忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/11 (Wed)
ママがキッチンで夕食の準備(パパママの)をしていると…

突然あっクンが吠え吠え!!


窓の外に向かって全力で吠えている(゚д゚)

やだ何?怖い!!ベランダに何かいる???

…と思いながらも様子を見に行ってみると、ベランダ
と言うより空に向かって吠えている。

あっクンの顔の高さから視線を辿ってみたところ、
視線の先にいたあったのは…


お月様( ̄▽ ̄)


雲ひとつない空にくっきり輝いて目立っている。

今の時期の日没後、お月様が出てちょうど我が家(窓)の
延長線上に低く見える時間帯なんですねぇ。

暗い空に明るいお月様…

あっクンの目にはお月様だけがババン!!とクローズアップ
されたように怪しく映ってしまったと思われます。

お月様にケンカ売るとか(゜∀゜;)風ちゃんだってやらなかったぞ。

あ。ケンカじゃなくていつものビビリ吠えかw

最初こそ激しく吠えてしまいましたが、その後は小さく
「わふっ。ぱふっ。」と控え目にけん制。

 
いやお月様だからね。

時間が来たら見えなくなるから。

あっクンの敵ではないから安心しなさいな。

と、言い聞かせたところで理解できるはずもなく…

 
どうにも気になって仕方ないあっクン。

窓から侵入して来るとでも思っとるのかね。

それでもなんとか気を紛らせようと思ったんでしょうね、

 
あめちゃん相手に遊び始めましたよ。でも、


心ここにあらず。完全に意識しとるね( -∇-)

あっクンさ、怪しいヤツと思っとるようだけども、
お空のアレね、お月様だよ。見たことあるでしょ。

 
そっか。そうだった。

あっクンには満月(ブルームーン)しか見せたことなかったね。

アレもお月様だよ~。キレイだね~~♪

何と説明しようとあっクンの中に芽生えた警戒心はなかなか
消えず…すぐにあめちゃんも放置!

何も手につかないと言う感じ(´ε`;)

お月様が見えている間しばらくは、何度も何度も窓外を
気にする様子が見られたのでした。


怖いなら見なければいいのにw


それはね、たぶん気のせい見守ってくれてるんだよ(´ω`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

前記事コメント中(遅っ)に更新が!(笑)…連続入力で失礼します~(^^ゞ

就寝前に こんなに可愛すぎるあっくんを見てしまい黙っていられませんよ~(*≧m≦*)♪

お月様が気になるあっくん…なんて可愛いの~~~♪澄みきったお空に光り輝くお月様の存在があっくんを釘付けにさせる!!メルヘンの世界ですね~(o^-^o)

あっくんにしたら…視界に入った何者か!?( ̄▽ ̄;)位の警戒心だったのでしょうが…(笑)
そういう あっくんの純真無垢なところが大好きですよ~♪

こちらでも良く晴れた夜空に三日月が見えましたよ~あっくんと同じお月様を見ていたのね~(^-^)何だか得した気分です*


らむママ 2013/09/12(Thu)01:07:32 EDIT | RES
いえいえ♪
連コメ全然OKです!!むしろ嬉しいです~(o^-^o)
このマンションに引っ越して9年半になりますが、今だかつて
こんな風にお月様に向かって吠えたことなんてなかったので
最初はホントに「何かいるの?」って感じで私もビビリました!!
まさかお月様だとは(笑)あらしの目線だと、画像に写る街灯は
見えていないんですよね。完全にお月様狙い!

30分以上はお月様を意識して過ごしていたので、かなりの
警戒心だったと思いますよ( ̄m ̄*) でもホント、純粋に
怖がっている様子は抱きしめたいほど愛おしかったです♪

カーテンを引いてお月様を見えなくすることも考えましたが、
これから数日は毎日見えるものですからね、慣れて欲しくて
わざとそのままにしておきました。
翌日にはもう慣れたようで、一回だけ「わふっ」て言いましたが
もう普段通り、気にせず過ごせています(^-^)

タテに長い日本…距離を感じてしまいますが、お天気次第では
同じ月、同じ太陽を見ているんですよね♪得した気分だなんて~
嬉しいお言葉をありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"
   
風ママ 【2013/09/12 20:01】
無題
お月様に吠えましたか(*^m^)
あっ君、光にも反応して追いかけてましたから、
丸くて光るものに心惹かれるのかしら?
あれ?怖がってますかね?(゚∀゚ ;)
ウチの子達も月に反応ってないですね。
って、あんまりちゃんと見せてないから、
反応しようがないのかもですね(;^ω^)
そういえば、三日月の夜に月に向かってサイフを振れば、
大金が入るとか....
あれ?新月だったかな?満月だったかも...
Luna305 URL 2013/09/13(Fri)00:23:06 EDIT | RES
フツウは
お月様に反応する子の方が希少ですよねw
特に室内犬はなかなか夜空とか見上げないし(^^;)

ちょうど今時期は、我が家の室内(あらしの目線)から
さほど見上げず視界に入る高さで見えてるんですよね。
たまたま見つけちゃったんでしょうね~~
でもおっしゃる通り動く光に反応するならわかるけど、
見た目に動いてないお月様にどうして反応しちゃった
のか…こんなこと風吹でも見なかったことなので
珍しいですよ(笑)

(゚Д゚)へ~!!月に向かってサイフを振る…
どの月か、ちょっと調べて実行してみようかな~!!!( ̄▽ ̄)
   
風ママ 【2013/09/13 23:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site