忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2011/03/14 (Mon)
東北地方地震…ここまで被害が甚大だとは!

被災地に知り合いや親戚はいない自分でもこんなに胸が詰まる思いなのに
実際に家族と連絡が取れない方々の心中はいかばかりでしょう。

目の前で家族が流されたと声を詰まらせるお父さん…

命があっただけでも…と語る人がいる一方で、自分だけ生き残って
しまったと嘆く人…

やるせない光景に涙を抑えられません。

それでも無事家族と再会する様子…救助されるご家族の中に
抱かれるわんこの姿!…ほんのひと時でもホッと救われる光景です。

そんな喜びの光景にも涙がこぼれたり…。

この数日、テレビで見る悲惨な状況にただ涙するばかりでした。でも…


そう。私なんかが泣いていてもこの現実が変わるわけではない。

被災地の方々も悲しみの中 必死で頑張っておられるのです。

私も今自分にできることを考えてみようと思います。

家の場合は…差し当たり募金かな。

色々なものが不足しているので救援物資を!とも考えがちですが
コレは逆にありがたメーワクなのだそうですね…

救援物資は被災地を襲う第二の災害

なるほど納得です。

自分に出来ること…風あらに出来ること…

こんなお笑い系ブログは不謹慎に思われるかもしれないと控えていましたが、
元気を出して、祈りを込めて、これまでどおりブログを更新して行こうと思います。

風あらのおトボケが、笑顔が、ほんの一瞬でも和みになれば嬉しい。

電気のない避難所には届かないのかもしれないけれど…


先ほどから風ちゃん、すましたお顔してるけど気付いてないの?


お鼻についてるのはホコリじゃないですか(゜∀゜)


あっクンもバカウケするくらい見事お鼻のど真ん中に~!


どこで流行ってんですか!(゚m゚*)プッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
本当にたいへんな事が起こってニュースを見るたびに胸が痛みます。
パパさんの親戚さんも無事で良かったです。我が家も親戚はいたので心配でしたが大丈夫のこと、ちょっと安心しました。
茨城に住んでいるパピ友からも怖いとメールが入りました。
まだまだ怖い思いをされてると思います。食料等も少なくなってるらしく、送ってあげたいのですが、宅配便なども止まっていて受け付けてくれません。
今、私も出来る事がないかと思い、防衛庁の問い合わせてみました。
お返事は「まだ何もしないでください、今は被災者の捜索が最優先なので」とのことでした。自衛隊やプロの方々も待機が多いとのことでした。
だから、募金しかありませんね。
献血もたくさんの方がされてるようで今は足りているとのことです。
日本人はまだまだ捨てたものではないですね。九州も断層が多く人事ではないので、私も出来る事をやりたいと思います。被災者の方々頑張ってほしいです。
空海方ママ 2011/03/14(Mon)21:56:08 EDIT | RES
情報
空ママさんも親戚さん、パピ友さんともにご無事で何よりです~!
でも…怖いでしょうね!不安でしょうね!少しでも早く落ち着いて
暮らせる日が来ることを祈ります。
空ママさんすごいなぁ!防衛庁に問い合わせたの?(*゚Д゚)
空ママさんのコメントには大事な情報がいっぱい詰まってる!
さっきもニュースで最優先は捜索や救助だって言ってた。物資よりも
現金の方がいいって。物資は企業にお願いしたいって。
献血も多数集まったみたいだね。みんな何か出来ることを!って
考えてるんだね。ホントに…今はまだ物資も届かず不便かもしれないけど
差し伸べる手がいっぱいってこと伝わるはずだよね!
本当に今はつらいと思うけど乗り越えて欲しいね!
   
風ママ 【2011/03/14 23:53】
そう!元気を出そう!!
信じられない光景に、ただただおののき、何もできない自分が情けなく、メソメソ・・・
でもね・・・!!
そうなんです!やっぱり元気を出さないとっ!!
ここ数日、ブログを更新しようにもなんだか、申し訳ない気がして・・・
でも、心の中に溜まっていくものを自分の中にだけはとどめられなくって・・・
なんだか、ちょっとかなしい記事ばかりになってました。
でも、もう吹っ切れた!!
1日も早い復興を見守りつつ風ママさん見習って、元気出していきます!!
こゆ母 URL 2011/03/14(Mon)22:58:40 EDIT | RES
いまだに
本当に…こんなことが起こるなんて映画やマンガの世界だけだと思って
ました。実はいまだにメソメソしている私です(;_;)
私もね、日曜日に風あらと菜の花の中でお散歩して、のどかに過ごして
いることを申し訳なく感じたりしてました。
テレビでもCM流さず、ずっと悲惨な状況を映していたし…
ずっとそんな様子を見ていたらますます気持ちが沈んで行く私みたいな
人もいるかもしれない。それで少しでも気が紛れれば…と思ったんです。
今は空元気でもいいから前を向かないと!
こゆ母さんも同じ気持ちみたいで嬉しいです!(^-^) 元気、出しましょう!
   
風ママ 【2011/03/15 00:17】
無題
こんにちは!
ご連絡遅くなりましたが私たち家族はみな元気で無事です。

うちは埼玉(所沢)だったので家屋倒壊とか地割れとかはありませんでした。
西日本も今は大変になってきているかと思いますがスーパーいっても食料不足、ガソリン不足とそういった不足した物が多々あります。
親戚が銚子漁港の近くだったので心配しましたが無事でした。

ここに書こうか悩みましたが取り急ぎご報告まで書かせていただきました。
まさみ URL 2011/03/15(Tue)12:08:56 EDIT | RES
良かった
まさみさん、そちらもかなり揺れたでしょう~!ご家族の皆さん、
親戚の方、ご無事で何よりです!
家屋への被害などはなかったようですが…節電、停電とか品物不足など
大変な思いをされていらっしゃるのですね。私も今日、何の気なしに
買い物に行ったら、水、カップめん、レトルトごはん、電池を中心に
買占めがすごくて(>Д<) こちら方面でもこんな風なので、東北、関東
近郊の皆さんは本当にご不便な思いをされているのでしょうね…
なんとか乗り越えて欲しいです。
コメント下さって安心しました(^-^) ありがとうございます!
   
風ママ 【2011/03/15 17:46】
わたしも同感です
実際のテレビの映像が信じられなくてまるで映画のCGを見てるかのように思えました。被災された方、大切な家族をなくされた方のことを思うと胸がいたみます。
わたしも17年前に阪神淡路大震災を大阪で経験しました。その当時は枕元に靴や非常用持ち出し袋を並べて寝てましたが時がたつにつれて疎かになってます。
重なっても邪魔にならないのはやはり現金ですよね。わたしもそう思います。
テレビで落ち込みがちなわたしを勇気づけてくれた風ちゃん、あっクンありがとう。
特に風ちゃんは体を張ってくれたのだね。
見てるこっちが鼻がこちょばくなってきたよ。くしゃみでなかった?
ちゃまのママ URL 2011/03/15(Tue)18:09:35 EDIT | RES
それぞれ
いろんな方が今自分に出来ることを考えているんだな~と言うのが
ネットやテレビから伝わって来ます。でもテレビの悲しい状況を見過ぎて
心を痛めてしまう方もたくさんいるんですよね。実際私も泣いてばかりで
こうして不便なく過ごせていることを申し訳なく感じたりしてました。
でも、被災者だけではなく、被災を悲しむ人達のメンタルケアも大切なこと
なのだといろんなサイトで目にしました。少しでも明るい番組や話題で
気分転換することも大事だと・・・。
なので私は自分が出来るいつも通りのブログ更新をやろうと思います(^-^)
風あらが少しでも笑顔の手助けになれば嬉しいです♪

非常グッズですね~~!わかります。我が家も福岡西方沖地震のあと
一応ひと通り準備していたのですが、日が経つともう…(^.^; 非常食は
食べちゃって買い置きもないし、風あらのグッズも普段使いになってるし
これじゃイケナイ!って改めて考えているところです。
風あらのフードなんかもしっかり在庫確認しなくちゃな~って。

風吹の鼻のほこり、どうやらベランダからくっ付けて来たみたいです(^w^)
全く気にしてなかったので何ともなかったんじゃないかな~(笑)
   
風ママ 【2011/03/16 00:53】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site