忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/06 (Fri)
昨日(5日)、お友達のほるこさんが我が家に遊びに
来てくれました♪

3きょうだいみんなで一緒にどうぞ とお誘い
するのだけど、大勢でおしかけてあっクンの体調に
障っては大変!

‥と気遣って下さる優しいほるこさん(´ー`)


今回の “選抜メンバー” はテレーゼちゃん♪

とってもキュートなピンクのお衣装と、もう 外し
ちゃったけど可愛いマントも着けての登場でした(*'-'*)

山のようなあらしのおもちゃを見つけて次々に
ピコピコ演奏&楽しんでいましたよw

どんどん遊んで、ちっとも減らない我が家のおもちゃを
少しでも摩耗させちゃってくださ~いヾ((´I `*))♪


年末~年明けに会えるかもなチャンスがありながら
都合で会えないまま‥で久しぶりとなる今回♪

まずはほるこさんにお願いして買って来てもらった
美味しいお弁当でランチしました。

おかずの種類も豊富で、すごく美味しい鶏天弁当
だったのに、写真撮るの忘れた(;゚д゚)

と気付いたのは完食後w


仕方ない。お弁当の方は想像して下さい(-m-)

スイーツはほるこさんが差し入れて下さった
バウムクーヘンと栗まんじゅうです♪

日頃が風パパのダイエット食に付き合って、薄味&
腹八分目&甘いモノも控えめ なために、それはそれは
たいへん美味しく、お腹一杯いただきました!

はぁ~もぉ大満足♪ヾ(´∀`○)ノ


さてさてパピズの様子ですが‥‥

まずはあっクン。

とっくにお誕生日が過ぎてしまっている3きょうだい
末っ子のフランツ君(11月生)へのプレゼントを、
年を跨いでようやく昨日渡すことができまして(゚ー゚;A

そのプレゼントを開封するほるこさんの手元を、


至近距離で見守るあっクン。

 
もとい。見守っているのではなく‥‥

何かしら(=十中八九おやつ!)を待っているのだね(-m-)

でも残念!それはあっクンのでもないしおやつでもないんだ。


コラコラ~ヾ( ̄▽ ̄;)顔かお!チョイ悪顔!

あっクンさ、ガッカリするのは早いぞ。

ほるこさんは、ちゃ~んとあっクンにも(そして
風ちゃんにまで!)おみやげを下さったんだ♪

 
紫芋ボーロは風ちゃんお供え後に分けてもらおうね♪

風ちゃんにお線香まであげて下さって‥ただただ嬉しかった!
ほるこさん、どうもありがとう♪

あっクンのチョイ悪顔から横道にそれましたが‥‥

大好きなふらんちゅへのプレゼントはこちら。

 
3きょうだいお揃いのパーカーです♪

私がね、大好きな3きょうだいの、
ワタシ作のお揃い姿が見たいばかりに(´ω`)

そしたらさっそくテレちゃんが着て見せてくれました!


(〃д〃)いやん可愛いemoji(似合ってる♪)

 
笑顔もめっちゃカワイイemoji(*´ェ`*)ポッ

登場時の最初の可愛いお衣装を脱いで、
このあとずっとこの洋服で過ごしてくれました♪

ふぅぅ~~ぅ。嬉し過ぎるっっ(〃▽〃)

 
次々おもちゃをセレクトしていたテレちゃんですが、

何番目かに選んできたあるおもちゃに激ハマリしましてw


ほるこかーさんに投げてもらってはとって来る~♪の繰り返し。

何を隠そうコレ‥皆さま覚えておいででしょうか‥
コレですね、“ジャガジャガ”なんですよ。


歯形でジャガイモみたいに見えるので“ジャガジャガ”と名付けたコレw

風パパのゴルフ練習用の発砲ポリエチレンボール!
(ウレタンだと思い込んでいましたがポリエチレンでした・汗)

そのジャガジャガにツボったらしいテレちゃん。


飽きもせず何度も何度も何度でも往復します。

もう、それはそれは楽しそうに嬉しそうに♪

見ているこちらまで幸せな気分になりましたよ(´▽`*)

我が家のリビングはさながら室内ラン♪
テレちゃんの貸切だから“テレちゃんラン”だねw

ちなみにその時あっクンは、


気持ちよくお昼寝中~(='m')くすくす

我が家だし13歳だし眠いし!w

数え切れないほどの持来を繰り返し、テレちゃんに
遊んでもらったジャガジャガは更に深くシワが刻まれ
少しずつ進化を遂げてゆくのであります!

ジャガイモから男梅になり白子になり最終的に、

 
マモーの脳ミソにまで進化!(((*≧艸≦)ププッ

マモーの脳ミソて(=ほるこさん出典)‥ウケるっ!!!

ウケるけどキモチワルいわ(笑)
(マモーをご存知ない方ごめんなさい!)

久しぶりの楽しいおしゃべりタイムは本当に
アッという間でございました。


帰り間際の2ショット♪結構レアな2ショットですw

本当に楽しくて幸せなひと時!テレちゃん&ほるこさん、
寒い中 出向いて下さってありがとうございました♪

あっクンは、見た目よりも年齢相応なじーちゃんだけど、
まだまだ元気ハツラツなので、も少し一緒に遊んでやって
下さいね~~~ヽ(´▽`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この日はお邪魔しましたー!!
久しぶりにいっぱいおしゃべり出来て楽しかった〜!!
あっクンをいっぱいナデナデしちゃったし(笑)、
風ちゃんとも久しぶりにお話し出来たし〜( ^ω^ )
やはり風家は、風ママさんの雰囲気そのもの…
私にとって最高の癒しですわ〜(*^^*)

マモーの脳ミソ、ツボったろ?(笑)
私にはもうそれ以外には見えんもーん(笑)
そのマモーの脳ミソをカジり倒してしまいまして、
あっクンごめんねーーー。
またパパから新しいツルツルな脳ミソを分けて
もらってね(←だから脳ミソではない!!笑)

それから、カワイイお洋服を3きょうだい分も作ってくださり
ありがとうございました!!
もう〜かわいすぎてもったいなさすぎて着れんわ(笑)
いや、着ますよ、もちろん(笑)
大切に着させていただきます♪
本当に嬉しい〜!!

あっクン、また一緒に遊ぼうね♪
ほるこ 2015/02/08(Sun)02:00:58 EDIT | RES
楽しかった~♪
ほるこさん、お返事遅くなってごめんね~!!!!!

この日はホント久しぶりだったよね!私たちにしては珍しく
間が空いたと言うか(笑)ほんとに楽しかった~ヾ(o´∀`o)ノ♪

風吹と何のお話をしてくださったのかしら~( ´艸`)
風吹にも聞いてみたんだけど、ヒミツだってーw
うん。そうやろうとは思ったけど(笑)

えー♪我が家の雰囲気って~…、のんびりしてるとか
ガサツとかそんなかしら(@´゚艸`) くつろいでいただけたなら
私も満足ですわ♪
マモーの脳ミソは、存分に遊んでもらってその役割を終えました~w
風パパも笑ってたよ(´m`) ちぎったのもスゴイ!って♪
まだ在庫あるから、そのうち出してやるよ~。どうせすぐじゃがじゃがに
なるんだろうけど、もうたぶん、マモーの脳ミソにしか見えんやろうね(笑)

お洋服、年をまたいでようやくプレゼントできてホッとしとります(ノз`*)
そんなそんな!もう普段着の遊び用としてドンドン着てやって下さいまし♪

うしし♪遊ぶよ~~~(゚ー゚)ニヤリ
   
風ママ 【2015/02/09 18:57】
無題

可愛いお客様*でしたね~(*^▽^)/★*☆♪


あっくんおもちゃ箱から ジャガジャガをセレクトされたテレーゼちゃんは ある意味お目が高いのかもですね(笑)

あっくんとツボが似ているのかしら~(o^-')
夢中で遊んでいますね*
(スミマセン私…マモー!?わかりません…(+_+)…)



3きょうだいさんへのお揃いお洋服 とても素敵ですね~('∇`)

テレーゼちゃん!!ホントにお似合いで可愛いですね~(o^-^o)

きょうだいさんお揃いでの姿を見れる日が楽しみですね♪


あっくん…テレーゼちゃんが遊んでいるなかでお昼寝って~(^ー^)
もぅ余程 ほるこ様やテレーゼちゃんの存在に慣れ親しんでいる と言うか・・安心しきっている と言う事なのでしょうね(^-^)!!


らむママ 2015/02/09(Mon)21:20:37 EDIT | RES
リラックス♪
はい~(o^-^o) とっても可愛いお客様でした♪
よそのお家では猫かぶり~みたいな子も多い中、テレちゃんは
まず部屋中散策して、おもちゃでも遠慮なく遊んでくれて、
まるで自分ちやドッグランで遊ぶかのように伸び伸びとリラックスして
過ごしてくれていたのが嬉しかったです!

あらしはテレちゃんのお出迎えに駐車場まで連れて出たのですが、
もう「きゅんきゅん」言って喜んでるのがわかりました♪
でも、グイグイ来られるのは苦手なので、寝る態勢のところに
テレちゃんが近付くと、困った顔してそ~~っと逃げてましたね(^-^;)

それでもお互い見知った相手。テレちゃんも途中からはおもちゃに
夢中で、あらしのこと放っておいてくれたので、それで安心して
いつものリラックス態勢で眠れたんだと思います~(´ω`)
ほるこさんのことも大好きなので、起きてる間は結構甘えて
ナデナデのおねだりや食べ物のおねだりに行ってました!w

お揃い服ですね~~実はすでに写メってもらって3きょうだいの
萌えショットを拝ませていただいたんですよー(〃ω〃)
このお揃いにはちょっとした野望がありまして!
達成の暁には改めて紹介させていただきたいと思います( *´艸)( 艸`*)

あ!マモーご存知なかったですか(;^ω^A スミマセン!
一応説明しますと~ルパン三世はご存知でしょうか。
そのルパン三世の最初の劇場版「ルパンVS複製人間」に登場する
キャラクターなんです(^-^;) でも…キモチ悪いし忘れて下さい!(笑)
   
風ママ 【2015/02/09 23:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site