忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/05 (Wed)
毎年我が家のカレンダーと言うと、動物病院でもらった冴えないもの…

使わないのももったいないのでパパの部屋に貼ってあげる親切な私(゜∀゜)え。違う?

リビング用(=ママ専用)には、いつも年明けに値下がりするのを待って、
ナチュラル系のカレンダーを購入したりしているのが常です。

でも今年はお気に入りのカレンダーが二つも~ヾ(≧▽≦)ノ

まず一つは↓コチラ。

わんこ画像が365匹分集まったらタダでもらえるらしいよ~と
お友達のほるこさんに教えてもらって「タダなら!」と応募しておいたものw


見事完成し、年末にほんとに無料で送られてきました~~

日にちの希望などは出来ないのだけど、我が子が載ってるだけで嬉しいもの♪


風ちゃんは9月23日、あっクンは10月3日の枠にいました!(実際の枠はもっと小さいです)

( *゚艸゚*)ぷっ。風ちゃんオモロ!

風ちゃんゴメン!ウケ狙い!ほんとゴメン( ̄m ̄〃)

お友達も載ってますよ~♪


チビるなちゃん(5月)、ももちゃん(6月)
虎太郎くん(9月)、ウォルフィくん(8月)、テレーゼちゃん(7月)で発見♪

このカレンダーの行き先は~そうだなぁ…トイレかな('-'*)


そしてもう一つのカレンダー…

これはもう絶対リビングしかないです!


ジャジャ~~ンこちらは表紙なのですが、表紙からうっとり♪

コレなんとお友達のsaikoさんからクリスマスにいただいた、ムースくんと
愉快な仲間たちそのお友達で構成された素敵な素敵なカレンダーなのー

この中に風あらも載せていただいているんですよ!感激~(((o≧▽≦)o

saikoさん改めてありがとうございます~♪

ページをめくるとなんと!


1月にいきなりあっクン登場~~ギャー!(〃д〃)

お友達も今月ずっとイヤでもあっクンを見てくれるんですね~(むふふ♪)

知っているお友達ばかりだから毎月めくるのがめっちゃ楽しみ♪

あっクンをトップバッターにページをめくって行くと風ちゃ…


コラコラヾ(-ω- )ママの話は最後まで聞きたまえよ。


いらんこと言うから風ちゃんからクレームですよ。

別に風ちゃんを差し置いてあっクンだけが載せていただいてるわけじゃなくて!


ほらほら~♪8月の誕生月に風ちゃん!(〃ω〃)


ね~♪トップバッターも嬉しいけど誕生月も同じくらい嬉しいね!!!


ヾ( ̄ー ̄;)オイオイ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、最後の写真の風ちゃんのドヤ顔、正面から
見てみたかった…(笑)
「どの口が無礼か!」って、ホント風ちゃん言ってそう!!
あっクン、嬉しさのあまりポロリと言うてしもたね( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとどっちのカレンダーも嬉しかったよね~~~♪
ちなみに365の方、うちもトイレかな~?って
思いよるとこやったけん、思わず「一緒!!!」と
嬉しくなったよぅ。(笑)
ほるこ URL 2011/01/06(Thu)00:38:56 EDIT | RES
あらし目線
風吹があらしを振り返ってまで見てるとこがまた面白いよね(*^m^*)
おしゃべり風吹は人間の言葉には聞こえないけど、本人これでも
しゃべれてるつもりだから(笑)あらしはここ最近、風吹越えを
狙っているっぽいのだ!眠い時の怒り具合がなんかどんどんすごく
なってるんだよ~(・ω・` )
カレンダーね、もうどちらも所定の位置に貼ったよ♪
トイレだったらリビングの次にゆっくりするところだから(笑)
皆さんの可愛いわんこさんを眺められるしね~~(^w^)
   
風ママ 【2011/01/06 21:02】
無題
手作りのカレンダー、良いですよねぇヽ(^o^)丿
saikoさん、ステキぃ♪
以前言っていた、saikoさんの企みとは~このことだったのね
私も、昨年から自分でチャポ丸のカレンダー作って使ってます。
会社の卓上も、チャポ丸です(≧▽≦)
実は、机のデスクマットの中には~風あらもると、苺ちゃんが生まれる前の貞パパ会の子供達のプリントが入ってます。
会社で何やっとんじゃ!って感じですね
ところで、このカレンダーはsaikoさんの手作りなのですか?
とってもキレイなので、プロさんに印刷してもらっているのかしら?
私のは、字が書き易いようにマット紙で作ったし、写真も上手じゃないので素人丸出しです
あっ、前回の記事ですが~
パパさんとのお揃い、何気に良いなぁ~。
私、もしチャポ丸がお洋服着てくれる子だったら~お揃いの着ちゃうです(*^^)v
まるみ URL 2011/01/06(Thu)00:48:11 EDIT | RES
素敵な企み
saikoさんのこのカレンダーは、ほんっとに思ってもみなかった
プレゼントだったので、ホントに嬉しかったですね~~(o^-^o)
ムースくんのお友達仲間に入れていただいたことも併せてね♪
チャポちゃんカレンダー、自作できるなんていいじゃないですか~
家もね~パパが会社のデスク用に卓上が欲しいらしいのですが、
私にはそれを作る技術も材料もないので…(^.^; って言うか
愛犬のカレンダーを会社で使ってもいいのかどうか、そこは
確認してないのですけどね(笑)
あらまぁ(〃ω〃) まるみさんのデスクに風あらも?嬉しい~♪
そう言うの入れててもOKな会社なんですね?( ´艸`)ふふ

saikoさんのカレンダー…あぁ~印刷製本はプロかなぁ。っていやいや
そこは聞いてなかったです!写真は間違いなくsaikoさん撮影のもの
ですね('-'*) saikoさんの写すパピズはみんなイキイキしていて
すごく素敵なんですよね~♪ブログに書き忘れたけど、これと一緒に
写真入りのキーホルダーもいただいたんですよ~~風あらが表裏に
入っていて、どちらもめっちゃいい顔なんです(〃ー〃) さすがです!
まるみさんの写すチャポちゃんも、きっとまるみさんにしか見せない
表情だったりするんでしょうね(´ー`)

チャポちゃん、お洋服着れたら私真っ先にお作りしてますよーー!
うちの場合、パパとのお揃いは全くの偶然で~早い段階で思い出せて
いたらもしかしたらこの色は選んでなかったかも(笑)
   
風ママ 【2011/01/06 21:14】
無題
どちらのカレンダーも素敵ですね
うちもまるみさんから去年に引き続き今年もちゃまオリジナルのカレンダー作っていただきました(嬉)わが子のカレンダーってうれしいです!(^^)!
saikoさんからのカレンダーは1月と8月にはあっくんと風ちゃんが他の月にはそれぞれお友達が色んなお家の色んな場所でほっと和ませてくれるんでしょうね(*^_^*)
動物病院のカレンダーうちは最初トイレに掛けていたのですが家族からブーイングがでまして、ここには毎年地元の信金からもらうカレンダーと決まっているのです。
その年の干支のイラストがちょうど”ウォーリーをさがせ”みたいに書かれていてその中に来年の干支が1か所隠れている楽しいものです。ひょっとしたらお姉さんご存じかも!!これがトイレタイムの最高の暇つぶしになるんです(笑)トイレのカレンダーって結構ポイント高いですよね。
365日の方、風ちゃんインパクトありますね~あっクンもそれぞれいいお顔で、”らしさ”がでててさすが風ママさん
ナイスチョイスです
あらあら長くなってすみませんでした




ちゃまのママ URL 2011/01/06(Thu)10:39:54 EDIT | RES
オリジナル
オリジナルのものって、ホントに嬉しいですよね(o^-^o)
ちゃまクンカレンダーも、毎月ちゃまクンて最高じゃないですか~♪
私も作れたらなぁ(^.^;  
いただいたカレンダーはお友達オンパレードなので毎月お友達に
会えてる気分でいいですよね('-'*)
動物病院でもらったのは、一応わんこやにゃんこの写真入りのを
もらうのですが…みんな知らない子だし大きいし(笑)
あと、今まで我が家はトイレにカレンダーは貼ってなかったんですよ。
なんか狭くなった感じがするので…。でも今年初めて貼りました~!
長丁場の時はいいですね(笑)365匹、かわいいお名前だったり
同犬種だったり色々発見するのもまた楽しみ♪
信金さんの干支探し、それいい~!私も欲しい(笑)姉、どうかな、
知ってるかな(^w^)
風あらの写真、「らしい」と言って下さってありがとうございます♪
風吹はウケ狙いだけど、あらしは走ってる笑顔が一番好きなので
マジメに選んだものなんです!嬉しい♪
   
風ママ 【2011/01/06 21:24】
無題
こ、こんなに取り上げていただけるとわ!!
ありがとうございます~!
これは印刷屋さんに頼んだのですよ~!
インクジェットで印刷すると、
場所によっては濡れたりしたときに表面の印刷が流れる恐れが。。。
って以前キッチンに置いたらしぶきが飛んだところが流れて。。。(^^;)
今回のこれはうちは私(と、ムース)の部屋の壁、ぱそこん前に座って振り向いたところになりました。
なので、今振り向いたらあっくんが(*^o^*)

確かに!!風ちゃんのドヤ顔見たかった~(^m^)ププッ!
saiko URL 2011/01/07(Fri)00:28:51 EDIT | RES
今頃になっちゃって…
いえいえもう今頃になってしまってスミマセン~(*´ェ`*)ゞ
いただいた時すぐにUPし損ねてしまったので、これはもう年明けに…と
考えていたんです(^w^) 風あらのちょうどいい絡みもあったし(笑)
やっぱり印刷屋さんですよね~。なるほどインクジェットだと水濡れに
弱いんだ~~!いただいたカレンダーは大きさもちょうどいいし
1ページまるまる載せていただいて、しかも日にちに書き込みも
出来る!(いやもったいなくて書き込みできないけど)すごくいいです♪
我が家はリビングに貼ったけど、PCもリビングにあるので、saikoさんと
同じく振り向いたらあらし!状態です~~( *´艸`*)
わはは!風吹は外では人見知りだけど、あらしにだけは威張り継続中
ですよ(゚m゚*)プッ
   
風ママ 【2011/01/07 12:42】
無題
またまた、まるみでございます。
風ママさん!卓上カレンダーですが、私の拙い手作り良ければ~
材料まだあるので、パパさんに作っても良いかしら?
って、写真は"F*A Labo"からいただきますが..(^・^)
あー、やっぱ、「いらない!」と言われても作っちゃおー
一週間ほど待っててねぇヽ(^o^)丿
‥すごい無理やり
まるみ URL 2011/01/07(Fri)01:04:28 EDIT | RES
なんとーー♪
いやそんなまるみさんっ!(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
私のなにげないつぶやきでそんなお手間を取らせてしまうのは申し訳ないです~~~(;゜▽゜A ブログの写真はギリギリまで小さくしてるけど
それで大丈夫でしょうか!ってコラー!ヾ(゜▽゜)
いらないなんてそんなことは決して(笑)でもパパ用と言うのは実に
もったいないので私が使うと言うことで(ヲイ!)
あの、ではお時間のある時にでもお願い致します~(._.;)スミマセン!
ほんとゆっくりで大丈夫ですので…!なんかスミマセン(;^ω^A でも嬉し♪
   
風ママ 【2011/01/07 12:50】
無題
大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします(^▽^)/
365カレンダー、我が家もトイレですよ~(^m^)
じっくり座って見れるからね~(笑)
saikoさんカレンダーは冷蔵庫に張りました。
写真も大きくて綺麗だからリビングにと思って(^▽^)
ソファーから冷蔵庫見るとあっクンがニコニコしてるから嬉しいのだ♪
セバス URL 2011/01/07(Fri)20:09:14 EDIT | RES
大丈夫?
わ!セバスさん、風邪の具合はもういいの?書き込みできるってことは
もう大丈夫ってことかな??くれぐれもムリはしないでね~~~!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~ヾ(´▽`)
365カレンダーは、どうやらトイレ人気ですな(笑)
そそ!じっくり見れるからいい~♪(*^m^*)
saikoさんカレンダーはいつも眺めていたいよね~~!やっぱり
長く過ごす場所が最適♪なるほどセバスカフェの冷蔵庫ね~!
うんうん!あそこならいつでも見える位置だ♪毎月お友達が
そこに居てくれるみたいで嬉しいカレンダーだよね~(o^-^o)
   
風ママ 【2011/01/07 22:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site