忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2012/05/31 (Thu)
先日、大切なお友達の訃報が届きました。

同じ犬舎出身と言うこともあり、仲良くさせていただいていたリップ君。


10年前、風あらが関西遠征してお会いした時の写真です。

実際にお会いした時、うちのパパがベタボレしたほど笑顔の可愛い子でした。

忙しかったりで徐々に疎遠になりながらも、年賀状のやりとりだけはさせて
もらっていて、お互い元気に過ごしているものと思っていたのですが…(*ノ-;*)

風吹のことをずっと『アニキ』と慕ってくれて…

ちっこいアニキは何かひとつくらい良いお手本になれたかな。

風吹よりもひとつ若いのに…訃報を聞いた時は涙が止まらなかったよ。


一昨日、リップ君ママのひろりんさんから大きな包みが届きました。

中身はリップ君が愛用していたフードやおやつやトイレシーツなどたくさん!

余ってしまったので良かったら使ってくださいと…

開封して間もないそれらを見て、まだまだこれから普通に生活していくはず
だったのに…と思うとまた目頭が熱くなってしまいました。

任せといて!!リップ君の分まで風あらがちゃんと使わせてもらうからね!!

このところ心配事の多い風吹アニキだけど、きっと乗り越えるから!!


包みの中には、おもちゃも入っていました。

風吹アニキはもうずいぶん前からおもちゃ卒業しちゃってるんだけど、あらしは
まだ現役バリバリですからね。

リップ君を偲びながら、さっそく出してあげることにしました。

リップ君、お空からあらしの遊びっぷりを見てやってね!!


パパが一瞬騙されたほどリアル~なパッケージ入りアイス(の、おもちゃ)ですよ。

そのビジュアルのせいかアニキも興味津々!!

直後にニセモノと知って憤慨しながら去っていきましたけどねw

あらしのコレクションでは珍しい、ラテックスのおもちゃですが反応やいかにw

・・・ゴムのニオイが少々キツかったせいでしょうかねぇ…

あっクンのファーストアタックは、毎回見られるイケイケ感とは違って


実に控えめ~。


いつもと違う感触に、興味はあるけど恐怖もある…みたいな。

どうやら慎重に石橋を叩いている最中のようですw

あっクンそれ、昔あれほど大好きだった“たまごちゃん”のお仲間ですよ?


(゚m゚*)プッ 忘れちゃったか?

ヘタレ感 丸出しなあっクンでしたが、ママがちょいっと手を出したことによって
入ってしまいました~スイッチが!!!

なかなか咥えられずにいた子がですよ?1分後にはもう舞い炸裂っ!!!


楽しい空気に誘われたアニキがフレームイン。まるでリポーターの立ち居地w

続いてあっクンがハマったのが、


投げたおもちゃの追っかけ~~!!

イレギュラーな動きをするのが面白かったらしく、おもちゃが跳ねると一緒に跳ね
おもちゃが転がるとあっクンも転がるように追いかける♪


しつこいくらいに何度も投げさせられましたw

あっクン(とママ)だけが楽しげなのがオモシロくなかったらしいアニキ…


二度目のフレームインで物申~す!!! ジャイアンか。


誘っても逆に怒ってどっか行ってたくせに(-ω- )

リップ君?アニキのこういうとこ、見習っちゃだめだよw

初めはどうなることかと思ったけど、いつものあめちゃんに負けないくらい
楽しいおもちゃだったみたいです♪


次はあめちゃんとニコイチもいいね!


大好きなリップ君、頼りないアニキ達かもしれないけど、どうかお空から見守っていてね!

今はちょっと寂しいけど、いつかまた会うその日まで…またね!ヾ(´ー`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開封して間もないそれらを見て、まだまだこれから普通に生活していくはずだったのに…
何度読み返してもここにくるとのどの奥がクッとなって涙がでます。
リップ君のご冥福をお祈りします。

パパさんが騙され風ちゃんが憤慨したアイスのおもちゃ…風ママさんの手に乗ってるのをみても本物そっくりですね!!
思わず”溶けるぅ!”と言ってしまいそう
あっクンにかかればどんなおもちゃもそこに命があるみたいですね~
リップ君もきっとお空の上で喜んで笑ってると思います。

久々の風吹語録、ファンはたまりませんな
ちゃまのママ URL 2012/06/03(Sun)22:35:19 EDIT | RES
以前は
ブログなどもなかった頃でしたが、ホームページと言うものを
やっていてブログの前世とも言える“日記”を書いたりしていたので
(当時は掲示板でやり取りしたりしてました)一度しかお会いして
いなくても、すごく身近に感じられる存在だったんですよね…
少し疎遠になっていた時期もあったこらこそ、余計に訃報には
驚いてしまったのでした…
愛用していた品々を目の当たりにしたことで、余計に日常生活を
想像してしまって涙が止まりませんでした。
ちゃまのママさん、一緒に涙していただいてありがとうございます。
きっとリップ君もお空の上でシッポふりふり喜んでいることでしょう(´ー`)

アイスのおもちゃ、正直あらしの好みとは少し違うな~って思って
いたのですが、実際に遊んでみるとなんのなんの( ´艸`)ふふ
好みのぬいぐるみ系とはまた違った反応や動きが見られて
こちらまで楽しませてもらいました。
まぁ…傍で見ていた風吹にとっては「オマエラばっかり!!」って
不愉快だったかもしれませんが(笑)それはいつものことですから
ね~~~( ̄m ̄*)ぷぷっ あら。ツボる風吹語録ありましたかww
   
風ママ 【2012/06/03 23:14】
無題
風ママさん、こんばんは☆
リップの懐かしい画像までアップしていただいてありがとうございました(*´∇`*)
今までのリップの写真の中で、この笑顔はベスト3に入るくらい、お気に入りだったんですよ☆
日付を見ると、ホントに10年前だったんですね!
偶然かもしれないけれど、あのヨットハーバーでのお散歩を最後にしたのは4月28日でした…
アニキと、あらし君の事、思い出したのかな?不思議ですね。


あらし君、オモチャ相当気に入ったみたいで♪ヽ(´▽`)/
ブログを読みながら想像してニヤニヤ笑ってしまいました。
アニキ、あらし君、今までホントにありがとー♪
リップもきっと喜んでますよ☆


ちゃまのママさん、はじめまして!
リップへ温かい、お言葉ありがとうございました。
ひろりん 2012/06/03(Sun)23:28:57 EDIT | RES
ひろりんさん
コメント残してくださってありがとうございます(´ー`)
我が家のアルバムに、リップ君の笑顔もしっかり納まって
いました♪リップ君を思い出す時は必ずこの笑顔を思い出すん
ですよね。今までの写真でベスト3に入る写真が撮れて
私も嬉しいです!!
同じ場所での最後のお散歩があの日と同じ日だなんて…
偶然とは思えない不思議な縁を感じます!

オモチャは盛り上がりましたよ~('-'*) あらしは猫みたいに
動くものに反応して追いかける傾向にあるので、見てる方も
すごく楽しめました!
リップ君、こちらこそありがとうだよ~♪これからもずっと
大好きだからね!!
   
風ママ 【2012/06/04 18:44】
もしかして
ご無沙汰してます<(_ _)> 

『リップ君って、あのリップ君のこと!?』とビックリしました。『ひろりん』さんの名前が出て、あぁやっぱり・・・と。

同じ関西に居ながら、私もなかなか会うことが出来ず、残念でなりません。

リップ君、エルのことが好きでよく追い掛け回してたな~(笑)とか、浜で散歩したり、それこそお泊りに行ったりとか・・・、楽しい思い出がいっぱいです。

ひろりん、ここを見ててくれないかなぁ。

リップ君のご冥福をお祈り致します。エルといっぱい遊んでくれて本当にありがとう!
のんちゃん URL 2012/06/07(Thu)10:52:53 EDIT | RES
あぁ…
のんちゃん…(*ノ-;*) そうなの。リップ君がお空に行っちゃった!!
そっか~…エル君のことが好きだったんですね…
我が家が関西遠征した時も、のんちゃんのお宅に一泊させて
いただいて、ホント楽しかった記憶しかないです(´ー`)
ひろりんさんね、のんちゃんにもお報せしなくちゃって、
気にされてたよ。たまに風あらの様子を(このブログ)
覗いてくれてるそうだから、私からものんちゃんからの
メッセージのこと、一報入れておくね。
   
風ママ 【2012/06/07 23:12】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site