忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/11 (Thu)
連日の猛暑に辟易し、一刻も早く
涼しくなっておくれと願う今日この頃…

持病がある子や高齢のわんこには
暑さもまた負担になると思うし。


最近のあっクンですが、特にこの2~3日
あれほど喜び安定して食べていた“ごはん”に
ついに“飽き”が来てしまったようなのです。

本当は6月頃にはすでに「飽きたねコレ」
って素振りは見られていたのですが、
食べ出せば美味しかったことに気付き
モリモリと食べてくれていたのですよ。

それが段々と食い付きも悪くなり
ここ数日は食べ出し完食するまでに
30分もかかってみたり…(´`;)

においクンクンして「ふん!」ってどこかへ。

ちょっと前の、毎日がフードジプシーだった
頃のガッカリ感がよみがえる~…(*´3`)

もうね、「またこれ~?」って顔して
ママのこと見るんです。

いや今はもうコレしかないんですけど!

おやつをふりかけみたいにトッピング
してみてもすぐには食べない。それでも、

お腹は空いてるので、あの手この手で
食べ出せば完食はするのですけどね今のところは。

その、あの手この手もそのうち万策尽きますヨ。

 
またママを困らせようとするワガママ王子。

飽き対策にごはんの回数減らしたりして
様子を見ているところです。

(ジウィピークでのおやつタイムを、ここ数日は
お昼に増量してごはんとして食べさせ、ピュアロイヤルは
夜ごはんのみ。朝は軽く…ささみ&くず湯などで…)

食い付き悪いのは暑さのせいもあるのかなぁ…

まさかアジソンのせいじゃないよね?

何でも食べてくれるなら他のものでも良いの
だけど、あっクン食べてくれないから(*´3`)

ママの手作りハンバーグはすでに完全拒否だし
好きだったはずのメロンに加え、なんと
リンゴまで食べないと来た!!

またフードジプシーになるのもよろしくない
ので、とにかく今のごはんで押し通します!

手こずりながらもなんとか体重キープできる
程度は食べてるあっクン。


毎日ごろ~んとリラックスして熟睡しているので
体調は良いのだと思います。

気持ち良さそうに寝てるのでカメラを向けると、


不思議と気付く。聞こえてるのかい?


しばしボー然w(〃ω〃)う…カワイ♪


で、また寝落ちる(@´゚艸`)

ちなみにあっクンが枕にしているのは
最近ママが好んで愛用している“塩まくら”

ママもあっクンのプーさん枕を借りてるので
お互い様かな(笑)


ごはんの時間以外は愛されキャラなのになー(゚ー゚)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site