忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/04 (Sat)
一昨日は亡き風ちゃんの誕生日だったのでなんとなく
昔の画像をあさっていましたら懐かしいデータを発見♪

その昔使っていたデジカメの、メモリーカードの
データが少しだけ残っていました!
(昔は上書きして使っていたので今となっては
貴重な元データの生き残りなのです)

 
10年程前…2008年1月の風あら♪

この時 風ちゃん8歳あっクン6歳だけど…

若いな~~♪若かった!


どっちが横取りしてるんだ?…(笑)そんな2ショットですねw

ふふ♪昔も今もどちらもカワイイわ(*´ ω`*)


さて。先日7月31日(火曜日)

お友達のほるこさんが我が家に遊びに来てくれました♪

…と言うか、自由に出掛けられず買い物と言えば
日曜日お休み風パパにあっクンを託し大急ぎで
1週間分まとめ買い、お茶にもランチにも行けず
引きこもってやさぐれそうな私のためにほるこさんが
おしゃべりの相手として、ランチ買ってスイーツ買って
わざわざ駆け付けてくれたのです~~~!!!

もうホントにありがたくて♪(T-T*)


あっクンはいつもと変わらずお昼寝三昧w

それでも時々 目を覚ますと同時にスパンッ!
と立ち上がって見せほるこさんを驚かせていましたw


ほるこさん撮影。割としっかり立てるあっクン。

介助なしでも歩けますがトイレや水飲み場所には
手を添えながら誘導し支えながら見守ります。
(時々尻もちをついたりバランス崩して転けたりするので)


こちらもほるこさん撮影。風ママ膝で寝落ちたあっクン。

あっクンが分離不安になる前は時々ランチをご一緒
したりして会う機会も多かったのですが、直近で
ほるこさんと会ったのは……2月のランチ以来!?

ラインでやり取りはしていましたが、やっぱり
直接おしゃべりする方がはるかに楽しい♪

いっぱいグチって吐きだして本当にスッキリ
気持ちも新たにリフレッシュできました~(o^-^o)


あらしへの誕生日プレゼントもいただきましたよ~♪

 
アロマオイルとスプレー、ポプリのサシェとおヨダ拭き♪

実はこのアロマ、ほるこさんのオリジナルブレンドなのですよ。

なんとほるこさん、この程『ドッグセラピー リラ』
ドッグケアセラピストとして活動を始め、
福岡市近郊や山口で、すでに数回
ペットアロマ講座などワークショップを開催しています。

元々は闘病するウォル君のために勉強を始め、
資格まで取得し、我が子だけでなく周りのわんちゃん
そして飼い主さんも癒したいと行動を起こしたほるこさん
…その行動力に頭が下がりっぱなしです!


ここ2週間程はあっクンの体調もいい感じで、
私の気持ちも落ち着いていますが、少し前、
急激にあっクンの衰えを感じ始めた頃は
とにかく不安で仕方なくて…!(*_*;

あっクンが食べないことにイライラしたり
動悸がしたり眠れなかったり…

不安が募ってどうしようもないとグチったところ、
「試してみて!」とブレンドしたアロマを
わざわざ届けてくれたのですよ。

アロマの優しい香りはもちろん、ほるこさんの
温かな想いにどんなに救われたことでしょう。

使うたびにほるこさんに見守られているような♪

何かにすがりたかった私には、効果はもちろん
テキメンで、気持ちの辛かった一時期を
なんとか乗り越えることができたのでした。


今回プレゼントしていただいたのは、
おやすみブレンド(オイル)とリラックススプレー♪

手書きの説明書がまた可愛くてほっこり癒されます♪

わんこと一緒に使える…って言うのが嬉しい!

と言うわけでさっそく使わせてもらってまーす(^-^*)
スプレーの爽やかな香りは私も大好きな香りで、
今の時期にもピッタリ!!


オイルだけでなく、これも少し前になりますが
肉球クリームも分けていただきまして♪

足腰弱った老犬は四肢が滑ったりもして
頑張って踏ん張ろうとして常に足裏に負担が
掛かっている状態…


あっクンも皮膚が擦れて赤くなっていました(痛々しい…)

やっぱり保湿は大事ですね!

 
いい感じで皮膚が落ち着いてきていますよー♪

これ人間もハンドクリームとして使えるそうなので
あっクンにぬりぬりしたついでに私もぬりぬりw

ほるこさんの講座ではこう言ったアロマグッズを
一緒に作れる内容となっています。

まだ1回も行けてないので、いずれ参加してみたいな~
ほるこさんの講師っぷりをこの目で見てみたい( ̄∇ ̄)

前を向いて進んでるほるこさん…カッコイイと思う♪
応援してるよ~~!!!

そして、


いつも気に掛けてくれて支えてくれて本当にありがとう♪

あらしを抱っこしに、また来てね~~!!!
(とは口実でまたランチを買って来てもらおうと言う魂胆!笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!!
まずはかわいい風ちゃん&あっクンの写真〜癒された〜!!
久しぶりに風ちゃんに会えた(^^)

そして、素敵に書いてくれてありがとう〜!!
私の方こそ、いつも話聞いてもらってそれでどれだけ勇気をもらえたことか!!背中を押してもらってそのおかげで前を向いて進めているのだよー。
風ママさんとあっクンが、私の作ったアロマグッズを使って届けてくれる感想にまたいつも力をもらってます。私にとって大切なアドバイザーのふたり。また会いに行くね。なんなら弁当夜の分まで持って(笑)
ほるこ 2018/08/05(Sun)08:09:27 EDIT | RES
こちらこそ~♪
風吹の写真載せるの久しぶりだったもんね(*´ ω`*) 癒しだと言ってもらえて嬉しい♪

こちらこそ~~!いつもどれだけ励まされてるか…!!!ほるこさんには感謝しかないよ~!
すっかり甘えてしまってるのにワガママまで聞いてくれて…忙しいのにホントにありがとね♪
私らがアドバイザーだなんてそんなそんなとんでもない!思ったことしか言ってないですけどー!あ、それでいいのか(笑)

え~お弁当夜の分まで買って来てくれると?そんなこと言うとマジで甘えるばい(笑)
ジョーダンはさておき、ホント近いうちにまた会おうね~♪
   
風ママ 【2018/08/05 17:52】
お久しぶりです
アルが倒れた時 俺自身も体調が崩れてったもんです 看病する側も、精神的なストレスは尋常じゃないと思います
でも 今やってあげなくていつやってあげられるんだ、と頑張っちゃうんですよね
無理をしすぎないようになさってくださいね あっくん、寝てる事がほとんどだろうけど どんな夢見てるんだろうね。
しゃち アル 2018/08/06(Mon)23:29:33 EDIT | RES
根性で…
しゃちさんも当時は体調を崩されていたんですね…
心配や不安が重なってメンタルもやられるし、寝不足や疲れから体調も悪くなるし…
それでもこの子の面倒を見れるのは自分しかいない!と気が張っているせいか不思議と頑張れたりもして(^-^;)
風吹の時もそうでしたが、ビタミン剤や栄養ドリンクにもお世話になっていましたよw
まだ全面的な介護でも看護でもないのでムリなくやれていますし、一番の楽しみでもある晩酌も出来ているので今のところは大丈夫です♪ありがとうございます♪

あらし、時々手足が動いているので、夢の中で室内散歩でもしているのかもしれませんね(*´ ω`*)
   
風ママ 【2018/08/07 20:20】
無題
最初の一枚にびっくり!!(=^▽^=)
懐かしい風ちゃ~ん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
思わず嬉しくて涙が出そうでした。

やっぱり、アロマって効果があるんですよね( ^∀^ )
Luna305 2018/08/07(Tue)00:00:19 EDIT | RES
効果ありです♪
懐かしいですよねw若いし(´艸`*)

アロマ、私の場合は効果あると感じてます~♪
自分ではどれがどんなものに効果があるとか分からないので、プロのブレンドは安心して使えてその点もいいですよね(^-^)
   
風ママ 【2018/08/07 20:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site