忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/19 (Mon)
カメラのオートフォーカス機能がおバカになってしまったので、
昨日さっそくカメラ屋さんへ持って行きましたよ。

お店の方に見てもらったところ、やはりレンズのほうに問題あり
だそうでレンズのみ入院することになりました。

修理には3週間ほどかかるそうで…本体まで入院てことにならなくて
とりあえずホッとしています(^.^;

望遠レンズの方は問題ないそうなので、修理が終わるまでは望遠レンズと
コンデジにガンバッテもらうしかないですね。

カメラ屋さんに行ったついでに箱崎公園に寄ってお散歩しました。


さっそく望遠レンズに頼りましたが…

ある程度 離れないといけないので例えば歩いて来る風ちゃんを撮りたい
場合は先回りしてないといけないわけですが…


風ちゃん歩くの速過ぎヾ(゜▽゜)

もうそこまで来てるんだもんなぁ。…だからピンボケ(*´3`)

でもお利口にモデルさんしていてくれると


素敵ショットが撮れる確率も高いです♪


よそ見が同時でシンクロしてみたりなんかして( *゚艸゚*)

お天気のいい午後の時間帯なので、公園内はいつになく賑やか!

なるべくわんこさんに遭遇しないように(あっクンが吠えるので)
端の方を選んでお散歩しました。


風ちゃんもとってもゴキゲンさん(´ω`)

次の2ショットではカメラ目線もバッチリなのに…


パパの雑なプロデュースによりあっクンが残念なことに(゜m゜*)

なので改めてあっクンのみ、ピンでリベンジ!


うん!ブラボーヾ(≧д≦)b

駐車場までの道のりを歩くパパとあっクンの後姿を狙って
距離をとっていましたら…


「ママたち遅~い!」と追い付くまで待っていてくれました(´ω`;)

えーっと…ありがとう(゜∀゜;)


おまけ。
公園に咲く満開のキンモクセイ。


甘い香りに包まれて、素敵なお散歩タイムでございました(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
ありゃりゃ・・入院しちゃいましたか。
早く良くなって帰って来てほしいですね。
でも望遠の技の向上にも余念がなくて・・
家はエルが本当にカメラ嫌いで向けるとプルプル震えれくらい嫌い!(魂取られると思っているのか?)だからエルを撮る時は望遠が重宝します。金木犀咲いてますね。
我家の金木犀は今年は不作でした(悲)
osumi URL 2009/10/20(Tue)00:42:04 EDIT | RES
はい・・・
「ただの接触不良ですよ~」とか言ってその場で解決することも期待していたのですが、3週間もの入院を言い渡されてしまいました(^.^;  でも保証期間内なので修理費は負担しなくていいそうです♪エルくんカメラ嫌いでしたか~~。震えるなんてよほど嫌いなんですねぇ(´ー`;) いつもカメラ目線でキリリと写っていたのは、望遠レンズの活躍によるものなんですね(^w^) 望遠レンズを使って、室内で動く風あらを撮るのは難しいです。すぐ近寄って来るので…。しばらくブログは撮り貯めていた画像でしのいだりしようと思います~~。 金木犀キレイでしたよ~。でも近付くとクモの巣が…( ̄▽ ̄;) あらしを近付けようとした風パパがクモの巣に引っかかって、一発でへそを曲げてしまい、金木犀とあらしショットは撮れず終いでした(T-T*)ふふふ osumiさん宅にも金木犀があるんですね(´ー`)いいなぁ♪
   
風ママ 【2009/10/20 12:04】
無題
今の時期、散歩すると金木犀の香りがしてきますよね~(-^〇^-)
トイレのにおいなんていう人もいましたけどね( iдi )
Luna305 URL 2009/10/20(Tue)14:28:40 EDIT | RES
大好き
金木犀の香り、大好きなんです~♪散歩コースから少しはずれたお宅の庭に金木犀が咲いていて、今の時期はわざわざ香り目的でコースを変えたりなんかしています(^w^) トイレの香り…確かに芳香剤にキンモクセイの香りがありますもんね!でも私、それも好きだからこの時期の我が家のトレイはキンモクセイの香りです(笑)
   
風ママ 【2009/10/20 17:22】
無題
あららっ…、レンズ3週間も入院ですか~?
しばらくの間、大変ですね。他のレンズの練習期間ってことで…。。。(^^ゞ

シンクロしている親子が可愛い
慣れないレンズでも、やっぱり写真綺麗だわぁ~

追伸:遅くなりましたが、本日ブログにアップさせて頂きました。
おもちゃ、チビ達に大人気でしたよ~!いつも色々とありがとうございます。
宇宙&シエル 2009/10/20(Tue)19:25:23 EDIT | RES
他のレンズ
そうなんですよ~~だいたい3週間みてて下さいって言われました(^・^;) 他のレンズと言ってもあとは望遠レンズしか持ってないので、練習と言ってもねぇ…(゜m゜*) まぁなんとかなるでしょ?って感じです(笑)
シンクロはホントに同時で面白かったですよ(^w^) 連写していたのでうまいこと撮影できてました!慣れないレンズとは言え、やっぱりそれなりに性能がいいお陰でこうやってキレイに撮れちゃうんですよね~~腕、関係なしです( ̄ω ̄) あ!先ほどチラッと覗かせていただきました~!なんか大々的に紹介していただいて…照れまする~(*´ェ`*)ゞ おもちゃも喜んでいただけて良かったです~!いえいえこちらこそいつもお世話になってますから~('-'*) 後ほどゆっくりお邪魔しますね!
   
風ママ 【2009/10/20 22:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site