忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/05 (Mon)
今日はこどもの日でしたね♪

我が家の“こども”あっクンも、お出掛け先で
こいのぼりショットの撮影に成功いたしました!


元気に泳ぐこいのぼりのように健やかに過ごせますように。

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は3日連続で近場ですが、あっクンがお散歩を
楽しめる場所にお出掛けしました♪

その様子はまた後日お届けしますね('-'*)


連休前のある日…

こゆ母さんより嬉しいお届けものがありました♪


事前にお知らせいただいていたのでママは中身を知っていますw

だからこそあっクンの反応が楽しみで楽しみで( ´艸`)

中身はあっクンの大好物、鶏のささみ
しかもこゆ母さんお手製のささみジャーキーです!

箱を開封する前からすごい執着で張り付き、
ラッピングの袋も鼻先でグイグイ転がすほど…

もう中身を察知しているかのような反応でしたよw

そしてついに中身を取り出すと、

 
ジャーキーさんに覆い被さり撮影もできやしない(´m`)

ささみ丸ごと一本タイプとのしイカタイプを(どちらも半生で)
作って下さいました~♪

食べ物が絡むとすぐに真顔になっちゃうあらしクン( ̄∇ ̄)

美味しくいただく前にお礼用の写真を1枚撮ったのだけど…

目の前に美味しい物を置かれ(しかもたくさん!)

 
やっぱり真顔(思いっきり!)

緊張のあまり目が泳ぎまくってましたよ(^-^;)

気になって仕方ないくせにジャーキーさんからは
目を逸らす…決して見ようとしないんです。

なんででしょうねぇ(-m-)

ここまでお預け状態でしたのでね、さっそく小雪ちゃんちの
ジャーキーを味わわせていただきましょう♪

まずはのしイカタイプを出してみました!

食べやすくちぎってあげようと思ったのに、それも
待ちきれないとばかりに飛び付いて来たあっクン。

とりあえずカメラを向けて様子(反応)を見ることに。


はじめはソッと舐めてみる…

石橋を叩いて渡る慎重派ですのでねw

思った通りおいしいしママもダメと言わないし…


大丈夫とわかると急に大胆になるあっクンw


巨ベロを駆使して下から上へ満遍なくペロペロ!

あ!待って!今日全部食べるわけじゃないから
おヨダまみれにされては困ります!

小さくちぎって良く噛んで食べようね♪


ちぎったジャーキーを優しく口にふくみ、


更に優しくベロで包み込むと…


それはそれは美味しい顔して一口目を秒殺~♪

美味しかったんでしょうね~~~( ´艸`)

次を待つあっクンの顔が真顔過ぎ!しかも、

 
目を潤ませながらおヨダドームの成長も止まらない!!


ママがジャーキーをちぎる間に幾つのドームが決壊したことか(='m')

食べ過ぎない程度で撤収したのだけど、保存のために
小分けしてる間も片付け終わってからも付きまとい
更には先ほど食べた場所をクンクン捜索する始末(-ω-)

それほどに魅力的な旨さだったんですね~♪

ママもお味見させていただきましたが、のしイカタイプのは
噛めば噛むほど旨味が出るし、丸ごとのは柔らかジューシーで
確かに美味しいの♪

食べ足りないあっクンの気持ち…納得ですw

食べてる間はあんなに真顔だったあっクンですが、
ジャーキーへの執着が落ち着くと自然に笑顔が!!!

おもちゃを見せたわけでもないのにニッコニコ~♪


本当にありがとうございました(o^-^o)

冷凍保存してお楽しみは小出しにさせてもらっています♪

毎回おヨダの洪水で大変ですけどねー(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふっ♪
あっクンのオヨダドーム・・・嬉いっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

うちの小雪も、でっかいまんま目の前に「どーぞ!」されると、なぜか目をそらします(笑)
小さくすると、瞬殺ですけども(笑)

手作りといっても、ジャーキーメーカーさんが頑張っただけですので、自慢はできませんが、あっクンに喜んでもらえて何よりでした♪

赤身のお肉が手に入ったら・・・ビーフジャーキーもありです!
あっクン、いつになるかわからんけど、待っててね~(笑)
こゆ母 URL 2014/05/06(Tue)19:58:24 EDIT | RES
大喜びです♪
こゆ母さん、想像以上に美味しいささみジャーキーを
本当にありがとうございました(o^-^o)

いつもブログで拝見していたあのジャーキーメーカーさんで
作った憧れのジャーキーさんを味わうことができるなんて!!!
たぶん私が一番感激してました(笑)でも、あらしの感激ぶりも
ハンパなかったです!大喜びなのは長年一緒に暮らして来た
私が良くわかりましたもの~♪
見た目の証拠で言うならそう、おヨダドーム( ̄m ̄〃)プッ
ドームが膨らむ早さの早いことと言ったらもう(笑)

(゚Д゚*)えぇ~~っ!!ビーフジャーキーですかっ!
あらしには贅沢過ぎるお味かもしれませ~~ん( *゚艸゚*)
おヨダドームの想像が付かないです(笑)
   
風ママ 【2014/05/06 21:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site