忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/02 (Fri)
先述していました通り、10月30日から2泊で来客がありました。

大阪から…と言う部分でだいたい察して下さった方も多いかと思いますが~

そう♪実は風ママの姉と甥っ子が来ていたのですよ(o^-^o)

目的は↓コチラ。


藤巻亮太さんのライブを観覧するため!(姉・甥っ子とも抽選で当たったのです!!)

姉も甥っ子も大ファンですからね~♪私も一度、レミオロメンの福岡でのライブに
同行させてもらって盛り上がったことがありましたよ('-'*)

招待状1枚につき2名までご招待…と言うことで、私もお供させていただきました(^m^)

福岡に住んでいながら(しかも地下鉄で5分なのに)初めてのJR博多シティ( *゚艸゚*)

方向音痴で迷子になりそうなので、甥っ子についてまわった私です(てへペロ)

そして目的のライブは、無料にも関わらず10曲も歌って下さって(トークショーもあり~ので)
とても濃い充実の内容で、ファンならずとも大満足のひとときでした♪

全曲アコースティックバージョンでとても素敵でした~~

私、一曲目で号泣してしまってました(風ちゃんへの想いが募りました…)

曲調も然る事ながら、歌詞の中に“風が吹く…”のような表現があるもので…(*ノ-;*)


さて(話が前後しますが)姉と甥っ子がやって来ると聞いて前日までに張り切ってお迎え準備♪

お布団も干して準備万端整った前夜、ふと見ると布団の山の上に…


まるでお供え物のように鎮座するお山の大将あっクンがw

こんな高いところに飛び乗ってたことにビックリ(゜▽゜;)

高いとこ好きだった風ちゃんみたいだ。

もしや風ちゃんか?などと思いながらカメラを向けてみましたが、


洗顔はあっクン特有の仕草(風ちゃんはあっクンほど洗顔してなかったので)

あ、もうあっクンに戻ったわ( ̄m ̄*)


そして翌日。

お昼過ぎには姉&甥っ子が空港に到着するので午前中お掃除をしていると…


移動したカドラーにてネムネムモードのあっクンを発見w朝が弱いものでね。

寝るのはいいけどただねぇ…その格好だとしんどくないかい??


首とかアゴとか…(゜ω゜)

見てる方がキツイんだけど本人は…


白目むく程に爆睡!!…ごゆっくり~~ヾ(゚m゚*)プッ

そんなこんなでライブ前日の10月30日お昼過ぎに姉と甥っ子が到着。

いわゆる『前のり』ってやつですねw

あっクンの喜びようと言ったらもう!!(@´゚艸`)

キュンキュン声が出ちゃう程にコーフンしてました♪

前回はあっクンが敵視するコハク(姉宅のパピヨンで、風ちゃんをこよなく愛する男の子)
も一緒だったためにあっクンひとりで怒り狂っていましたが、今回は平和も平和ww

昼食を済ませるとその日は姉と甥っ子ふたりで博多の街へ繰り出して行きました。

実はその日も夕方に、藤巻くんがゲストとしてラジオの公開生放送に出演される
とのことで、その見学に行ったわけですよ( ´艸`)ふふ♪好きだねぇ。


そしてライブ当日。ライブは夕方からなので、日中はあっクンも一緒に行ける
“うみなか”へ行くことにしました~♪

ママのねーたんと~悠兄たんと一緒でそれはゴキゲンウキウキなあっクン。


笑顔がなんだか風ちゃんに見えてしまったので、セリフも風ちゃん風に(゜ω゜)ぷ。


ハロウィン当日だったのでココでの撮影ははずせないよね(゜ω゜*)

このあと…あわや途中断念して帰宅か?と言うハプニングが発生!!

さて一行は、うみなかでのお散歩を楽しめたのでしょうかっ!!!

次回へつ・づ・く!…(。・m・)クス 大げさな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとご無沙汰しちゃってましたぁ。
でも、ほとんど毎日お邪魔してましたよ。お昼休みに(#^.^#)

お姉さまと甥っ子くんとの素敵なひと時~良かったですね。
風ちゃんも、喜んでいたことでしょう。
K氏にも逢いたかったまるみさんですが、あっクンは..。
藤巻亮太さんって、レミオロメンというところの方なんですか?
す、すみません‥芸能界、まるで疎いのです(^_^;)
私のアイドルは~あっクン達なので(≧▽≦)

お布団山のあっクン。
私が思うところでは、風ちゃんが引っ張り上げてくれたか、押し上げてくれたか?
今の風ちゃんは、きっと力持ち!
‥あー、良いなぁ。風ちゃんのお話し、やっと出来るようになった感じです
えっ?
御一行様のお散歩。どうしたンですか?
どうなったの?どうなったの??
まるみ URL 2012/11/03(Sat)11:25:29 EDIT | RES
いつも感謝です♪
まるみさん、お返事が遅くなってスミマセンでした!!
いつもお昼休みに覗いて下さっているんですね♪
ありがとうございます(o^-^o)
姉&甥っ子、つい最近会ったばっかりだったのにまた会える
なんて…なかなか簡単には会えない距離なので、姉達の
今回の決断(ライブ観覧)には本当に頭が下がります(^^;)
四十九日のうちに風吹に会ってもらえたのも何かの巡り合わせ
でしょうか…。

藤巻亮太さんは、そうですレミオロメンと言うグループのボーカル
です。今はグループでの活動を休止してソロで歌われているん
ですよ(^-^)  まるみさんのアイドルは歌わないアイドルだけど、
えぇえぇ♪私にとっても一番のアイドルですよ~
みんなでユニット組んだら最強でしょうね( *゚艸゚*)

お布団山、助走をつけて駆け上っているのをその後何度か
目撃しました!!この高さなので自分から乗るなんて思っても
みなかったので、ホント驚きました(・・;) そうですねwきっと
風吹が手を貸していたか、あるいはまた体を借りて飛び乗った
のではないかと…( ´艸`)ふふ
まるみさん、風吹の話できるようになりましたか…。良かったです♪
もうすぐ四十九日…早いものですね。

あ、続きですね(^m^) 気を持たせてしまってスミマセン!!
そんな大げさなハプニングではないのであまり期待しないで
お待ち下さいねっwww
   
風ママ 【2012/11/05 17:09】
無題

無料でライブ♪お姉様、幸運ですね~(^o^)

藤巻さんの声、素敵ですものね~(*^^*)
アコースティックで聞けるなんて…感動しますね~!
御姉妹と甥っ子さんで、とても充実した時間を過ごされたのですね(*^^*)♪


あっくんもまた、ウキウキ*のお客様で全開モードだったのかなぁ~(笑)

コハクくんは、お留守番で残念でしたね(;_;)


あっくんもフカフカお布団が気持ちの良いことわかるんですね~(^o^)…ん?ホントに風ちゃんのようにも見えてきます~(^-^)

お顔クシュクシュしてるあっくん♪可愛すぎ~!!


カドラーのあっくん…よほどおネムだったのかしら~そんな格好で寝なくても~~って思わず位置を変えてあげたくなっちゃう時ってありますね(笑)


つづき…が気になりますね(・・;)何かハプニングがあったのでしょうか…?


らむママ 2012/11/03(Sat)15:27:12 EDIT | RES
本当に!!
らむママさん、またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン!!
本当に~無料ライブが当たるなんて(しかも甥っ子と二人!)
ラッキーですよね♪
姉が良く「聴いて欲しいから」ってCDを送ってくれるので、
レミオロメンの曲や藤巻くんの曲は普通の人よりは熟知している
方なんですよ(´ω`) お気に入りの歌も幾つかあるのですが、
それをアコースティックで聴けるなんて、私もラッキーですよね!!
本当に号泣するほど感動してしまいました…充実のひと時でしたね~♪

あらしは特に甥っ子のことが大好きなので、お腹見せて足まで
カパ~ンっとおっぴろげで(笑)甘えまくっていましたよ( ´艸`)ふふ
コハクは…パパさんとお留守番でした。飛行機での移動だったし
目的がライブ観覧でしたからね…。姉達が帰宅した時は、かなり
コーフンしてお出迎えしたみたいですよ~(^w^)

干した後のお布団とかシーツとかって、なぜか好んで乗っかったり
スリスリしたりしませんか~?風あらとも良くやってたんですよねw
洗顔あらし、私もこの仕草ツボなんです(〃ー〃)
あらしは寝床を幾つも持っているのでカドラーでお昼寝するのも
実はちょっと珍しい光景ではあるのですが~この首はねぇ(゚m゚*)プッ

あ、続き、お待たせしちゃってスミマセン(*´ェ`*)ゞ
そんなオオゴトでもないので、あまり期待せずお待ち下さいねw
   
風ママ 【2012/11/05 17:22】
無題
一家庭にライブの招待状が2枚も当たるなんてすごい運ですね!!うん、うん
お姉様や甥っ子さんきっと福岡に来て又風ママさんやあっクンや風ちゃんに会えるようになってたんだと思います(*^_^*)
藤巻さんソロになられたんですか。
レミオロメンと言えば粉雪と3月9日しか知らない私です(-"-)
風ママさんがライブに行かれたことそしてこの日のライブで風ママさんが風ちゃんのことを思われた歌を藤巻さんが選曲されたこときっとご縁があったんですね。
わたしも機会があればその歌聞いてみたいです。

ええっ あっクンそこ乗っかったの!!
そうですよね~あっクン高いとこ苦手だったのに。
それはやっぱり風ちゃんもお客さんを心待ちにしてるんだよね。
風ちゃんとあっクン”ニコイチ”になる術身につけたんじゃない?(≧▽≦)
ちゃまのママ URL 2012/11/03(Sat)20:49:49 EDIT | RES
うんうん♪
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってスミマセン!!
うんうん…ww小さめの香取クンのCMがポンっと浮かんで(゚m゚*)プッ と
なりました(笑) 本当に~無料ライブが当たるとは(しかも一家で二人)
すごいラッキーですよね!!!そのラッキーを私もおすそ分けしてもらって
ハッピー気分を味わえました(o^-^o)

風吹がいなくなった時、近かったらお線香あげに行きたいのに…
って姉が言ってくれてたのですが、それは難しいことで…でも今回
こういう形で(しかも四十九日までに)実際に会いに来てもらうことが
出来たのは、偶然ではないような気がしています。

藤巻さん、ソロで頑張っておられますね♪粉雪と3月9日を知って下さって
いるだけで、きっとファンである姉は喜んでいますよ(^m^) 私も以前に
ライブに行くと決まってから、かなり聴き込んだりDVD観たりして知識を
仕入れましたからねぇw 今回、私が泣いてしまった曲は『光をあつめて』
と言う曲です。藤巻さんが被災地の方々を想って作られた曲なのですが、
歌詞の内容が、ちょうど今、風吹をなくして立ち止まってしまっている私の
気持ちと重なってしまって…(*ノ-;*)
今はまだつらいけど前に進んでいればきっと未来は暖かい…
と言うような内容を優しく表現しています。うぅ私じゃうまく言い表せない。
ユーチューブとかで聴けますので良かったら聴いてみて下さいね(´ω`)

風吹、時々あらしの体借りてますよねwそっかニコイチの術か(^m^)
そうかもしれな~い♪あらしがこの高さ…やっぱりあり得ないもんw
   
風ママ 【2012/11/05 17:45】
初めまして!
6匹のパピヨンと暮らしているお友達が風ママさんのブログを拝見しているそうで教えていただきました。
私も札幌で2匹のパピヨンと暮らしています!
そしてそして藤巻亮太さんの大ファンです!!
パピヨンと亮太くんと言う繋がりでコメントさせていただきました^^/
私は、今年は3度のライブとラジオの公開放送を観に行きました!
福岡のライブも後日ラジオで聴きました!素敵でしたねー♪
お姉様が亮太さんの大ファンなのですか?!!
宜しくお伝え下さい!!
まお 2012/11/18(Sun)16:22:50 EDIT | RES
ようこそです~ヽ(´∇`)ノ
まおさん、ご訪問いただきましてありがとうございます♪
お友達のご紹介だそうで…そのお友達にも感謝です(o^-^o)
札幌にお住まいなのですね~~北海道、私一度も行った
ことがありません。一度は訪れたい場所です~('-'*)

そして!!!藤巻亮太さんのファンでいらっしゃるそうで♪
3度もライブに行かれるとは(そしてラジオの公開放送まで)
かなりのファンでいらっしゃるとお見受けしました!! 
私自身は“ゆず”ファンでして、ダンナと一緒に地元のライブに行く
程度なのですが、姉はレミオロメンの時からの、妹から見ても
ヘビーなファンでございます(^w^)

地元にとどまらず、可能な範囲でライブなどに足を運んでいるし
福岡にも遠征して私も同行させられ…いえ、させてもらって
その影響で私も、藤巻さんは好きなアーチストになりました♪

先日の無料ライブも姉ほどの大ファンではないのに心揺さぶられる
素晴らしいもので、とても感動しました!! その時のラジオ、お聴きに
なられたのですね♪
私達はその会場で前から4列目で観覧させていただいてました。
ファンならずとも生歌には卒倒しそうだったので、ファンの皆さん
にはそれは素晴らしいものだったのではないかと思います(´ー`)

姉にもメールでまおさんのこと伝えました♪
とても喜んでいましたよ~~!!!それで姉から伝言です。
「熱狂的大ファンでソロも全力で応援中」とのことです(^-^)
そして「1月23日の大阪ライブも参戦します
だそうです( ´艸`)
   
風ママ 【2012/11/18 22:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site