忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/20 (Sun)
昨日のオランダ戦…応援したんですけどね~~


負けちゃいましたね…(´ε`;)

あっクンが応援しないで爆睡してたせい?…のはずないか(゜ε゜*)ぷっ

後半、得点された後で日本にもチャンスは訪れましたが、ゴールならず。

そのたび、マンションの各室から悲鳴のような声が聞こえましたよ。

デンマーク戦に期待しましょう!

さて昨日は本来ならあっクンの通院予定日でしたが、2週間毎に処方される
レメディを、朝飲ませ忘れた~!ってことが少しずつ積もり積もって…

1週間分も溜まってしまいまして(;^ω^A

特に発作が起きなければ今回は3週間後でいいですよ~ってことに
してもらっておりましたので、発作もなかったし次回は次の土曜日でOK♪

と言うわけで昨日の土曜日は久しぶりにパパママでショッピングに
出掛けました~!

オールシーズン冬用カーペットを使っていたし(パパが単身赴任で使ってたやつ)

自宅で丸洗いが出来ないのが面倒!

ってことでニトリで新しいカーペット(ラグ)を物色。そして…


ワッフル仕上げの洗えるコットンラグをGETして来ました~♪

白っぽいので(アイボリー)お部屋が広く見えます(o^-^o)

そして肌触りも良く夏場も快適♪

ついでに、バリバリに破れている洗濯カゴもGET~!

カゴと言えば風ちゃん( ̄ー ̄)ゞ

INのタイミングはあわやカメラ間に合わずか!?ってほど速かった



ペロペロペロて…( ̄▽ ̄;)旨いかね?


と言うわけでお約束のカゴショット(゜ω゜)


新しい物って何でもそうだけど…

いきなり汚したり壊したりするとショックなので最初だけでも大事に
使いたいのが心情ですよね~( ̄ω ̄)

だけどそんなママの気持ちお構いなしにさっそく遊び道具にしちゃうのが


あっクンだ!(゜▽゜;)

たった今ママが汗だくで交換したばかりなのに


舞で上手にあっさり剥がして得意顔。

そればかりかチッコの後の足拭きだってお構いなし!新品なのにーー!


あっクンのキックは室内限定なのですよ( ̄ー ̄;)

そう、間違いなく足拭きしてるんです!(実はキレイ好き)

ま、まぁね。洗えるからいいんだけどさ…ただ耐久性が心配(゜m゜*)


なーんてハラハラしたりしていますが!

しばらくすると嬉しい光景も♪

ソファでお昼寝か、最近では野良寝がお気に入りの風ちゃんが


新しいラグでお昼寝してたんです~~(´ω`)

しかも!もっと意外なことに


あっクンまで~!!!

あっクンこそ野良寝か洗面所が定番なのにこんな場所で行き倒れは珍しい!

( ´艸`)ふふ 気持ちいいんだね♪

汚れたって破れたって、風あらが快適に過ごせたらそれでいいや♪

でもね(-ω- )パパがコーヒーとかこぼしたら間違いなく雷が落ちるんだ。


子パピの上に父パピの図。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!!このラグ、いいねぇ~♪
私も洗えるやつ探してるんだよね~。
ニトリか…ふむふむ…行ってみるべ~♪(笑)
風ちゃんとあっクンがこんなにもスヤスヤと
野良寝してるんだから、そりゃぁ肌触りもいいんだろうね~!!!
夏はやっぱり肌触りポイントだよねー。

わかるわかるー!!うちもウォルフィがうんうん失敗するよりも
ダンナが何かをこぼす方が雷デカいよ…(* ̄m ̄) ププッ(笑)
ほるこ URL 2010/06/21(Mon)15:21:30 EDIT | RES
やっぱり
わんこ飼いはウォッシャブルだよね(^w^) トイレの失敗がなくなっても
やっぱりなんやかんやで洗濯の頻度が高いもん…。
ニトリには色々良さげなラグがあったよ~~!我が家はやっすいヤツを
選んだけどね(^.^; 安い方が何かと諦めも付きやすい(笑)
風あらにも人にも涼しげでいいけど長時間座る場合は、足に網目の跡が
付くから要注意かな~(^・^;) ワッフルがゴツゴツするかも。
私はクッション当てて座ってる~。
(゜m゜*)ぷっ どこのお父さんも肩身が狭いね~~(笑)
   
風ママ 【2010/06/21 20:02】
無題
気持ち良さそうなラグですね(=^_^=)
私もラグというか、そんなのを敷いていますが、
すーぐ汚れちゃうんですよね....
洗えるものなので、洗えばすむ話なんですけどね....
あら!あっくん、室内のみでのキックですか!!
隼は中でキックしたことないんですよ。
あ、私が見てないだけかも。
それにしても、かごの中の風ちゃん、いい表情してますね(o⌒∇⌒o)
もしかして、あっくんも入りたかったのかな。
そんな感じにも見えますね(^O^)
真新しいラグの上でお昼寝する姿に癒されます(´ー`)
Luna305 URL 2010/06/21(Mon)22:19:00 EDIT | RES
サラッと
はい♪肌触りがサラッとしていて私は気に入ってます('-'*)
でも…汚れますよね~~!毎日踏むんですもん…しかも我が家なんて
私が四六時中ここ(リビング)にいる感じなので余計に~!
前のカーペットの時もワインの滴とかこぼしてて気付かずシミになったり
してましたよ~(´ー`;) そそ!洗えばいいけどサッと洗える大きさでも
ないし面倒なんですよね~実際(゜∀゜) 
あらしは外でマーキングキックは滅多にやらないんですよ~。風吹は
外でも中でもやってますけどね(^w^) 隼くんは室内ではやらないんですね。
風吹のマーキングキックは外では明らかにニオイ付けの意味があるようで
隼くんもそんな感じかもしれませんね~~男の子なんですよ~(笑)
風吹、いい顔してるでしょう~( ´艸`)ふふ 私もこの表情、お気に入り
です~♪あ、あらしはこう言うの苦手なので入りたいわけではないんです。
風吹同様に、外側をペロペロしていたんですよ(゜ω゜) コーンの皮だから
味がしたのかしら(笑)お昼寝風景はほっこりしますよね~~(´ー`)
   
風ママ 【2010/06/21 23:58】
無題
風ママさん
さすが・・元祖箱入り息子!
こんなに素早く籠の中に入るとは。。。
そうですよね洗えてしかも肌触りも良くてとなるとコットン素材ですよね。
我家はござ系が好きでしたがここ何年かは
見事に破壊され買ってないな~今年は仕事も復帰したし新調しようかな?
ニトリもリサーチしに行ってきます。
サッカー残念だったけどオランダ相手に1点とは頑張りましたよ!
osumi URL 2010/06/22(Tue)01:03:39 EDIT | RES
元祖
(*^m^*) ふふ。元祖の称号をいただけて光栄です~♪
久しぶりにINするところを!…とカメラのスイッチを入れると同時に
ピョーーン!でしたからね~~ギリギリ間に合って良かった(笑)
ラグは厚手になるとどうしても家の洗濯機ではムリなんですよね~(^.^;
入らない!毛布(人用)も入らなくてムリヤリ詰め込んで洗ったら、
あっちこっち引っ掛けて破れました(T-T) 客布団だった立派な毛布が
今や私たち専用になってますよ。 ゴザも涼しげでいいですよね~
でも…破壊しやすいですね~(^・^;) このラグもワッフルなので、
あらしが足拭きすると引っかかって糸が飛び出しそうです~~
でも安かったから諦めも付きやすいかな(笑)ニトリ、種類も豊富だし
安いし、オススメですよ~!ってニトリの回し者ではないですが(笑)
サッカー、善戦でしたよね('-'*) 次は勝つか引き分け…どうせなら
勝って欲しいですよね~!
   
風ママ 【2010/06/23 00:25】
無題
可愛いですね~♪
いつも笑顔が最高です*^^*
元気がなによりですものね!
いつまでも元気でいてね♪

そうそう!今度fc2からアメブロに
お引越しすることになりました。
変わらず今後とも宜しくお願いしますね~
*^^*
chie URL 2010/06/22(Tue)17:24:46 EDIT | RES
ありがとうございます
笑顔を褒めていただいて~ありがとうございます(o^-^o)
ホントに…元気でないと笑顔は出ませんものね~!いつまでも笑顔で
過ごせるように、健康管理ガンバリます♪
ブログお引越しされたんですね('-'*) リンク変更しておきまーす!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪
   
風ママ 【2010/06/23 00:30】
無題
お久しぶりです!
このラグ、昨日の夜にさっそくニトリに行ってゲットしました(笑
もう少しふわふわの方と迷って一度はそっちの方をカートに入れたんですが
夏だし、あっちは冬にでもまた買おうと思って結局おソロにしました〜。
なのでそのうち、うちのブログの画像にも登場すると思います(笑
meu URL 2010/06/22(Tue)18:07:08 EDIT | RES
ご無沙汰です~!
meuさん、お久しぶりです~~!最近は読み逃げすら滞ってしまって…
ご無礼をしてスミマセンm(_"_)m
なんと♪センス抜群のmeuさんとおソロとは感激です~(o^-^o)
私ももう一つ候補があって迷ってコチラにしたんですよ。夏場はいいです
よね~♪と言いつつ我が家は冬も使うんだろうなぁ…無精者なので(汗)
おソロが登場するのを楽しみに、また覗かせていただきますね~(^-^)
   
風ママ 【2010/06/23 00:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site