忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2011/12/26 (Mon)
クリスマスだった昨日、思い掛けないプレゼントが届きました。


サンタさんの正体はなんと、風吹の妹もも☆ちゃんのママさん。

え?風ちゃんの妹?と驚かれた方もいらっしゃるでしょうね。

そう。風吹には大阪に可愛らしい異母妹ちゃんがいたのです。

お名前はもも☆ちゃん。

一度しかお会いしたことはなかったけれど、


小さくて風吹と良く似てる♪そしてキュートな面かぶりが印象的な子でした。

時々メールや年賀状でやりとりする程度でしたが、とても身近に感じて
いたものです。

そんなもも☆ちゃんの訃報が届いたのは先月のこと…

本当に突然のお別れでした。

昨日25日が四十九日だったそうで、風あらや私達にまで温かなお心遣いを
頂戴してしまった次第です。


本当にありがとうございます。


そんな心のこもったプレゼントを風ちゃんたら…


いつもど~り我が物にしちゃってた( ̄▽ ̄;)

緑が風ちゃんのだね?じゃぁ他のはあっクンに分けてもいいよね!


なんともオトナゲない…(* ̄m ̄)

もも☆ちゃん、こんな兄ちゃんで、なんかゴメン。

クリスマスだし、さっそく開けてあげようね♪緑のね。(中身はボーロです)


目で食べそうな勢い(゜▽゜;)

このあとフライングした風ちゃんは、ママの親指に食い付きました(痛っ!)

ボーロと親指間違えるとか(笑)でも…


す~ごく美味しかったんだね( *´艸`*) ベロがチロってる♪

あっクンはキャラ的に↓こんなことされちゃったけど…


そ、そんなナミダ流さんでもヾ(゜▽゜)


こんな可愛くオカワリ催促されたらあげないわけには…(ノ∀`*)

ボーロを美味しく味わったあとはあっクンのお楽しみタイム♪


もも色のたい焼きちゃんをチェックするこのスタイル!(≧∇≦)


はい、ヒトメボレ~~(*^m^*)


さっそく毛布に巻き込んで狂喜乱舞!!


右へ左へ夢中になりすぎて全く気付いていないんだ。


たい焼きちゃん、とっくにこぼれてますよーーヾ( ̄0 ̄ )

なんともマイペース…(* ̄m ̄)

もも☆ちゃん、こんな甥っ子で、なんかゴメン。

だからもも☆ちゃん?


これからも風吹とあらしのこと、見守っていてね(´ー`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんに妹ちゃんがいたんですね。
妹って聞いて見ると、やっぱり似てるような気がしますね。
もも色のたいやき、最初本物かと思いました∑(*゚ェ゚*)
これは何味なんだろ....
よく見たら、おもちゃかー!!(*≧∀≦)
Luna305 URL 2011/12/28(Wed)00:00:01 EDIT | RES
似てますか♪
妹や弟、きっと全国にいるのですが、こうして仲良くしていただいて
いた妹ちゃんだったんですよ(´ー`) 似ていると言っていただけて
とても嬉しいです♪ 
たい焼き、色はともかくリアルですよね~~( *゚艸゚*) これが白だったり
黄色だったりしたら余計に見紛うに違いないです(笑)
実際ピンクのたい焼きがあるならお味は差し詰め…いちご味とか?(*^m^*)
咥えやすくて「ぷー」と音が出て…あらし好みのおもちゃです~♪
   
風ママ 【2011/12/28 11:47】
ありがとうございます
風ママさん、綺麗なお花、優しいお言葉本当にありがとうございました。
そして風吹くん、あらしくんのブログにもも☆を載せていただいてありがとうございます。

この記事を書いていただいた26日朝、大阪に一瞬雪が舞いました。
もも☆からのメッセージかな?って勝手に想像してしまいました・・・。

小さい時にちょっとだけ食べた事のあるボーロ、もしかしたら風あらくんが食べている時にちょっとぺロッってするかもしれませんよ(*^_^*)
あらしくんが大好きなおもちゃ、もも☆はピーッって鳴らす事ができなかったので、スゴイ!って見てるかも(*^_^*)

読んでいてそんな事考えたり、お会いした時のことを想い出したり次から次へともも☆の事が浮かんできました。

風吹くんあらしくん、検査、お薬大変だけど、少しでも数値が良くなると本当に嬉しいですよね♪

いつまでも元気で仲良くね!
ちゅん 2011/12/28(Wed)16:36:17 EDIT | RES
いえいえこちらこそ!!
ちゅんさんっ!!わざわざコメントくださって~こちらこそ
ありがとうございます~!!!
そちらも雪が降ったのですね。イベントを好む感じなもも☆ちゃん
なので、きっと何か意味のあることだったはずですよね(´ー`)
実はですね…このボーロを開ける直前、私の耳元に「ふ~」っと
優しい吐息のような感覚があった(聞こえた)んですよ。
思わず振り返るほどにハッキリとした感覚で…。
その時私、立ち上がった状態だったので、風あらでは絶対に私の耳元には
届かない高さだったんですよね。
だから、「あ、もも☆ちゃん?」って思いました(^-^)
緑の袋の分は、3日に分けて完食しましたが、残りは大切に、次はたぶん
お正月に開けてあげたいと思ってます♪

このおもちゃ、もも☆ちゃんも遊んだことがあったんですね?
あらしはコレ大好きです( *´艸`*) すでにおヨダでべっちょべちょ(笑)
もも☆ちゃんはどんな風に遊んでいたのでしょうか~…私も逆に想像
してみたりしています。
初めてお会いした時のこと…良く覚えているんですよ~!!
まずみみさまのお宅のドアを開けたところで“パパラッチ”されたことw
もも☆ちゃんは少し遠慮がちでしたよね~(´ー`) ちゅんさんがとても
おキレイな18歳だったことも( ´艸`)ふふ その後も永遠の18歳で…
風吹もそうでしたが、結石とも闘いましたよね。
お会いできたのは一度きりでしたが、なんだか全然そんな感じがしなくて
もっともっとお知り合いだったような気がしています。

風あらとも、お薬が欠かせない生活ですが、それで穏やかに過ごせるなら…
今一緒に過ごせることに感謝しながら、日々を大切に過ごして行きたいと
思います。当たり前のことかもしれませんが、そんな当たり前に気付かせて
くれたもも☆ちゃんに、感謝しています。ありがとうございます。
   
風ママ 【2011/12/28 23:47】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
(04/26)
無題(返信済)
(04/23)
無題(返信済)
(04/16)
無題(返信済)
(04/14)
無題(返信済)
(04/11)
ご無沙汰です(返信済)
(03/28)
無題(返信済)
(03/21)
circle
search this site