・・

あっクン、すごい!!
もう…びっくりポンです!(古くなんかありません~笑)

あっクンスマイル拝見してホッ!としました(*^ー゚)v
ブン&みわ URL 2017/10/01(Sun)20:23:31 EDIT | RES
ありがとうございます
みわさん、PCが壊れてしまい初めて別の端末からの返信に挑戦しています。
あらし、食欲も出てとても元気に過ごせています。
痛い歯がなくなったこと、歯磨きからの解放など、ストレスがなくなったのも大きいと思います。
ごはんもトッピングなしでモリモリ食べてるんですよ♪歯がないのにカリカリフードを上手に…♪

PC壊れてしばらくブログ更新出来ませんが、あらしは元気ですのでご心配なく~!
   
風ママ 【2017/10/02 22:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site