忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/24 (Sun)
もう昨日(8月23日)のことなのですが…

姉宅のコハクが元気に10歳の誕生日を迎えました♪


大好きなコハク!お誕生日おめでとう♪

私の憧れ、お手入れの行き届いた姉宅のベランダガーデン
と共にお届けしております( ´艸`)

風あらがそれぞれ4歳と3歳の頃、姉宅もパピヨンを飼う!
と決断した時、どれだけ嬉しかったことか♪

そして我が家と同じブリーダー(ファンシーフリー)さんから
お迎えすることが決まり、引っ越したばかりの我が家で
お引き渡しすることになったのがもう10年前…


スパイダーマンと言われた引き渡し当時のコハクw

屋根ナシのケージなど平気で越えて見せていましたっけ。

風ママの下着を咥えて室内を暴走したり、ケージの隙間に
顔を突っ込み過ぎて両目の下を擦り剥き、大阪に発つ
当日の朝、病院に走ったり…

我が家に滞在したほんの1~2日の短時間で伝説を
作ったあのコハクさんがもう10歳とか。


我が家のあらしと似て無邪気!だけども雷は苦手で(^-^;)

お腹は弱いけれど大きな病気をすることなくこれまで過ごして
来られたのは、姉家族の大きな愛に包まれていたからこそ!

そしてコハクの存在が家族の大きな、とてつもなく大きな支えに
なっていたことはごく身近な身内しか知らない事実だったり。


誰よりも風吹のことを好きでいてくれてありがとう♪

風吹が他界する前に再会できたのは、神様の贈り物
だったのかもしれないね(´ー`)


コハク!大好きよ♪私にとってもかけがえのない存在です。

どうかこれからも元気で、ただ元気で姉達の傍にいて欲しい。
コハクが好きだった風ちゃんを越えて長生きするんだよ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目頭が熱く・・・
コハクの写真にドキッとしたよ!
10歳のお祝いありがとう。
10年前、犬を飼うと決めた時それぞれ家族の意見がバラバラでダンナはマメ柴、ゆうひはポメ、自分はポメかパピヨン。でも風吹とあらしを見ているとパピヨン以外に考えられなくなって、コハクの画像を送ってもらって一目惚れ♪
もうこの子以外考えられないと自分の意見を通してほぼ即決だった。10年間、大きな病気もせずとても親孝行な子であの時の出会いにとても感謝しているよ。


↓↓この部分で目頭が熱くなった!


『そしてコハクの存在が家族の大きな、とてつもなく大きな支えに
なっていたことはごく身近な身内しか知らない事実だったり。』


生きる大きな気力になっているのは確か!
不安や恐怖を一瞬忘れさせてくれるのよ。
かけがえのない家族、一日でも長生きして欲しい。


ベランダの様子、この写真から随分変わったよ♪(模様替え)
花減の多肉植物増!

コハク、多肉植物、レミオロメン!
今の三大癒し。(笑)
コハクのママ 2014/08/25(Mon)11:56:52 EDIT | RES
コハク♪
改めて10歳おめでとう!
あらしでも10歳前からいろいろあったのに、コハクは
本当に大きな病気もせずにここまで来たよね~~!
ホント親孝行な子だ♪
健康に生んでくれたパパママにも感謝だね('-'*)

コハクは性格が可愛いよね~(〃'∇'〃)いやもちろん見た目も
可愛いんだけどさ、あらし以上に癒し系だわ~♪
うちもあらしは生き甲斐!自分が守ってるつもりだけど
本当は守られてるんだと思う。コハクもそうだよね!
可愛い守り神さんだ♪ 
この一年も穏やかに過ごせますように…(´ー`)

ベランダの写真ね、いつか載せたいと思いながらこんなに
遅くなってしまった(;^ω^A うん。たぶん変化してるとは
思ってたw花より多肉ちゃんかい(笑)
でも夢中になれるものがあるっていいね♪
うちはね~あらし、晩酌、ゆず!かなー( ´艸`)
   
風ママ 【2014/08/25 23:05】
無題

コハクくん10歳のお誕生日おめでとうございます~☆(^ー^)

これからも変わらず健やかにお元気で大切なご家族のもとで過ごされます様お祈りいたしております(*^^*)

コハクくん*風ママさんにとっても、風ちゃんやあっくんと同様我が子の様な存在なんでしょうね♪

文章からも コハクくんへの愛を感じますよ~(^-^)

時々 お写真で拝見させて頂くコハクくんは風ちゃんの様な シャイでクールビューティーな感じかしら!?と 私の勝手なイメージだったのですが…あっくんの様な天真爛漫 無邪気なタイプだったのですね~☆

チョッパー帽を被ったあどけないコハクくんの表情がどことなくあっくんに似ている♪って思いました(*´∇`*)

ご家族様から愛情をたっぷり受けた幸せ一杯のお顔をされていますよね~♪

この笑顔がいつまでも続きます様に!!!(o^-^o)



らむママ 2014/08/26(Tue)20:06:33 EDIT | RES
ありがとうございます♪
コハクにお祝いをありがとうございます(o^-^o)
あ~…私の、コハクへの愛wバレバレですか!
だだ漏れですもんね( ´艸`) 我が家でお引き渡しとなって
ほんの一泊ほどの滞在だったかと思うのですが、コハクが
イタズラで洗濯物を咥えて走っても、粗相をしても、とにかく
可愛くて可愛くて♪ 少し成長して再会した時から、風吹に
一途だったところも愛しい要因ですね~~(〃´ω`〃)

コハクはどちらかと言うとあらしと似てます♪
まさに天真爛漫で無邪気(´ω`) そして大らかです。
あらしには少~し、その大らかさが足りないかな~(;^ω^A

チョッパー帽姿、最後に風吹と会った時に撮影したもので、
もう2年前の画像なんですけどね、すごくお気に入りなので
また引っぱり出してみました('-'*) 
遠方に暮らしているのでなかなか会えないのですが、
会えた時のコハクは常に笑顔なので、この顔しか思い浮かばない
くらいです。本当に、表情を見るとどれだけ愛情を注がれているか
伝わって来ますよね♪コハクの笑顔は家族の笑顔!
ずっと続いて行くことを、私も願っています。
   
風ママ 【2014/08/27 00:03】
無題
コハクのママさん 風ママさん コハクちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます
コハクちゃんどことなく風ちゃんにもあっクンにも似てますね♪
大阪に来る前にコハクちゃん風ママさん家で風ちゃんやあっクンとすごしたんですね。
その時の記憶がきっとコハクちゃんに残っているのだと思いますよ~
風ちゃんが大好きなルーツはそこにあるのかも(≧m≦)
かわいい笑顔と穏やかなたたずまいにお姉様やご家族の皆さんの大きな愛を感じます。手入れの行きとどいたベランダガーデンを見させていただいてお姉様がお花や家族の方やそしてコハクちゃんに惜しみない愛をそそいでおられるのがよくわかりました。
コハクちゃん、これからもずっと元気で家族の皆さんと楽しく過ごしてね。
あまりお外には出ないと聞いてますがいつか偶然ちゃまと出会ったらお友達になってね。







いつもきれいに手入れされたベランダガーデン!!
ディスプレーの仕方もお店のようで、こういう感じ大好きです。すのこで作られた花段もお手製でしょうか。
ちゃまのママ URL 2014/08/26(Tue)22:26:58 EDIT | RES
ありがとうございます♪
コハクにお祝いをありがとうございます(o^-^o)
ご近所の(笑)ちゃまのママさんにお祝いしていただいて、
姉もコハクも喜んでいると思います♪

そうなんですよ~見た目で言うと風吹にもコハクにも
似ていると思います♪ 
お引き渡し時のちびっ子の頃の記憶でしょうか( ´艸`)
少し成長して再会した時からもう風吹にゾッコンでした
からね~~!一時的なものかと思ったら、大阪にいながら
「風吹」の名前に反応したり、我が家から送った荷物に
異様に執着したりと、離れていても心にはいつも風吹が
いたみたいで…(〃´ω`〃)
その健気さに私の方がやられてました~!

コハクの表情、いつも穏やかなイメージしかないです。
なかなか会えないので、たまに会えた時の笑った表情=
コハクなんですよね~♪あらしと同じく癒し王子ですw

ベランダガーデン、以前ちゃまのママさんにも
もっと見たいと言っていただいていたので、いつか自慢
したい(私のベランダじゃないのにw)と思いつつ
ずいぶん経ってしまいました(;^ω^A
すでに模様替えしてこのころとはまた様子が変わっている
そうですよ!今は多肉植物にハマっているそうで(´m`)
空き缶をリメイクしたりDIYもこなして色々と自作している
みたいです。ホント、お店のディスプレイみたいですよね~♪
台風の時などネットを掛けたり避難させたり…そこにも
愛を感じます~

なかなか偶然出会えないみたいですね~(*´3`)
こうなったら、いついつの何時頃にどこそこに出没~!
って姉が偶然メールくれたら私がちゃまのママさんに
これまた偶然メールしますのに~(笑)
   
風ママ 【2014/08/27 00:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site