忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/06 (Thu)

いきなり戦闘体勢の黄レンジャー1号 風吹氏。

今日はもみままちゃん母子が、前回に引き続き手芸教室のために
我が家にやって来たのです~(^ー^* )

昨日までの寒さも一気に和らぎポカポカ春の陽気・・・

まずはひゅうクンの「風ちゃんあっクンとお散歩したい!」と言う
リクエストにお応えして、近くの東平尾公園へGO!

いつもの広場ではなく、今日は子供向け遊具がいっぱいの冒険コーナーへ。


前半は人が少なかったので、2匹も離れた場所で伸び伸び~♪

室内ではちびっ子怪獣にビックビクの2匹でしたが、
大好きな公園で気晴らし&楽しい気分になったせいか、
特にあっクンは定期的にちびっ子達の元へ挨拶に走っていました(´∀`*)


足元のふらつくひゅうクンをジッと見守る風ちゃん。


隙あらば、こっちゃんにチューしようと近付くあっクン。


こっちゃんがちゃんこしていたのでムリヤリ3ショットヾ(≧д≦)b


先ほどからちびっ子達の姿が見えなくなりましたが・・・


間もなくローラー滑り台より満面の笑みでご帰還( *´艸`*)

かな~り長い滑り台&高いスタート地点にもかかわらず、
ひゅうクンは、ひきつるお母さんを伴い再び登ってゆくのでした~( ゜ω゜)

滑り台のあとも、楽しげな遊具コーナーに夢中のひゅうクン♪

その間、ジッとしているのが嫌いな風ちゃんは


しっかりお仕事をこなしておりました(゜m゜*)ぷっ

ほんの数分間 別行動していただけなのに・・・


感動のご対面を果たすあっクンとこっちゃん( *´艸`)クス 一方的だけど。

本当は、小さい子供がこんなに大好きなんですよね(´ー`)
ただ・・・日頃聞きなれていない泣き声が怖いだけ。


さて、本来の目的、幼稚園グッズ作りに戻らなければいけません。
まだ遊びたいひゅうクン、涙が出るほどに後ろ髪を引かれつつ帰宅。

公園ではあれほど距離が縮まっていた風あらとちびっ子達だったのに


やっぱ離れるのか・・・( ̄▽ ̄;)

それでも前回に比べるとリラックス度がアップしたような気がします(^^*)


子供番組に夢中のちびっ子達のうしろでお昼寝する余裕さ。

でもあっクンはやっぱり和室のキャリーで存在感を消しておりました(^.^;


夜7時半過ぎまで頑張って、幼稚園グッズはほぼ完成ヽ(´∇`)ノ
スゴイスゴイ!お疲れ様~!!!

あ(゜∀゜)作品の写真を撮るのも忘れて作業に没頭してましたー。

あとは手縫いの作業を残すのみ・・・頑張れ!!!!!


もみままちゃんより風あらに貢ぎ物お土産をいただきました♪


めっちゃ風あら好みのおやつ&おもちゃです(o^-^o)ありがとう!!

風ちゃんが独り占めしたいのはおやつでしょうヾ(°∇°*)

写真を撮ったあとは予想通り・・・・・



それは大喜びでございました~( *´艸)( 艸`*)ププッ


もみままちゃん、ひゅうクン、こっちゃん、
今日は長い時間ご苦労様でした~!お手伝いさせてもらって
すごく楽しかったよ~♪今度は純粋に遊び目的でおいでねーヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははは(^▽^♪あっくんチョーうけます^^

お外では「あ~も~どこ行っとったじょ?」尻尾ブンブンだったのにね^^
お家の中では何がこうさせてしまうんでしょうね。。

やっぱり本能なのかしら!?
警戒心はあっくんの方があるのかもしれないですね♪

ふふっでもかわゆい怪獣たちが帰ってしまった後は喜びの舞、炸裂ですね☆


ミュー URL 2008/03/07(Fri)09:58:07 EDIT | RES
たぶん
お外ではどこへでも逃げられるって余裕も手伝っていたのかもしれませんね( *´艸`*) 本当に定期的にちびっ子達の元へ様子見に走って、気に掛けていたのに、室内に戻るや、見事に存在感を消して忍者になっていましたから~(≧3≦) =3 室内だと逃げ場もないですからね(笑)警戒心は、そうですね~あらしの方がビビリな分、すごく慎重でもありますね!で、とっても単純なので、帰宅後はもう舞炸裂でした~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/03/07 16:59】
的中( ̄m ̄)プッ
昨日はまたまた大変お世話になりました~!!
本当~~~~に色々と・・・(^-^;)
全部すごくかわいくて家の父ちゃんもこれ売り物みたいやね~~!!
ってびっくり喜んでたよ♪お世話になりました!!

そしてあの貢物・・・じゃなくてプレゼント選ぶときに
これ絶対あっ君好きだわ・・・って思って買ったんだけど
的中したようでおばちゃんもうれすい~~^(。。>▽<)^ノ彡
今度は純粋に遊びに行くからまた付き合ってね~~(=^^=)
もみまま 2008/03/07(Fri)10:31:38 EDIT | RES
お見事!
昨日はお疲れ様~~いろいろとね(^_-)☆ 作品は、大きな骨組みはお母さんが作ってるんだよ~(´ー`) 生地の選択もナイスだったし、ホントに素敵なオリジナル品が出来たよね♪父ちゃんも絶賛してくれたのね~~でも値段はつけられないよね!愛情いっぱいで途中いろいろありながら頑張ったんだも~~ん(*^m^*)
貢物は気を使わせてしまったね~(^.^; でもありがとう!あらしの好みにドンピシャビンゴだったよ( *´艸`*) さすがお見事!ボーロはさっそく今日(りんごボーロ)開けてあげたら、噛んだのか?ってくらいの秒殺だったよ(^.^; もっと味わって欲しいもんだわね(笑)
   
風ママ 【2008/03/07 17:05】
無題
ああ~~、作品が見られないのが残念(ρ_;)グスン
風ちゃん、あっ君
昨日は、小さな怪獣さんが来たけど、お外で遊べて良かったね(*^_^*)
しかも貢ぎ物までもらって…
ボールが2個で、喜びの舞のあっ君
怪獣が去った後は元気いっぱいですね(^^)
エルフママ 2008/03/07(Fri)16:07:45 EDIT | RES
シュミマセン!
作品でしょ~~最後まとめて写真撮らせてもらおうと思っていたのですが、帰りが遅くなって終盤はバタバタだったので、す~っかり忘れてました(;^ω^A  まぁ、偶然見かけた人が真似っこすることのないように、作品は企業秘密と言うことでお許し下さい・・・m(._.*)m 子供の好みを取り入れた愛情溢れる作品ですよ~(´ー`) 風あら、お外では怪獣ちゃんもへっちゃらで、楽しげに走り回っていましたよ♪怖い思いをさせるから~って貢物まで頂戴してしまいました(;^ω^A でも好みのツボにドンピシャのおもちゃで、なんと2個ともさっそくおヨダをつけられてしまいました~( ̄▽ ̄;) 怪獣が去ったあと・・・わかりやす過ぎ~~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
   
風ママ 【2008/03/07 17:12】
無題
今日はチビチビ怪獣と仲良く公園で遊んだのね~♪
ワンコも小さい子もお外は大好きだよね(^^)
せっかく仲良くなったのに、
家に帰ればキャリーで存在感を消すあっくん(爆)
風ちゃんはさすがに余裕の大人~♪

お土産のボールでニコイチ遊びが出来るね(^m^)
リキママ URL 2008/03/07(Fri)21:26:19 EDIT | RES
内心は・・・
風吹、余裕に見えて実は~~( *゚艸゚*) 内心ドキドキしていたみたいです。たまに私の傍に来て、ヒザに避難しようと頑張っていましたよ(^w^) でも、公園で遊んだ疲れも手伝って、結構長くお昼寝できたようです。あらしは姿を消したままだったので、ちゃんとお昼寝していたかは謎ですが(笑)
この系統のおもちゃ(ボールみたいで毛があって咥えやすくてピコピコ鳴る)お気に入りなので、古いものはもう茶色くヨダレ焼けしちゃってるんですよ~。良いタイミングで新しいものをいただきました♪ニコイチ・・・させてあげたいけど、一つは新しいままもう少し隠しておこうと思います(´∀`*) 
   
風ママ 【2008/03/07 23:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site