忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/13 (Sat)
今年も もうそんな季節なんだ~と思わせる
この時期の我が家の風物詩(笑)

お友達のまるみさんから、今年も素敵な
お手製の卓上カレンダーが届きました(o^-^o)

 
頼んでもいないのにやって来て情報収集中のあっクンw

包みを開封する前から気になって気になって、
箱をホリホリしていましたからね。

気になる中身を並べているわけですから、
そりゃ~呼ばれなくとも来ますよねw

まるみさんが、ブログから画像を選んで作って下さる
このカレンダーが毎年の楽しみになっています♪

何たって全ページあっクンだらけですからね、
世界にひとつだけの“うちの子カレンダー”

オンリーワンでもありナンバーワンでもある
素晴らしいカレンダーなのですよ(〃ω〃)


今年のカレンダーのサブタイトルがこれまたツボ♪♪♪

~だって、あっクンなんだもの~

(='m')くすくすっ♪風パパも喜んでましたよ。

月ごとに季節感ピッタリの画像を選んで、それを更に
可愛いフレームでレイアウトして下さって…


このあっクン(4月画像)もお気に入り~♪(…ってあっクンなぜかカレンダーを味見?)


お誕生月(5月)はビタミンカラーでこれまた好き好き~♪(まだ味見?)


風ちゃんのお誕生月(8月)にはちゃ~んと本人が♪(味見終了?w)

どのページも言うまでもなく全部好きな画像しかもほぼ笑顔!

しつこいけどほぼ笑顔!そこ大事♪

まるみさん、素敵なカレンダーをありがとうございました。
また来年、毎月カレンダーをめくる楽しみが出来ました♪


さて。ちょいと味見してみたりしてカレンダーにも
興味津々だったあっクンですが…

それ以上にやっぱりね、最初から気になって
仕方なかったアレ!

タグによるとおもちゃのお名前は“ガーコ”さん。

ちょっと1枚“ブツ撮り”してから~と思ったのですが、

 
待ちきれないあっクンが撮らせてはくれず(゜m゜;)

おやつを差し置いてガーコさんを持ち去ろうと致します。

じゃぁせめて、危ないからおもちゃのタグだけは外させて!

っと、ほんの5秒 預かっただけなのに、


目ん玉ひんむいて かっさらわれましたからね。

一時たりとも待てないのかよ。


その後はもう舞の応酬!

散々舞って舞って舞った後は、


ガーコさんにすりすりすりすり頬ずりの応酬!

軽く咥えただけで「ガー(ピコー?)」っと鳴くもので
なおさらツボってしまい強制的に鳴かせようと夢中!

オーガニック素材&おつむにもボディにも鳴き笛仕込みの
おもちゃのため軽くタッチしただけで反応するのが
嬉しかったらしいあっクンwしつこいしつこい!

それでも気が済まないあっクンは再びガーコさんに


上から目線で舞を浴びせる!!!

かな~り舞い上がってコーフンし、ガーコさん咥えて
うさぎっ走りしてコタツ周りを一周したかと思ったら…

ガーコさんをどこかへ放置して唐突に窓際で、

 
お外へ出るのだ、…と、いきなりの切り替え(゚Д゚)

何なの??っと戸惑いながらベランダへのサッシを開けずに
…いえ開けれずにいたところ、すぐにその意味がわかりました!

ガーコさんとの絡みが楽し過ぎてコーフンし過ぎて…


生理的現象を抑えきれず…[壁]・m・) プププ

ママがサッシを開けるのを待たず、

室内のおトイレでお行儀よく用足しを終えたのでした。

そう言えばあっクン、公園に到着直後はどんなに自宅で
排泄を済ませて来ていてもコーフンを抑え切れずに脱糞
一旦排泄しちゃうクセ(?)があるんですよね~~w

って、公園ならまだしもここ室内…
おもちゃでコーフンするってどんだけ~~?(*゚Д゚*)

こんなの今まで見たことない!

…そう言えばここ最近バタバタしていて、まともに
おもちゃで遊んであげた記憶がない!

ましてや新しいおもちゃと来ればもう……

最近元気が有り余っているあっクンが喜ぶのは
当たり前のこと( ´艸`)

脱糞するほどコーフンしちゃうのも納得です(笑)

ガーコさんで満喫していただいた後はしっかり、
一緒に頂戴したおやつも開けてあげました~♪

撮影のために並べても、ガーコさんしか眼中に
なかったあっクンですが…

開封したおやつはまた別格!


あっクンらしく優しく食したあとはもう…

おやつしか眼中にない!

…あれほど愛したガーコさんなのに。

こうなるともうおやつしか見えてない!

巳年生まれのくせにちょっとした猪突猛進癖のあるあっクンw

おもちゃどうでもいいからおやつよこせ!…と。

そうか、しつこさのなせるワザか(笑)

ガーコさんで釣ってもなだめてもなびくことなく、流れ的に
結局おやつを5粒ほどあげる羽目になったのでした(*´3`)

気付けばあっクン的には、まるみさんにいただいた全てを
満喫した形。おまいは風ちゃんか!(笑&嬉)


いろんな意味で楽しませていただいて…

本当にありがとうございました(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら~早速にお披露目いただいて、お恥ずかしい(^^ゞ
~だって、あっクンなんだもの~
コレには実は、"問い"があったのです。
お写真を選ばせていただいている時、
"もう何であっクンは、こんなに可愛いんじゃい?"
と、心の中でつぶやいていたところ、
"だって、あっクンなんだもの"という答えが私の頭に中に浮かんだんです。
パパさんにも喜んでいただけたなんて、光栄です<(_ _)>

あっクン、お味見していただけましたか!
さすがに~父ちゃんのとことは味見出来なかったのね( ´艸`)
ガーコちゃんも気に入ってくれて、ありがとう♪
あっクンの"目ん玉"が、社交辞令のない心を表してくれて、本当に嬉しいです♪
‥あれ?ガーコちゃんって~鳴くんでしたっけ?
あへー チャポ丸の、とっくに鳴かねー!

おや。 あっクンのソレ。"嬉ション"ですよね!
チャポ丸も、そうですよ。
"嬉ち楽ち"で一段落した時や、家族が帰って来た時とか"嬉ション"します。
ちゃんとトイレに行ってするから、これまた可愛くなってしまいます

あっクーンおやつも可愛く食べてくれちゃって~
もう、どうしてそんなに可愛いのぉ?
「だって、あっクンなんだもの」 ですね♪
まるみ URL 2014/12/13(Sat)12:32:01 EDIT | RES
なるほどー♪
まるみさん、改めまして~素敵なカレンダーとあらしが喜ぶものを
本当にありがとうございました(o^-^o)
~だって、あっクンなんだもの~ なるほど~♪そう言う感じで
生まれたタイトルだったのですね(*'-'*) 
ますます まるみさんの愛を感じます~♪

カレンダー撮影には興味ないだろうと思っていたら、
呼んでもないのに自分から来ましたからねw
しかもページをめくるごとに「ぺろん。」でしょ!
いや可愛い~~~(〃ω〃)と思ってしまった親ばかです(笑)
風吹のページでも舐めてくれたら面白かったのに、そこは
期待通りには行きませんでした(´ω`)

ガーコちゃんには激ハマりでした~~~( ´艸`)
歯やアゴが弱いあらしでも音が出せるほどの柔らかさなのが
良かったみたいです♪近年あまりおもちゃをピコピコできていなかった
あらしも、初めは偶然出た音に一瞬動きを止めて驚いていたようですw
でもすぐに楽し嬉しになって大はしゃぎ!(@´゚艸`)

あらしのソレは、大の方が出ちゃうんですね~~(○゚ε゚○)
嬉プーとでも言うのでしょうか(笑)
チャポちゃんは嬉ションでもちゃんとおトイレへ行くんですね!
それは偉い!お行儀いい~♪
嬉ションならぬ嬉プーしてしまうあっクンですが、仕方ないですよね、
だって、あっクンなんだもの。何でも許せちゃう( ´艸`)
   
風ママ 【2014/12/13 13:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site