忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/06 (Tue)
はい(^-^) うみなか散歩の続き(完結編)です。

雨のせいであわや途中断念かと思われたバラ探しでしたが、日差しの戻った
晴れ間を見て「大丈夫!」と直感し、バラ探しに戻った一行…

とその前に、園内のショップで焼きそばやフランクフルトなどGETして腹ごしらえを
しましたよw腹が減ってはなんとやら、ですからねww


雨直前と同じ場所でリベンジ撮影。さっきの雨がウソみたいに青空ですヾ(´▽`)

このあと唐突に、姉のバラ『ナエマ』との出逢いが訪れます。

ナマエじゃないよ。ナエマだよ。( ̄m ̄)ややこしや~

後方で「あったあった」と呼ぶので見てみると…

( ‥)あれ?咲いてない。…と思ったら、


一輪だけ咲いてました!淡い桃色の可愛らしいバラです♪

『ナエマ』可愛いバラで良かったね( ´艸`)ふふ

引き続き、甥っ子と風ママのバラを探します。

『ファーストラブ』と『ブルームーン』

カードの地図によると、ふたつともフラワーミュージアム奥のバラ園にあるらしい。


途中の花壇で八重咲きのコスモスを発見!!八重咲きコスモス…初めて見たかも。

ピンクや赤紫の八重咲きもありましたよ♪


あっクンの撮影も忘れずにw

そうしてバラ園に到着~

5分咲きのいろんなバラを楽しみながら、まずは甥っ子のバラを発見!!


あっクン後方、薄いピンク色の可愛いバラが『ファーストラブ』です♪

地図によると、このすぐ傍に『ブルームーン』もあるはず…キョロ(' '  )(  ' ') キョロ

o(*'o'*)oあったっ!!!見つけた~~~!!!


ほんのり薄紫のこちらが私のバラ『ブルームーン』…やっと逢えた(^m^)

なんとラッキーなことにブルームーンのすぐ横に↓こ~んな撮影スポットが♪


もちろん撮らない手はない( ̄ω ̄) 画像向かって左のバラがブルームーンです。


姉も記念に…と撮影しているところへあっクンを放り込むw

これで全員自分のバラに出逢えました♪

たくさん種類がある中で、三人とも優しいパステルカラーのバラでございました(満足)

簡単なゲームではありましたが、いろんなお花を眺めながらワイワイと笑えて
とても楽しいひと時を過ごせたと思います。

雨と言うハプニングを乗り越えたからなお更、かな?w

帰りはハーブ園を通るルートを、これまたゆっくり歩きました~

「このミントは強烈!」とか「これバナナのニオイ!」とか…

ハーブの香りを堪能しながらのんびりと(´ー`)


赤いお花や植物を集めた『赤のコーナー』にて。


『黄色のコーナー』にて…これね、あっクン自分で飛び乗ったんですよ(^・^;)

青のコーナーもあるのですが、なんだか寒々しかったので撮影はスルーしました。

駐車場へ向かう途中の池で、甥っ子が鯉のエサ(100円)でひと遊び♪

最初は数えるほどしか見えていなかった鯉達が、あっという間にうじゃうじゃ大集結!!

あっクンがビビらないように、風ママは岩陰から観察しましたよw

↓この黄色の鯉さんなんて上半身上陸してましたからね。食べるのに必死なんですね。


食べてる顔は“人面魚”ならぬ“馬面魚”( ゜3゜):;*.':;ブッ

たまには鯉のエサやりも楽しいもんですね♪

雨のせいで長居してしまったうみなかでしたが、それはそれで印象的に
思い出に残ります。本当に楽しかった♪


この夕方には藤巻くんの無料ライブで更に夢のような1日になるのでした~

そして翌日、姉と甥っ子は朝の飛行機でコハク(とパパ)の待つ大阪へ帰って行くので
ありました。


おまけ。

鯉のエサやりを終え、さて帰ろうかと顔を上げると…

お空から天使の階段が!!(゚д゚)


天使の風ちゃんも、降りて来てるのかな。

実はこの写真にだけ、不思議な丸い光が写っています(写真下中央辺りにうっすらと)

他のどの写真にも写ってなくてこの写真にだけ…。

風ちゃんかな。風ちゃんだといいな…。と密かに思う私です(*´ェ`*)ゞ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バラ園!そんな遊び方があったとは!!
やってみたいですねぇ~!
クールビューティーってのにウケましたけど(笑)ブルームーンってのは風ママさんにぴったり☆
風ちゃん、一緒にいたんでしょうね~!
で、コハクがおらんとか言って慌てて大阪に行ったのかも♪
さっちー 2012/11/07(Wed)08:35:19 EDIT | RES
ね~♪
バラ園のイベント、ナイスアイデアですよね~♪
雨が降って帰りかけたけど、戻って良かったww
戻った時には入り口のバラカードボックス、撤収されてました!

( ̄ω ̄)ぷっ。ほんとクールビューティには程遠い人間が
引き当てたことにウケましたw
(〃'∇'〃)え♪ブルームーンはぴったり?嬉しい~~(〃ω〃)

風吹、いましたよね!!(^m^)大阪に行ったかどうかは謎ですが…
元気な頃はコハクのことウザがってましたからね~(´ω`)
でも一人でお留守番してたから、寂しくないように様子見に
行ったかもですね。優しい子でしたから…♪
   
風ママ 【2012/11/07 22:58】
無題

完結編~も楽しませて頂きました♪

コスモスの八重咲き!!お初でした!初めて聞いたし見たし(*^^*)スゴく可愛いですね~*
良いもの拝見して、得した気分です(^-^)


それぞれの運命のバラも素敵~)^o^( まだ五分咲きと言う事ですが、咲き揃うと素晴らしいのでしょうね~☆

赤のコーナーブラボー!小首を傾げたあっくんは更に可愛すぎます(^.^)

雨にも負けず、最後まで皆さんで楽しめた様ですね♪風ちゃんもきっと、こっそり様子を伺いに来ていたと思います。
あんなに素敵な光を放って……風ちゃん!みんなにバレてるよ~(笑)


らむママ 2012/11/07(Wed)18:48:55 EDIT | RES
いろいろ♪
このうみなかは、いろいろお初のお花に出会わせてくれる
本当に魅力的なところです~♪
八重咲きのコスモスなんて、お花だけ見たら気付きません
よね~~!!葉っぱが、まさにコスモスの葉っぱなんですよ。
だから気付けました(^-^)

それぞれのバラ、ドギツイ真っ赤なバラとかだったらちょっと
ひいてしまったかもしれませんが、どれも好みの優しいカラーで
満足しています(^w^) バラ園全体、まだ満開には少し早かった
みたいです。ホント咲き揃うと見応えあるだろうなと思います~
私はここのバラ園の満開を、まだ一度も見たことがないんです
よね…(^^;) コスモスの時期に来るとバラには少し早くて…
でもコスモスで満足して、そのシーズンはもう足を運ばない感じ
です。バラ園、近場にもあるんですよねwそっちで十分かな~ってw

赤のコーナー、華やかですよね~♪何か話しかけて目線をもらった
瞬間をパチリ☆…だったのは覚えているのですが、何と言って
小首を傾げたのか(*´3`)う~ん…覚えてないなぁ。

蚊帳の外はキライだった風吹なのでこの日も確実に一緒に
来ていたと思います('-'*) そしてこんな形で合図してくれたの
かな~なんて…(´ー`) こっそりどころかバレバレ~( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2012/11/07 23:09】
(@_@;)
え~!これコスモスなの~?
私の知っているコスモスよりも、もふっとわふっとゴージャス♪(゜゜)可愛い!

それに、雨あがりの写真、キレイ!
なんか結婚式場みたい!あっくんの後ろから、花嫁さんがでてきそう♪

バラのお話。おもしろ~い!
こんな遊び方、マネしたい!!笑

最後の写真は…な~んか神々しい。風ちゃんが「楽しそうにしてる~」ってのぞきにきたのかなぁ~?
あっくんのピンモデルっぷり見に来たのかな?(^u^)
虎太郎&みく 2012/11/07(Wed)19:57:21 EDIT | RES
コスモスだよ~♪
お花のとこだけ見たらコスモス?うそ~!!って感じだけど、
葉っぱはね、完全にコスモスの葉っぱだったよ(^w^)
このコスモスが絨毯みたいに咲き乱れたら、また違った
迫力がありそうだね~~いつか見てみたいね('-'*)

青空の覗く写真、そうそう~なんかウエディングドレスの
花嫁さんが立ってても違和感ない雰囲気だよね♪
春の方がお花のアレンジが華やかでもう少しキレイだよ~

バラ園のイベント、これから満開を迎えるから、もし行く機会
あったらぜひやってみて~~(^m^) 地味に楽しいよ(笑)

天使の階段、この何日かで立て続けに目撃してる…
今まではあんまり意識しなかったけど、風吹が天使になってから
ホント神々しく感じてしまう(´ω`) 
楽しそうなのに自分だけ蚊帳の外なのはキライだったから
確実に様子見に来てたと思うなぁw あらしのモデルっぷりより
モデル後のギャラのアンバイが気になっているのではなかろうかと
思うけどね( ̄m ̄*) ボーロ多すぎじゃね?とかw
   
風ママ 【2012/11/07 23:19】
風ちゃん、だねぇ~♪
へぇ~、八重のコスモスなんてあるのですね。可愛くてきれい!
風ママさん、クールビューティーではないんですね?
なんだか、さっちーさんのコメント見たら"ウケました"って書いてあったのですが..。
お会いしたことないですからねぇ..。‥お会いしたいなぁ(^・^)
そういえばなのですが、不思議な夢を見たんです。
先月28日、疲れてお昼寝をしていた時。
風ママさんから携帯にメールが届きました。
内容は、11月9日に風あら家へ来ませんか?というものでした。
9日はセバスさん達も皆集まるから、その夜私は風あら家に泊まって、次の日ゆっくり帰れば良い。と書かれてました。
私~この夢なんだ?と思っていたのですが、ふと思ったら、風ちゃんの49日って、8日になるのかな?
49日終わって、遊びに来い!って~風ちゃんが言ってくれたのかなぁ..
なんて、勝手に思っちゃいました(≧▽≦)
あ、もう今日は8日ですね。
話が飛んじゃいましたが、
"中編"は~なかなかドタバタで楽しかったですね。お疲れさまぁ(^o^)丿
でも、風ママさんのバラ~素敵な色だし、
あっクン、本当に可愛いし、
天使の階段素敵だし、
ちっちゃな風ちゃんは、お空で大きく皆を包んでくれているのですねぇ(#^.^#)
まるみ URL 2012/11/08(Thu)00:33:08 EDIT | RES
程遠い
八重咲きコスモス、私も初めて知りました!!品種改良とか
されたんでしょうね~!ホント可愛かったですよ♪

私?クールビューティーには程遠い人間です( ̄ω ̄)
よく、ナチュラルテイストなイメージがピッタリだと言われますw
私、ソッチの方が嬉しい♪一生のうち一度はお会いしたいですね!
お会いしましょうよ(*'-'*) いつか!!!

(*゚Д゚)へぇ~~…不思議だけどスゴイ夢ですね!
現実には9日には全くもって予定は入っていないのですが…
ただ…今日が四十九日ではありますが、私の実家の宗教で
言えば9日は“五十日祭”にあたります。
なんかすごくリアリティのある夢で、不思議でもあり怖くもあり…
あ、風ちゃんに関わることだからホントに怖いわけではないけど
なんかスゴイな~~って思いました~!!!

バラの花って種類も豊富だし、なんだか奥が深いですよね。
バラの花でこんなイベントを考えた、うみなかのスタッフさん
素晴らしい♪ホントに楽しかったです!!
私の選んだバラ、ブルームーンだなんて風ちゃんとの思い出を
思い浮かべさせるものを選んだ辺り、偶然ではない気がしています。
天使の階段、もっとうまく撮影できたら良かったのですが…
実物はホントに幻想的で素敵だったんです!!不思議な光、いわゆる
オーブと言うものなのかな~なんて思っているのですが、これに対して
イヤな気がしないので、やっぱり風吹なのかな?って思ってます(*'-'*)
そうですね~~ちっこいくせに、きっと大きく包んでくれている…
そんな気がしてなりません。
   
風ママ 【2012/11/08 23:53】
無題
私も先週の月曜日に「うみなか」行きました!
たまたま新宮町に用事が出来たからでもあるんだけど…
前回の風ママさんのブログ見て、行きたくなって^^
数日遅ければ、風ママさんやあっくんに会えたかもって思うと。。。

バラ園も、素敵ですね~♪
私は、母が一緒だったのでバラ園には行かず…><
うみなか広くて、どこまでワンコがOKなのか解らなくて…迷っちゃったりもして(汗)
ブルームーン、かわいくて素敵なバラですね~♪
風ママさんにぴったりです!

あっくんのお写真もかわいいですね~♪
バッチリモデルさん出来てて、凄いです!
ウチの愁&諒は、全然。。。

風ちゃん、一緒に来てたんでしょうね~♪
「俺もおるよ~!」って知らせてくれたのですね!
風ちゃん、かっこいい~♪
ユキエ 2012/11/08(Thu)11:48:05 EDIT | RES
そうでしたか~
私達が行ったのが水曜日だったので、二日違いでしたね~~
惜しい!! 新宮への用事でも、うみなかまでは少し足を伸ばした
形ですよね。ユキエさん、フットワーク軽い~~( *゚艸゚*)

うみなか、と言ってもマリンワールドとかいろいろありますからね~
我が家が出没するのは海浜公園の花のエリア辺りです。
駐車場はいつも西口です(^-^)  わんこを連れている人には
注意事項の書かれた用紙が渡されるので、入って良い場所
悪い場所もきちんとわかりますよ♪

バラ園は確かに奥の方で遠いですもんね~(^^;) ここは、
1日いても回れないし、何度でも来たい場所です。
ブルームーン、(〃д〃)え。私にピッタリ???
・・・う、嬉しい(照)
あらしのモデル力、なんか少し上がって来た気がしますw
え~~!!愁クンは雑誌の表紙もつとめた本物のモデルさん
じゃないですかぁ~~( ´艸`) 

風吹、楽しい空気が好きだったので、きっと一緒に来ていたと
思います♪合図するあたり、ニクイ演出ですよね~(笑)
   
風ママ 【2012/11/09 00:14】
無題
バラ探し、面白いね~!!!
お花の名前(おっと、これは正真正銘のナマエですぞ笑)も
覚えるし、そこに行きつくまでのヤンヤヤンヤも
また楽しくて思い出に残る…やるな、うみなか(笑)
風ママさん御一行も、いろんなドラマがありましたねぇ~。
お姉さんも甥っ子クンも楽しかったに違いない!!!

みんながお花~ってコメントされてる中でごめん…
私、鯉のくだりにハマってしもた…(笑)
「上半身上陸」て~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかも馬面て…ひ~ひ~~~もう風ママさん
笑わかせすぎぃぃ~~~ひ~お腹痛い~~~(笑)

天使の階段…文を読んできて、私は「あ~風ちゃんが
みんなが帰るからオレもお空へ~ってので出てる」
と思ってしまった~。うん、ゼッタイにみんなと一緒に
うみなかピクニックしてたはず!!!
で、風ちゃんにはバラの位置はもうお見通しで、
「いつになったら見つけるん?」ってボヤいてたかも(笑)
ほるこ URL 2012/11/08(Thu)13:58:05 EDIT | RES
面白かった♪
バラ探しね~最初は子供向けのゲームやん~くらいの感覚で
いたけど、実際やってみたらなかなかどうして!!( *゚艸゚*)
これを考えたスタッフさんに拍手を送りたいくらい(笑)
何度か行ってるうみなかだけど、何度行っても楽しめる…
噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなヤツだわ(^m^)
いや褒めてるの!!!
姉&甥っ子と行ってる時だったから、なんで雨降るかなぁ~
ってホント最悪な気分だったんだけど、後で思えばこんな
印象的だったうみなか散歩はなかったぞ!!って思えて、
わたし的にはすごく楽しかったよ♪姉&甥っ子的には
どうだったか気になるところだけどもwww
いやきっと楽しかったに違いない!!( ̄ー ̄)ゞ

鯉のくだりに食いついてくれてありがとーーー!!!(≧ω≦)b
馬面魚も、わたしのツボだったからさぁ、そこんとこ
わかってくれたほるこさん、さすが!!気が合う(笑)

天使の階段ね、気付いた?昨日の公園でも見えてたんだよw
風吹、来てた♪ そんで帰る頃に「オレも帰る」って感じだったと
思う(^w^) 昨日なんて「またバラ?好きやねぇ」くらいに
言っていたのではないかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2012/11/09 00:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site