忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/31 (Tue)
皆さまお久しぶりでございます(^-^)

5日ほどお休みさせていただきましたが、ボチボチ再開できそうです。

記事の連載途中なのに急にお休みをいただいた理由でございますが…

実家の母がなんとイノシシに襲われ右足ふくらはぎの腱を断裂する
大ケガを負い緊急手術~入院いたしまして(´д`)

その連絡が入ったのが25日夜(ケガしたのは25日朝)

搬送直後の治療では3日ほどの入院で大丈夫との診断だったのですが、
その後 腱が切れていると判明し緊急手術…

入院が3週間ほど必要とのこと。

これは大変!!っと、いてもたってもおられず翌日26日の夜のフェリーで
急遽実家に帰ってきた次第です。


当然一緒に行けるものと思っている風ちゃんですが…

今回ばかりは連れて行けません。

パパが金曜日にお休みしてくれて3日間は面倒を見てくれると言うので
何かと心配ながらも深夜のフェリーに飛び乗ったのでした。


心配していた母の様子ですが…すでにケガから3日目と言うこともあって
(更に点滴や装着していた機器類も外れてスッキリしたのもあって)

思いのほか気持ちもしっかりしていてホッとしました(´ー`)

ケガした足を床につけてはいけない(体重をかけてはいけない)ので
自由に動き回れませんが、他は元気です。

医師の診断ではきちんと歩けるようになるとのこと。

ただ問題なのは皮膚の方…

少しでも菌が入ったりして化膿したりすると、皮膚が壊死してしまい
後々皮膚移植が必要になる可能性もあるとのことでした。

今のところ順調らしいので、このまま何事もなく回復することを祈るのみ!!

3日間は家のことを済ませてから母の話し相手に病院に詰めていましたが
日に日に母の表情も明るくなって落ち着いたようでした(^-^)

風あらは置いて来て正解!

実家は古い一軒家なので何しろ極寒(--;)

病院へは連れて行けないし、家にいる間はやることが盛りだくさんなので
構っているヒマもない…

申し訳ないけど風あらの心配をする余裕もなかったので、パパの協力に感謝です!!

母のいない実家で父と弟の男ふたり( ̄ω ̄)

普段は全面的に母任せだけれど、いざと言う時は案外やれるもんですね。

大変だとは思うけど、なんとか乗り切って欲しいです!!


他にお客がおらず一人貸切状態の高速船(激揺れ!)と特急列車を乗り継いで
日曜夜に帰宅…

風あらと3日も離れるのは初めての経験なので、どんな反応を見せるのか( *゚艸゚*)

(((o≧▽≦)oママおかえりぃぃぃ~♪っと大喜びするぞ?( ´艸`)うふうふ

っと期待していましたら、期待通りあっクンは狂喜乱舞のお出迎え♪

そして風ちゃんは…( --) ・・・・・・シラ~~

よそよそしく距離を置いて観察してました。

ホントは寂しかったくせに…


寂しかったからこそ拗ねちゃったのでしょう(´ω`)

翌日には普段どおり甘えん坊さんに戻ってました♪

慣れない交通機関での移動に、運動不足の体には予想以上に堪えたようで
疲れが取れるまで2日もかかってしまいました(´ー`;)

体がね、揺れてる感じが抜けなくて!!

高速船がありえないぐらい揺れてましたからね~

そんな揺れでも寝てしまった私って…( -∇-)

帰宅後からあっクンがべったりです(〃ω〃)

↓ママひざのあっクン♪(ヒロシ風にどうぞw)






安心したんだね(´ω`) 風ちゃんもあっクンも、お留守番ありがとう♪

ばぁばのこと、早く良くなるように応援しようね!!!
(昨日月曜からリハビリが始まりました)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしたね。
お母様、大丈夫ですか?
リハビリが順調にいって、早く退院されますように。。。

って、退院しちゃうと、きっと無理しちゃうでしょうから、本当はちょっとゆっくり・・・なんて思うんですけど。
きっと、お母さんも男所帯のこと気になるだろうし・・・そうそう、ゆっくりって気にもなれませんよねー。

ともかく、1日も早い回復をお祈りしてます!
こゆ母 URL 2012/01/31(Tue)19:31:36 EDIT | RES
今のところ
ありがとうございます(o^-^o) 先ほども弟と電話で話しましたが、
傷の状態も今のところ順調だそうで、ホッとしているところです。
弟の話では、入院期間が延びるかも…とのこと。本当に、おっしゃる通り
退院してムリするようなことになって欲しくないので、出来るだけ病院で
ある程度まで回復&歩行できるように、母にはリハビリに専念して欲しい
と思います。父&弟にはその分大変な思いをさせるかもしれませんけどね…
あとは担当の先生の判断にゆだねるばかりです。
温かいお見舞いのコメントをありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2012/01/31 22:19】
無題
やだ、風ママさん~そんなことが起きていたのですか!
毎日のように遊びには来ていたものの、眠さに襲われ読み逃げの日々で~、やっとこさ「今日はコメント書くのだ!」と思いお邪魔したら..."えっ?お休みすると?とげしたとぉ?"という感じでした。
しかしまさか、お母さまがイノシシに
もうびっくりですよぉ!
お母さま、怖かったでしょうねぇ..。
でも本当にご無事でよかったです。
順調に回復されることを願うのみなので、出来るだけ病院にいられた方が良いかもしれませんね。
家に帰ると、わかってはいても~家の事やっちゃうのが主婦なんですよね。
焦らずゆっくりとリハビリ出来ると良いですね。
本当に一日も早い回復をお祈りしております。

ちちょう、ママたん突然いなくなったたでちか?
帰って来て良かったでちねぇ。
ぼくもお母たんいなくなったら~もうダメでち。byチャポ丸
まるみ URL 2012/01/31(Tue)23:20:03 EDIT | RES
そうなんです
まさか!と思うような出来事が起こって驚きました。
実際に母の様子を見るまではすごく不安でしたが、思ったより
落ち着くのが早かったようで、ホッとできたし、母も喜んでくれた
ので、帰って良かったと思ってます(^-^)

やっぱり相当な恐怖だったと思います…大抵のイノシシは、
人間に遭遇すると逃げ出す方が多いらしいのですが、発情期
だったり、近くに我が子がいたりすると襲って来ることも
あるそうで…母は運が悪かったのでしょうね。
それでも噛まれどころが悪ければ命にも関わることなので
足の怪我程度で済んで良かった!命が無事で良かった!と
心底思っています。
入院は3週間と言われていますが、実際はもう少し延びるかも
しれないと、弟も言っていました。そうなんですよ~~
家に戻ると絶対ジッとしてはいないと思うんです!今までも
何かしら忙しく動き回っていた母なので、今現在の入院生活は
退屈で仕方ないと思いますよ(^.^; でもこの際なのでのんびり
体を休めて欲しいと思ってます。でも、リハビリはキツイらしい
ので、退屈な時間はさほど長くないのかな?とも思います。
母も歩けるようになるんだ!って強い意志があるので、きっと
乗り越えてくれると思います(´ー`)
温かいお見舞いのコメントをありがとうございます♪

あのあのえっと~、ママね、行って来まつ言ってずっと帰って
来んかったとでつよ。あっクン、もう帰って来るかな~~~と思て、
夜もねんねちないで待っとったとでつ。パパがいてくれたけど、
あっクンはママが大好き!!帰って来て嬉ちかったとでつよ(〃ω〃)
byあらし
   
風ママ 【2012/02/01 18:53】
無題
大変でしたね~!
お母様痛かったでしょうし、怖かったでしょうが、風ママさん帰ってきてくれてうれしかったでしょうね☆
一日も早い回復をお祈りしております。

おう!3日間もママ無し!!!
それは辛かったでしょう。。。
風ちゃんのしら~わかります!
こりんがそうです。。。絶対淋しかったはずなのにスネてる感じ!
あっくんの狂喜乱舞はでんと同じ☆
そして極度のストカー!
なんで、なんか風ママさんの帰宅時の様子が手に取る様にわかります(笑)
さっちー 2012/02/01(Wed)09:44:10 EDIT | RES
ビックリ!!
温かいお見舞いのコメントをありがとうございます~!!
いやもうビックリしました!TVニュースなどでは他人事のように
耳にしていたイノシシ被害でしたが、実際自分の身内に起こるとは…
母ね、相当な恐怖だったみたいです。当たり前ですよね…(・ω・` )
ケガした当初は興奮状態で痛みもわからなかったようですが、手術後は
眠れないほどの痛みだったようです。
私が帰った時は、痛み止め薬の毎日の服用で、全然痛くないと言って
いました。お薬が効いてるみたいです(^-^)
ビックリして飛んで帰りましたが、あまり役には立てず…
でも実際にお互いの顔を見て安心できたので、帰って良かったと
思ってます♪
風あらも3日間、よくぞ辛抱してくれました~~!!
反応は…( ̄m ̄〃)ぷぷっ こりんクンでんクン、それぞれ
風吹あらしの反応と同じなんだ~~( ´艸`)ふふ
想像して目尻が下がりました(笑)
   
風ママ 【2012/02/01 19:02】
無題
お母様、大変でしたねぇ~。
ニュースになるような出来事が身近に起きていたなんて‥(@_@;)
働き者のお母様がベットでじぃ~っとしているのは、
退屈で退屈で仕方ないと思いますが、リハビリが始まれば、
キツイと思うので、それまではゆっくり休養して、パワーを養ってください。

風吹君、やっぱり宇宙の反応と似ています。パパの出張が長いと
毎回宇宙もパパのことを人見知りしていま~す(^_^;)
その点、他の仔達はあっクンと一緒の反応ですけどね(^^ゞ

風ママさんも色々とご心配でしょうが、お身体に気をつけてくださいね。

お母様の1日も早い回復を祈っています。
宇宙&シエル 2012/02/02(Thu)07:34:57 EDIT | RES
お返事遅くなりました
お返事が遅くなってスミマセン!!m(_"_)m
温かいお見舞いのコメントをありがとうございます♪
本当に…都会の方ならニュースになっていますよね~…
田舎でもあっという間に知れ渡ってましたけど(^.^;
すでにリハビリも始まって、弟に聞いた話では「キツイ」と
言っていたそうです。着いてはいけない足をかばいながらの
リハビリなので、別の部分が堪えるようで…
でも、ベッドでジッとしていた分を解消できるし、それで
歩けるようになるわけなので、母も頑張ることでしょう(´ー`)

宇宙クンもパパさんに対して素直じゃない反応を見せるんですねw
そこがまた可愛かったりするんですけどね~( *´艸`*)
離れて暮らしていると顔が見えない分、心配も募りますが、
今回は一度顔を見に帰ったので、あとは実家の家族に任せて
1日も早い回復を祈るのみです。
温かなお心遣い、本当にありがとうございます(o^-^o)
   
風ママ 【2012/02/03 12:47】
無題
お休みしていたのは、そういう理由だったんですね。
お母様、大変でしたね。
離れて暮らしていると、心配になりますよね。
私も離れて暮らしているので....
顔を見て、話をするだけでも、
お母様はきっと安心したのではないでしょうか?
早く元気になられますように!!
Luna305 URL 2012/02/02(Thu)09:31:50 EDIT | RES
お返事遅くなりました
お返事が遅くなってスミマセンm(_"_)m
そうなんです~~パパがお休みをとって風あらを見ててやれるのが
この週末しかないと言うことで、急遽里帰りを決めたのでした~~
こんな現実離れした出来事が起きて、動転しましたが、やっぱり
実際に会って顔を見たら安心感が違いますね!!母も喜んでくれたし、
帰って良かったとおもっています(^-^) やっぱり離れていると
何かと心配ですよね~…もっと頻繁に帰れたらいいのにと思います。
離島って不便です(´ー`;) 
温かいお見舞いのコメントをありがとうございます♪
   
風ママ 【2012/02/03 12:53】
びっくりしました
お母様、大変でしたね
イノシシに襲われただなんて
ほんとに、恐怖だったと思います。
ご無事でほっとしています。

リハビリも大変だと思いますが
早く良くなるように
お祈りしています。

風ちゃんのちょっとすねたような
様子が思い浮かびますが
そんな、少し素直じゃない風ちゃんも
なんか、愛おしいですよね^^

あっクンの、とってもストレートな
ママ好き好き光線も
すごく、かわいい~♪
ラムママ URL 2012/02/02(Thu)12:10:41 EDIT | RES
お返事遅くなりました
お返事が遅くなってスミマセンm(_"_)m
驚かせてしまってすみません!!…びっくりしますよね~こんな非日常な
出来事が起こるなんて…。いえ、前々からイノシシ被害(作物を荒らす
など)は頻繁で、自分たちで柵を張り巡らせるなど、対策を施して
いたんですけどね~。鉢合わせしても逃げて行くイノシシの方が多いのに
今回は母も運が悪かったと言うか、災難をかわせなかったと言うか…
相当に怖い思いをしたようです(・ω・` )
だけど本当に、無事で良かったです!!
きちんと歩けるようになるためには、きついリハビリも必要不可欠だと
母も分かっているので、きっと乗り越えてくれると思います(^-^)
温かいお見舞いのコメントをありがとうございます♪

風あらの反応、それぞれ「らしい」ですよね( *´艸`*)
本当に、どちらも愛おしいです(〃ー〃)
   
風ママ 【2012/02/03 13:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site