忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/05 (Wed)
先週の火曜日のことです。

以前からネットで仲良くさせていただいていた
お友達(ちぇり~さんとご主人)が、遠路遙々
埼玉から、風あらに会いに来て下さいました。

ちぇり~さんのお宅には、我が家と同じく
親子(母息子)のパピちゃんがおられたのですが、
昨年ママ犬のさくらちゃんを亡くし、そしてつい
ひと月前に息子のちぇす君まで亡くされたばかり…

まだあっクンより若かったのに…

失意のちぇり~さんを見かねたご主人が旅行を
提案され、風あらに会いたいとのお申し出を
いただき今回の来福と相成りました。

ブログやメールでのやり取りはあったものの、
実際にお会いするのは初めて!

ドキドキとワクワクでお迎えしたちぇり~さん
ご夫妻は、明るく気さくでとっても素敵なご夫婦で♪

あっクンも一瞬で見抜いたようです(^-^)

お二人の間を行ったり来たりしていましたが特に、


ちぇり~さんにベッタリ♪

 
笑顔とフリフリしっぽが止まりませんw

風吹にもお線香を手向けて下さり、なんと


ビーズで手作りされたこんなに素敵なお花まで!!!

あっクンにも私にも、風パパにまで!それぞれに
お土産も頂戴したんですよ~~~!

ありがとうございます♪
大切に使わせていただきますね(´ー`)

ちぇり~さんの心の痛みを知ってか知らずか
我が家に滞在していただく間、寝る間も
惜しんでご夫妻に張り付いていたあっクン。

たくさん構ってもらって、たくさん可愛がって
いただきました♪こんなヘラヘラあっクンでしたが

 
ちぇり~さんの癒しになれたでしょうか(´ω`)


せっかく埼玉から来られるのだからと、
風パパも半日休暇をとり一緒に博多観光
することになりました♪

(暑いのであっクンはお留守番)

このあとのご予定もあるので、都市高速を
一周したあと博多駅の近場にて…


山笠が終わって間もないお櫛田さん(博多総鎮守 櫛田神社)

私たちにとっても初めての“博多歴史館”にも
入ってみました。


館内は撮影禁止なのでしおりでも…


あぁっ!!!(゚Д゚○)ノ

この日も とにかく暑くて!汗だく!

雨も降ったのですが幸い私たちが外に出る時は
やむと言うラッキーさ!(きっとさくらちゃん
ちぇす君、そして風吹も味方してくれてたね!)

カメラを持ち歩いていながらほとんど写真も
撮っていなかったことに後で気付いた(-_-;)

撮ってた写真たったの2枚。
↑飾り山車と↓はかた伝統工芸館の福の神

…これだけ(゜m゜;)

 
なんとも福のありそうな博多人形です( ´艸`)

工芸館内も撮影禁止なのですが、唯一こちらの
福の神だけは撮影OK!この記事をご覧いただいた
皆さまにも福が訪れますように…!

短い時間ではありましたが、ちぇり~さんご夫妻と
ご一緒した時間はとても穏やかで楽しく、それは
素敵な素敵なひとときでした♪

こちらが励ます立場なのに逆に元気をいただいた!
そんな感じでございました。

あっクンもきっと楽しかったのでしょうね。

私たちの帰宅後、玄関方面を気にしたり、
荷物を置いていた辺りをクンクンしたり…
ご夫妻を探すような様子が見られましたよ(´ω`)

こんなに素晴らしい出会いの機会を作って
いただいたことに感謝です♪

またいつかお会いできますように(*'-'*)



おまけ。

私、ちぇり~さんが我が家に来られたらぜひ
アロハちゃんが健在なことをお伝えしたかったのに
すっかり舞い上がって完全に忘れてましたっ(TωT)

譲っていただいた当時、風ちゃんのお戯れで
大事なところを負傷しないようにと、アロハちゃんに
お洋服まで作ってから譲って下さったのでした。

温かなお心遣いが忘れられません!

風ちゃん亡きあと、今もあっクンが引き継いで大切に…

 
(゚ー゚)あ。えーっと、

大切にですね、

 
す、すみません。手荒なマネを…(;^ω^A

少々荒っぽくはありますが、しっかりと
原型をとどめたまま現役バリバリであっクンと
遊んでくれております♪

 
「こ~んなに仲良ちでつよーー♪」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風あら家に素敵なお客様がいらっしゃったんですね(*^◯^*)

ブログの繋がりってスゴいですねー♪♪♪羨ましいです(^-^)
ちぇりー様ご夫妻の優しさやお人柄の良さが、あっくんの嬉しそうなお顔と、可愛らしいビーズの贈り物からも伝わってきます。(^ω^)

風ちゃんとあっくんが こよなく愛すアロハちゃんの里親さんだったんですね〜(笑)

ちぇりーさんとお会い出来たのは きっとお空で見守る愛しいお子さん達がいたからこそですね!
今 元気でいるあっくんと、風ちゃん さくらちゃん ちぇす君が 出会える様に繋げてくれているご縁の様に感じました(o^^o)

福の神 様 ご利益ありそうですね‼︎お顔を見ているだけで 幸せになれそうです(⌒▽⌒)
お裾分け ありがとうございます♪

風あら家の素敵な出会いと福の神様の記事を拝見させて頂けて私も嬉しい温かな気持ちにさせていただけました(*^^*)

らむママ 2015/08/08(Sat)12:07:08 EDIT | RES
素敵なご縁♪
らむママさん、お返事が遅くなってすみません!

今回は本当に、なかなかない素敵な機会だったと感じています(*'-'*)
ブログ繋がりのお友達でもお互い行き来がなくなり自然に疎遠に
なってしまうこともある中で、こうして実際にお会いできるなんて♪
しかも距離的にも気軽にお会いするのは難しいと思うので、
あらしが元気な今、お会いすることができて本当に良かったと
思っています(o^-^o)

そうなんです~♪あのアロハちゃんの里親さんなんですよ(^-^)
当時アロハちゃんの里親募集に、勇気を出して手を挙げて
良かったと思います~(´ω`) ちなみにアロハちゃんと言う
ネーミングは、アロハちゃんのボディがアロハ柄だからw
私が勝手に命名したんですけどね(゚m゚*)

さくらちゃんとちぇす君、そして風あらが繋いでくれた素敵な
ご縁に感謝です♪

らむママさんにも福の神のご利益がありますように…(´ー`)
   
風ママ 【2015/08/09 16:40】
無題
毎日暑いですね
先日はありがとうございましたm(_ _)m

突然のお会いしたいとのお願いに、快く承諾して頂き‥ 素敵なおもてなしを頂き‥ おみやげまで頂いてしまい 本当にありがとうございましたm(_ _)m
貴重な旦那様のお休みの時間を奪ってしまってすみません>_<
ふんわりと優しい、旦那様,風ママさんの人柄に安堵し、旅行を満喫させて頂きました

あっ君の優しい笑顔にどれほど癒された事か‥。
途中から眠そうだったのに無理させてしまってごめんなさいT^T
ブログを見て想像していた通りのあっ君で(๑>◡<๑) 私ったら…あまりの可愛さにナデナデの手が止まらなかったぁf^_^;

風ちゃんにも^ ^ ご挨拶させて貰った時、
「よぉっ(*^o^*)」って言ってもらえた気がしました(๑>◡<๑)

晴れたり雨降らせたり… きっと あっ君とイチャイチャしてるちぇり〜に嫉妬して、ちぇすのイタズラでしょう^ ^(笑)
そんな幼稚なイタズラするちぇすを見て、風ちゃん&さくらが呆れ顔してそう(・・;)笑

あぁ叶わぬ夢ですが… 4人+4匹で公園散歩をしたかったなぁT^T
いつの日か‥皆が虹の橋に渡った時、ヒマワリ畑で待ち合わせしてお散歩しましょうね〜(*^o^*)

そうそう‼︎
アロハちゃんの事!
私も聞こうと思ってたのに>_< すっかり忘れてましたぁ(笑)
仲良くして貰っているようで^ ^ 良かった〜
アロハちゃんを里子に出す前に、ちぇすがアロハちゃんを怖がったりワンワンと文句を付けていた姿を思い出しました(*^◯^*)笑

あっ君、風ちゃん,さくら,ちぇすが結んでくれた風ママさんとのご縁(*^_^*)
大切な大切な宝物です。
また、お会いできる日を楽しみにしております!
ちぇり〜 2015/08/08(Sat)15:45:46 EDIT | RES
こちらこそです♪
ちぇり~さん、改めまして今回は素敵な機会を作っていただき
ありがとうございましたm(_ _*)m

風パパの休暇も観光案内も、逆に差し出がましい申し出でしたのに
博多での時間を丸っとご一緒させていただいて…駅でお別れした
あとで、すごく温かで心地よい余韻を味わうことが出来たんですよ(*'-'*)

あれほど激しい通り雨もありながら私たちが外に出る時は
ピタリと降り止む…これはもう、お空のさくらちゃん、ちぇす君と
風吹の粋な計らいもあったのでは?と感じています♪

あらしがしつこく構って攻撃を仕掛けていたようで…w
おかげで楽しい時間になったようです♪眠さよりも楽しい方を
選んだってことですから( ´艸`) 特に体調に影響もありません
でしたし、きっとあの夜は心地よい疲れに嬉しい楽しい夢を
見たに違いありません♪

遺影の風吹もちゃんと挨拶できたていたでしょうか(´ω`)
事前にちぇり~さんご夫妻が来られることは伝えていたし
普段より増量したおやつで召還しましたので(笑)きっと
近くで「ふはは」と笑って見ていたんじゃないかと思いますw

本当に、いつかまたお会いしたいですね(*´∇`*)
今後ともよろしくお願い致します♪
   
風ママ 【2015/08/09 17:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site